2014年4月2日水曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年4月 ~


皆さんこんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは♪』


あっという間に4月になってしまいました(~_~;)

ということで、本日は4月のちらふぁみの体重測定の結果発表です♪


『また測るの!?』



まずは先月28日に2歳になったばかりの双子の兄弟から(o^^o)



『ぼく達からだって♪』



つばめ♪

560g! (先月551g)


『大きくなったでしょ♪』


つばめ、最近ちょっと大きくなったかなぁ~と思っていたら、やっぱり体重少し増えてました(*´∀`*)



『大きくなっても給水器に乗れるんだ♪』


牧草の太くて硬い部分とかも、手に持ってしっかり食べるおりこうさん(#^.^#)



『ちゃんと食べなきゃね♪』


相変わらずいたずらっ子で、お母さん(リラ)大好きなつばめ、この調子で元気に過ごして欲しいものです(’-’*)


『お母さんにご挨拶なんです♪』


そしてみずほ♪
653g! (先月665.5g)



『ぼくは少しスリムになりました♪』


みずほはちょっと減りましたね(^^)

でも食べる量は相変わらず多いし、●も良い状態♪



『とっても健康なんだよ♪』


きっと毎晩リビングを走り回って運動たっぷりしてるからだと思います(*´∀`*)



素早いみずほ(~_~;)写真ブレまくり(^。^;


みずほはつばめのように、リラだけでなく、ホレイショにもきちんとご挨拶するおりこうさん(*´`)



『おとうさ~ん、みずほですよ~♪』


今月もいっぱい運動しようね(’-’*)



『いっぱい遊ぶんだ♪』


そしてここのところ、スリムになってきたリラ♪
791.5g! (先月814.5g)



『ワタシ、これでもスリムになったのよ♪』


なんとついに夢の700g台に(ノ゚ο゚)ノ 
スケールの上でちょっと動くと800gまではなりましたが、それ以上にはなりませんでした(^^)



『ウフフ♪すごいでしょ(#^.^#)』


無理なダイエットをしてるわけではなく、おやつも食べてるリラ♪
きっと毎晩、自由気ままにリビングやキッチンを走り回ってるからでしょう(’-’*)



『ドーナツの袋開けようとしたら注意されたわ!』


一時期は本当に身体が重そうで、足への負担がとても心配でしたが、今は身軽にジャンプしたり、フェンス乗り越えたり、リラ自身も嬉しそうです(#^.^#)



『毎日楽しくってたまらないの♪』


リラもこれからもしっかり運動しようね(o^^o)



『砂浴びもたっぷりね♪』



それでは最後にホレイショ♪
。。。1回休み(笑)



『体重測定嫌いだもん!』


今月は乗り気じゃないらしく、どうやったってスケールに乗ってくれません(~_~;)



『遊んでる方が楽しいもん♪』


先月が578gで、それから特に見た目変化なく、牧草は一家の中で一番食べるし、相変わらずすばしっこいので、特に問題はないと思われます(’-’*)



『僕はいつだって元気だよ♪』


ホレイショ、もうすぐ5歳になるんだし、来月は警戒せずに協力してね(^人^)



『めんどくさいな~(´・ω・)』



それでは今日の動画コーナー♪
身軽になって、とにかくお散歩の時間が楽しくてたまらないリラ(o^^o)
そんなリラのお散歩中の様子をちょこっとご覧ください(#^.^#)






こちらでは桜も散り始めて、あと2ヶ月もすればエアコン必須の季節(~_~;)
みんな、今年も梅雨と夏を無事に乗り越えられますように(^人^)



『おと~さん、来月はちゃんと測ってくださいね♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしています。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 80羽のうさぎさんもよろしくお願いします。

『うっとこのこ』【80羽のうさぎさん→里親さま募集】


また、たくさんの保護っ子達のケア、そして新しい家族探しをされている、LOVE & PEACE NOAさんへの温かいご支援、応援をどうかよろしくお願いします<m(__)m> 
サポート会員さまも募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。




12 件のコメント:

  1. さすが、ホレイショ。
    人と違うことをしないと気が済みません。

    返信削除
    返信
    1. hiro monさんへ
      こんばんは(^o^)
      ホレイショ、他の子達と違うのはカラーだけではありません(笑)
      コメントありがとうございます♪

      削除
  2. ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、リラちゃんスリムになってる、やったね
    ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
    みんなが元気でなによりなによりです
    来月はおとーさん体重計乗ってね(o^―^o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^o^)
      リラ、びっくりでしょ!?
      本当に見ていても身体がスッキリしてきたのがわかります♪
      やっぱり動物さんも人間も適度な運動って必要なんですね(^.^)
      ホレイショ、来月は乗って欲しいです(^o^;)

      削除
  3. 恒例の体重測定の日ですね!!
    つばめ君もみずほ君も大きな増減もなく
    安定していますね。毎日運動をきちんとして
    きちんと食べているからですね!!
    双子ちゃんたち、偉いぞ!!

    そしてリラちゃん、700g台おめでとう!!
    無理なく運動でやせるのは、とても理想的な
    ダイエットですね!! よくがんばったね、えらいぞ!!

    ホレ君、1回お休みですか(笑
    来月、がんばりましょう!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      リラ、見ていて明らかにスッキリしてきたなぁとは思っていたのですが、まさか700g台になれるとは(^o^)
      この感じをキープしてもらえればと思っています(#^.^#)
      ホレイショね~(^o^;)
      来月は乗って欲しいですね(^^;)

      削除
  4. こんばんは!!
    リラちゃん 自然ダイエットで軽快ですね。
    双子ちゃんも順調なようでなりよりです。
    給水ボトルの上に乗られるのですね。 さすがのジロさんもそこに乗ったのは見た事無いです。

    ホレくんは何かジロさんと同じように抱っこしてジワ~ッとバネばかりにのせて差し上げたら簡単に測れそうな気がします(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      リラ、ここまでうまく行くとは思いもしませんでした(#^.^#)
      本人も身軽になって、本当に嬉しそうですo(^o^)o
      つばめとみずほは今のところは本当に何の心配もいらない状態です(*´∀`)
      ホレイショ、う~ん、まずはその抱っこが問題なので(^o^;)
      気長に乗ってくれるのを待つしかないかもですね(^^;)

      削除
  5. リラちゃん、700グラム台突入おめでとうございます!\(^o^)/
    スゴい!スゴ~い!!ヾ(≧∇≦)
    加奈ちゃんは最近630グラム前後で安定してますが、体重が軽くなると、動きが軽快になりますね。
    双子ちゃんたちも安定していて、皆優秀だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      おはようございます(^o^)
      ね、ね、リラ、びっくりでしょう(#^.^#)
      あんなにドスドス歩いていたのが、今や軽やかスピーディーですよ♪
      このまま維持出来たら良いなぁと思っています(*´∀`)

      削除
  6. リラちゃんへ
    すごいよ、すごいよ、リラちゃん(*^^)v
    美に磨きがかかってきたね☆
    これからも綺麗なママでいてね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      おはようございます(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      これからもアンチエイジングで頑張ります(*´∀`)

      削除