2013年1月4日金曜日

リラ、またしても....(^。^;


一昨日、1月2日の夜の出来事。
外出先から帰宅して、『ただいま~(^^)』とチンチラファミリーの部屋を見ると....

リラのハウスがまたしても引き摺り降ろされてました(^。^;

この日は特に遅く帰ったわけではなく、仕事の時に比べれば2時間近く早く帰宅したから、そんなに長く留守番させてたって事もなかったのに....

『リラ、どうしたの?何か不満あるの?』
と話しかけながらハウスを元に戻して.....

ハウスの中に入って落ち着いてたから、もう大丈夫だろうと安心してたら、またしばらくして引き摺り降ろしてた(><)
(引き摺り下ろした後、落ちたハウスの後ろに回って何やら訴えるリラ(^^;)

『ひょっとしたら新しいハウスに変えてっていうアピールじゃ?』
って事で、買い置きしてた新しいうたた寝ハウスと交換。
その直後から今日の今までハウスを引き摺り降ろすことはないので、どうやら新しいのに交換してというアピールで間違いなかったみたい(^^;

思えばそれまで使ってたハウスの背面には大きな穴が.....
それが気に入らなかったのかな..?

でもね、リラちゃん、穴は自分で開けたんだからね。

さて今日はそんなリラの動画を。
私のモバイルケースが気に入ったらしく、なんとしても自分のものにしようと悪戦苦闘する様子です。

リラ、なかなか力強いです(^^;

6 件のコメント:

  1. あうーっ、落下寸前(○о○;)
    そっかー、もうこれはいやなんです、いらないんですのアピールやったんや(^▽^)
    まだまだリフォームできそうやけどね
    ひっぱっているリラちゃん、うーーーむってなってる(^-^)
    なかなかやりますね、リラちゃん(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよ。
      新しくしてもまた飽きてきたら破壊が始まるから、『もうこれは無理』ってとこまでいつもは使うんですけど、今回は引き摺り降ろした後、落ちかけたハウスの屋根に乗ったりなんたりアピール激しくて危なかったので変えました(^_^;)
      リラの駄々こね勝ちです(笑)

      削除
  2. リラちゃん、愛されてますねー。
    新年だから、ハウスも新しくしたかったんだよね。
    み~たさんもさすが!
    理解されて満足する姿を見ると飼い主としても嬉しくなりますね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      普段は本当にギリギリのところまで交換しないんですが(どうせまた破壊されていくので)、今回はさすがに負けました(笑)
      リラはいつも何か訴えてるような気がします。
      確かにあれこれ話しかけたりして『こうかなぁ?』と考えてみて、それが当たりだと本当に嬉しいですね(#^^#)

      削除
  3. リラちゃん、ハウスを降ろしちゃうのは
    新しいハウスのおねだりだったんですね。
    言葉は話せなくても、一緒に暮らしていると
    分かってくることってありますよね!
    思いがお互い通じた瞬間、とても幸せに感じます♪

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      リラは要求することが多いんです(^o^;)
      ホレイショは要求が通らないと引っ込んで落ち込みますが、リラは実力行使派なんです(^_^;)
      今のところハウスは無事です(笑)

      削除