2014年5月10日土曜日

桑の葉のおやつ♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは~♪』


先日、ドライブがてら、熊本県山鹿市鹿本町にある『水辺プラザかもと』に立ち寄った時、敷地内のふるさと物産館でとっても美味しそうな無添加の乾燥桑の葉を購入しました(o^^o)




主に桑の葉茶にして飲むのがほとんどですが、我が家の場合はちらふぁみへのおみやげ(#^.^#)


『おみやげ、早くくださ~い(o^^o)』


桑の葉はみんな大好きで、普段はカワイさんから発売されている『那須高原の手摘み桑の葉』を買うのですが、これは7gで500円弱(~_~;)
一方、今回物産館で購入した物は50gで300円(+税)と、かなりお得(#^.^#)
見た目もカワイさんから出てるのと変わらないくらい美味しそう(o^^o)


『早くちょうだい(o^^o)』


という事で早速あげてみました(*´∀`*)


つばめ『パリパリしてて美味しい♪』


つばめもみずほも大好き(#^.^#)


みずほ『とっても美味しかったよ♪』

(みずほはすでに食べてしまってて、写真では牧草ペレットを持っていますw)


リラはハウスから出てきて身を乗り出して私の手から奪いました(~_~;)


『さっさとよこしなさいよっ!』

『とっても美味しいわ♪』


そして、ホレイショは牧草補充中の器に入れたところ、早速つまみ食い(*´`)


『あ、おみやげだ♪』

『この袋開けたいな♪』

『袋、開けてくださいっ!』

『早く~、早く~!』

『ヘヘっ♪つまみ食い( ゚v^ ) 』


その様子を動画、2本立てでどうぞ♪








こんなにみんな喜んでくれるなら、また買いに行かなきゃです\(*⌒0⌒)♪


『期待してるからね(o^^o)』



~ 里親募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 御殿場うさぎ里親探し。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧下さい。→『ウサ達レスキュー』

また、大阪LOVE&PEACE NOA さんでは、預かり様及びサポート会員さまを募集中です。
保護っ子達の未来のために、温かいご支援、応援をよろしくお願いします<m(__)m>
『LOVE&PEACE 「NOA」』

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。




10 件のコメント:

  1. おはようございます。
    桑の葉、美味しそうですね。(*^_^*)
    私も時々人間用の健康茶から焙煎してないものを探しますが、細かくカットされてるのがほとんどで、手に持って食べやすいサイズになかなか出会えません。(-""-;)
    ホレくん、美味しそうに夢中で食べてますね♪

    返信削除
  2. hamori☆さんへ
    こんにちはヽ(^0^)ノ
    そうそう、天日干しされてても、細かく切ってあるのって多いですよね(~_~;)
    私も最初に見つけたのは細かく切ってあるのだったのですが、その近くに葉っぱのままのを見つけてとっても嬉しかったです♪
    ホレイショをはじめ、みんな本当に喜んでくれました(#^.^#)

    返信削除
  3. あのメーカーの売っているやつって少ないしお高い(;^ω^)
    お買い得な桑の葉、みんな、んまんまだ、うれしいね(o^―^o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよね、あのメーカーさんのは良いんですけど、あっという間になくなっちゃうし、お値段も…(^o^;)
      こうして良い物をよりお得に買えると我が子達も嬉しいし、私も嬉しいw
      また無くなりそうになったら買いに行きますo(^o^)o

      削除
  4. Belly2014年5月11日 15:33

    私も物産館や直売所にいくと、人間用より3姉妹のおやつを
    探しちゃいます。ただこちrは目薬の木の葉とどくだみ葉ばかりで
    桑はなかなか見つかりません。ホレ君、おいしそうに食べてますね~。
    一生懸命もぐもぐしている姿がかわいいです!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      もうどこへ行っても我が子達への何かしか考えませんw
      木工品とか見れば、かじり木にならないかなぁとか(笑)
      桑の葉、そちらの方ではあまりないのでしょうか?
      ホレイショ、とにかく気に入ってくれました♪

      削除
  5. こんばんは!!
    チンチラさんが召し上がっている姿を見ると何故だか癒されます。

    桑の葉 お茶になるんですね!!
    出がらしを乾かした奴だと多分召し上がらないでしょうね(笑)
    うちは マンゴーの皮をレンジで水分とばした奴が好評です。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      私も癒されます(#^.^#)
      桑の葉、健康茶としてよく販売されています♪
      まあ、我が家ではお茶として使うことはありませんがw
      マンゴーの皮、とても良い香りがしそうですね(’-’*)

      削除
  6. み~たさん、こんにちは。
    みんなとっても嬉しそうですね(*^^)v
    ホレイショくんはおめめを細めて♪
    うっとり顔でほおばる姿が、
    とってもほほえましかったです☆

    お値段も素晴らしい!!
    ケチケチオーナー2号、
    目がハートになってしまいました。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      オーナー2号さんが無添加の物を購入してるのを見て、真似してみたくなりました( ´▽`)
      みんな本当に喜んでくれて、次に買う時は数袋買おうかなどと考えていますw
      お値段良いでしょ♪
      本当に良い買い物でした(#^.^#)

      削除