2013年3月16日土曜日

遅くなってごめんね♪


今日は仕事が休みだった私。
昨夜、ついつい夜更かしをしすぎて、今朝はいつもよりかなり遅い時間に起きてしまいました...

朝の牧草補充時には、つばめとみずほの器はいつもほぼ空っぽ。
さらに今日は普段より起きるのが遅かったわけですから、当然のごとくすっからかん(><)

そ~っと様子を見てみると、つばめもみずほも寝ていたので、とりあえずいつもの順番でホレイショから牧草補充開始♪
(これは今朝の写真じゃないんだよ♪)

『ごめんね~、ホレイショ(><)』と言いながら、器を取ろうとしたら、半分寝ぼけた顔で手にしがみついてきて、その後朝のお散歩に出かけてしまいました(^^;
朝のホレイショは寝ているか、お散歩に出てもすぐに帰ってくるので、補充タイムもすぐに終了(^^)

さて、つぎは子供達♪
まず私に気付いてケージの入り口にやってきたのはつばめ(^^;
『遅いよっ!!』って感じの目で私を見た後、外へ走り出ていきました(^。^;
『もう、遅いよ~!!』

みずほはトトロハウスの中で寝ていたのですが、やはり私に気付いてニョロ~っという感じで中から出てきて、しばらく私を見た後やはり外へ...
『遅いです~!!』

普段はどちらかがなかなかケージに戻らないという事があるんですが、今日はさすがにすぐに戻って遅い朝ごはんを食べてました(^^;)
Tsubame
Mizuho
お腹空いてたんだよね...ごめんね、つばめ、みずほ(_)

その間、リラは横に足を投げ出して寝てましたが、さすがに私に気付いて、ケージの入り口で抗議のまなざし(^^;
『もう、何時だと思ってるのっ!!』

ごめんなさいね、リラ(><)
今日はお詫びにいつもより大きめのソフトトリーツをあげてしまいました(^^;
『今度からは気をつけてね♪』

それでは今日はみずほとつばめ、それぞれの短い動画をお届け♪
(すでにYouTube、Google+では紹介しちゃいましたが(_))

まずはみずほ♪
『うたた寝ハウス』を食べてます(^^)
(注:これは今朝の映像ではありませんよ~w)

そしてつばめ♪
お気に入りのケージと壁の隙間に隠れて、『かじかじフェンス』の枝を美味しそうに食べてます(^^)
(注:これも今朝の映像ではありませんww)



みんな、今日は本当にごめんね(_)
今度から休みの日、早く起きれるよう頑張ります(^^;


8 件のコメント:

  1. こんばんは!
    うちは陶器のお皿に牧草を入れると飛んで来て
    食べてますが、その後お皿をけたおして(^o^;)こぼれたもののなかの
    美味しそうなのだけ食べたりしているのでそーかーお皿は一応、置くけど(ひっくり返して乗り台にしている)じゃあ、床にひくように置いてみるかーということで今は牧草の絨毯状態です。でもわたしもぐうぐう寝るタイプなので
    それだけあると楽でいいかなと。。。
    今は、一日1回取り除いて補充を繰り返すかたちです^-^

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashiさんへ
      色々なんですね~(^^)
      うちはひっくり返しはしませんが(リラはたまにペレットの器をひっくり返してますが(^^;)美味しいところを探すためにどんどん掘り返すので、下に落ちてる分も結構ありますw

      削除
  2. うちは ジロさんの方が良く寝てます(笑)
    そのうち 自分が気が向くと 暴れん坊将軍のテーマ曲が響き渡ります(爆)
    満足するまで延々と出続けますが満足するとまた熟睡です。
    何か リラちゃんは本当にそう仰っているように見えます。(汗)
    やはり母は強です。

    お名前 アルファベットですね。
    海外でも有名になるでしょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      リラ、すごいでしょう!?(笑)
      自分で記事書きながら本当にお説教されてる気分になりました(笑)
      名前、『見分けがつかない』という声があったのと、試しに翻訳のところで英語にして見てみたら、つばめの名前が『swallow 』になってて(^o^;)
      なんでも直訳するのはコンピューターだから仕方ないけど、それじゃまるで野球ファン(笑)と思いアルファベットにしてみました~(^^;

      削除
  3. 私もご飯時間を過ぎてもずっと寝ていてしまってということが多く、牧草はないし、あわててご飯して牧草足して・・・
    ごめんねーーーってしています
    リラちゃんの抗議がカワユイです、うふっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      やっぱりそういう時ってありますよね(>_<)
      休みの日もアラームセットしてはいるんですが、しっかり止めて寝てしまってて(^^;
      リラにじっと目で訴えられると、『ほんっとすみません(^-^;』って気持ちになります(*^^*)

      削除
  4. お休みの日は、つい寝過ごすことも・・・
    だって早起きしなくていいって、幸せですよね(笑
    リラちゃんに怒られちゃいましたね。
    でも、み~たさんがお仕事頑張っていることを
    しっているから、怒っている素振りだけのようにも・・・
    私には、もう仕方がないわね~と言っているように
    見えました。
    我が家の場合、遅いとBellの直接抗議が始まります(汗

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      そうなんですよね~、ホレイショとリラはどちらかというと『まったくもう…』って感じなんですよ(^^;
      つばめとみずほはまだ子供なのか、明らかに目がつり上がってます(^o^;)
      Bellちゃんの直接の抗議(笑)、お布団の周りが●だらけとかありましたよね(笑)
      リラの場合、ケージの中なので、ケージ内であれこれ落としたりなんたりして抗議します(^_^;)
      部屋飼いにしたらきっとBell ちゃんと同じようになるかも(^o^;)

      削除