2014年5月17日土曜日

それぞれの夜♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、リラです♪』


雨が降れば急に肌寒くなり、晴れれば昼間は暑くなりと、寒暖差の激しい今日この頃ですが、おかげさまでちらふぁみのみんなは元気に過ごしています(#^.^#)


『食欲もモリモリだよ♪』


毎日のへやんぽも、それぞれにマイペースで楽しんでいます(o^^o)


『僕はまずリラちゃんにご挨拶♪』


以前は自分達の部屋だけで遊んでいたホレイショも、最近は毎晩リビングやキッチンにお出かけします♪


『遊ぶ場所が増えたんだよ♪』


ケージから出てきたら必ず静かに『フェンスを開けてください♪』とおねだりポーズ(*´`)


『今日はキッチンに行きたいです♪』

桑の葉をつまみ食いしながら、『開けてください』のアピール♪


ホレイショはちらふぁみの中で一番すばしっこく、毎晩飽きる事なくものすごいスピードで走り回ります(≧∇≦*)


『よく走り、よく食べて、よく寝るんだ♪』


つばめは先日も記事にしたように、寝室のベッドの下が気に入って、ずっと行きたがっていたのですが。。。


『この椅子の下も結構好きだよ♪』


記事を書いた後のへやんぽでは、お母さんであるリラの事がとにかく気になったらしく、寝室の事はすっかりどうでもよくなった様子でした(笑)


『おかあさ~ん、つばめですよ~♪』
 
『今日はおかあさんの所がいいもん♪』


でも昨夜はフェンスを乗り越えた後、洗面所の方へダッシュ♪
リラも大好きな洗濯機の裏へいそいそと入って行きました(~_~;)


『おかあさん、ボクも洗濯機の裏に行ったんだよ♪』


でもつまらなかったのか、すぐに表へ出てきて、その後はいつものようにリビングでイタズラ三昧でした(o^^o)


『本棚の方が面白いや~♪』


つばめが寝室や洗面所へ行ってる間も、双子の兄弟のみずほはあくまでもマイペースで遊んでいます(*´`)


『おっきいおかあさんのスマホのポーチだ♪』

『かじろうとしたら見つかっちゃった(~_~;)』


初めての場所はとっても警戒してしまうみずほ(~_~;)
つばめのように冒険するのは苦手なのかなぁ~!?


『僕は落ち着ける場所でイタズラしたいんだ♪』


我が家でのへやんぽの順番はホレイショ、つばめ&みずほ、そしてリラの順番♪
(ホレイショとつばめは互いに威嚇し合うので、一緒に遊ばせるのは控えています。そしてチンチラさんの避妊手術は非常に危険を伴う為、我が家では当然手術をしていませんので、女の子のリラは男の子達とは別行動です。)


『順番待った分、たっぷり遊ぶのよ♪』

リラは自分のお散歩の順番が回ってくるまで、大抵リラックスしています(*´`)


『ちょっぴり眠いわ。。(-_-)゜zzz…』

『あら、写真撮ってたのね!』

『それじゃせっかくだからカメラ目線(☆∀☆)』

『ちゃんと綺麗に撮ってよ♪』


そして、つばめとみずほがケージの戻る時間が近付いてくると、『早くしてよ!』とばかりにアピールを始めます( ´▽`)


『やっと出番ね♪』


最近は、リビングからキッチンカウンターを乗り越えて洗面所にある洗濯機の裏を目指すようになったリラ(~_~;)


『今日も行くわよ♪』


ダイエットに成功して身軽になったからか、以前よりもいろんな事にチャレンジするようになったようです(^。^;


『玄関も大好きよ♪』


それでは今日の動画コーナー♪
へやんぽ中に、つばめとみずほが取り外した木のネジを見つけたリラ(o^^o)
急いでハウスに持ち帰り、自分のおもちゃと言わんばかりに大切そうにかじっていました(*´`)






さて、先日、熊本県山鹿市にある『水辺プラザかもと』で購入して、ちらふぁみのみんなに大好評だった桑の葉が残り少なくなって来たので、今日また買いに行ってきました( ´▽`)
今日は桑の葉と一緒に、同じく無添加のタンポポの葉も購入(*´∀`*)


タンポポの葉も50gで300円+税♪


桑の葉同様気に入ってもらえるかなぁ~?
ちょっとドキドキです(o^^o)


『新しいおやつ、早くくださ~い(o^^o)』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 御殿場うさぎ里親探し。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

~ LOVE&PEACE NOA さんではサポート会員さまを募集中です ~

保護っ子達の未来の為に、どうかご協力お願いします<m(__)m>
ぜひぜひお友達のブログ記事をご覧ください。

『ウサ達レスキュー』【お願い】LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。







8 件のコメント:

  1. みんながそれぞれの場所にいって、部屋んぽを満喫だぁ(o^―^o)
    たのしたのしの部屋んぽ
    あっちへ行きたいのおねだりポーズもめっちゃ可愛い(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは♪
      最初は専用部屋だけのつもりが、リビング、そしてキッチン、玄関…(笑)
      次第に範囲が広がってしまいました(^o^;)
      でも、危険な事にならないよう見張りつつ、それぞれが楽しんでいる姿を見るのは、私達もとっても嬉しいです(#^.^#)
      おねだりポーズ、もうメロメロです(*´∀`)

      削除
  2. とっても美味しそうな葉っぱですね~。
    みんな大喜びだったでしょうか???

    つばめくんとみずほくんのアピールがいっつもかわいすぎます(*´ω`*)

    みんな部屋んぽ場所が広がって楽しさいっぱいですね☆
    つばめくんは大好きなリラちゃんとお話するほうが嬉しいのかな(●´ω`●)
    リラちゃんは紅一点でモテモテですね~。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんにちは(^o^)
      葉っぱ、とにかく某メーカーと比べるとお得で♪
      桑の葉はとにかく大人気、タンポポはまだあげてないんですよ(^^;)
      近々あげて、お写真とかも撮りたいと思っています(^.^)
      リラ、本当にモテモテで、しかも本チラはそんな事はどうでもいいって感じですw

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    リラちゃん、動画でもカメラ目線をくれましたね☆
    ドキドキしちゃったオーナー2号です(*^^)v

    上から3枚目のホレイショくんのお写真に、
    「今日はHello って、吹き出し付きなんだ(*^_^*)」
    と思ったら、箱ティッシュのパッケージでした。笑
    ホレイショくん、やりますね(^皿^)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      ホレイショ以外は何故かカメラを向けるとカメラ目線をくれます(笑)
      またドキドキさせれるように頑張りますね(爆)
      そうそう、ティッシュの『Hello』、私もあまりの偶然に笑ってしまいました(^^;)
      単なる安物ティッシュが良い演出になりました(笑)
      ホレイショ、狙ってたのでしょうか?w

      削除
  4. ご家族みんな元気そうで、なによりです♪
    つばめくん、洗濯機の裏よりリラちゃんなんですね(笑
    ホレ君も積極的になってよかった~(^-^)/
    おーたんぽぽの葉まで扱っているんですか!?
    まるで小動物さんのためにあるかのようなお店ですね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      チンチラさんは気まぐれだから、その日によって興味あるものが違うみたいですねw
      タンポポの葉、その前に行った時はなかったんですけど、某メーカーに負けないぐらい良い物が売ってありました♪
      普通に地場野菜とかも置いてあるので、また行きたいなぁと思っていますo(^o^)o

      削除