2013年1月30日水曜日

ファミリーの近況♪

先週はつばめの通院で、記事もつばめ一色だったので、今日はとりあえず一家の近況を(^^)

と言いつつ、まずはつばめとみずほ(^。^)

つばめの通院終了から4日経ちましたが、ここ数日は朝から牧草補充をしようとケージのところへ行くと、必ずピッタリとくっついてます(#^^#)

で、私に気付くと、つばめは慌ててハウスの中へ、そしてみずほはロフトの上で警備員(^^;
もう病院は終わったんだから大丈夫だよ~♪

つばめはすっかり食欲も戻って、闘病中だったときの分を取り戻すかのようにお散歩タイムを満喫して、なかなかケージに戻ってくれません(><)
まあ、元気な証拠、嬉しい悲鳴ですね(#^^#)

そして、みずほはとにかくつばめが大好き♪
相変わらずつばめがハウスに居るときにちょっかい出しに行ったりしてます。
さらにつばめの事が好きすぎて、つばめのポーズを真似するように!?

こちらはつばめ。

こちらはみずほ。(写真撮る瞬間に動いちゃいました(^^;)

このポーズはつばめしかしてなかったんですよ。
本当に仲良し兄弟で、見てて心があったかくなります(^^)

さて一家の主のホレイショ。
こちらはとっても元気!(写真は眠そうですが(^。^;)
昨日ぐらいまで激しく発情してて、ケージの入り口を手と口使ってガタガタ揺らして『出せ~!!』とアピールしたりしてました(^^;

つばめとの仲は相変わらず『男vs男』って感じですが、今は少し落ち着いてるみたいです(^^)

そして母リラ。
こちらも相変わらず元気で自己主張も相変わらず凄いです(^^;
以前、ハウスを何度も引き摺り降ろして古くなったハウスを交換して欲しいとアピールしていた記事を書きましたが....
最近はとにかく何か不満があると、すかさずハウスを引き摺り降ろすようになりました(^。^;

『リラちゃん、どうしたの?』と聞くと、じっとこちらを見つめます。
この視線に弱い我が家です(#^^#)

ホレイショとリラ、先週つばめが病院へ行く時は、まるでお見送りするかのようにステージに出てきてじっとキャリーの方を見てました。
それぞれ自分のペースで生活してるけど、やっぱり家族なんですね(^^)

みんな健康で平和な毎日が過ごせますように♪

8 件のコメント:

  1. すっかり食欲も戻って元気になって嬉しいです☆
    やっぱりみずほちゃん&つばめちゃんが仲良く
    走り回っている姿が嬉しいですね。
    ホレイショパパもリラママもやっぱりつばめちゃんが
    気になって仕方がなかったんですね。
    普段は仲が悪くてもそこはやっぱり家族なんだー。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      みずほはもうつばめにベットリです(笑)
      つばめ、抗生物質のせいか、たまに●がちっちゃい以外は本当に以前に増してやんちゃになってます(^.^)
      ホレイショとリラ、こちらの思い込みかもだけど、本当にキャリーで連れて行かれるつばめを見る目が親の目してました(*^^*)

      削除
  2. 元気になって部屋んぽを楽しんで、ほんとによかったです(^-^)
    すのこにはさまっている姿が・・・(^▽^)(^▽^)
    かわいすぎです(*^○^*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当に具合悪かったのが嘘みたいに元気になりました(^.^)
      すのこは壁を守るためのゴザをさらに守るために置いてるのですが、狭い所が落ち着くのか、挟まった状態て首から上だけ出してこちらを観察するんです(^_^;)
      みずほは身体が大きいから、ほんとにギューギューで入ってました(笑)

      削除
  3. 元気ファミリーのお姿!!
    やっといつもの幸せ家族ですね。
    通院時の 条件反射!! 直ぐに無くなるでしょうけどね(笑)

    家も最近すのこを出して立てかけているのですが やはり自分の物と
    分かる様で持って帰ろうとしたりします(笑)

    ホレ君 心なしかお疲れの様な(笑)
    ジロさんは いくらケージを揺らしても元気いっぱいです。
    底知れぬエネルギーです。 
    そのせいか 全く体重が増えませんけど(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      ジロさん、すのこ持って帰ろうとするんですかっ?
      さすがです(笑)
      我が家はホレイショのケージの裏にもすのこ置いてるんですけど、それはつばめとみずほがコツコツとかじり、なんだか違う形になってました(笑)
      ホレイショ、あと2ヶ月ちょいで4歳なんで、若いジロさんに比べると体力が追い付かないのかも(^o^;)

      削除
  4. つばめちゃん、元気そうでよかった。
    でもまだ警戒してるんですね・・・。。
    みずほちゃんは、警備員お疲れ様(笑
    ふふふ、仲良し兄弟の姿は、見ていて癒されます~。
    みずほちゃん、つばめちゃん好きすぎて、何でもまねっこ
    しちゃうなんて、可愛い~♪

    ホレ君、ねむねむのお顔可愛いです。
    某方から伝授された技は、発情のサインでしたか。
    つばめちゃんとの仲も落ち着いて、よかったですね。
    一家の大黒柱として、がんばれお父さん!!

    リラちゃん、ハウス落として自己主張するんですか?
    これは困りましたね~不満の原因を随時読み取っていかないと
    み~たさんの腕の見せ所!?(笑。
    シフォンもリラちゃんと同じ体制でじっと見てきますよ。
    大抵へやんんぽ要求なんですが(汗

    いくつになってもママは子供のこと心配ですよね。
    でもリラちゃんは、み~たさんのことを信頼していたから
    きっと元気になってくれると信じていたと思います。

    仲良し家族の様子に、気持ちがほっこりしました(*^.^*)。

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      Gmail でBelly さんのコメント通知来てるのにブログを見るとない…(>_<)
      まさかと思って見てみたら、何故かスパムのとこに入ってました(__)
      すぐに解除したので本当にスミマセン(__)
      ていうか、何故なのだ、Google !?
      リラ、昨夜はへやんぽタイムにねむねむであんまり遊んでなかったからか、今朝は外に出ていわゆる足ダンしまくりでした(^o^;)
      やっぱりリラはうさぎさんじゃないかと(笑)

      削除