2014年5月23日金曜日

リラ、廊下をお散歩♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、リラです♪』


今日の午前中に、昨年もお願いしたD社にエアコンクリーニングをしていただきました♪


つばめ『知らないお兄さんとお姉さんがおうちに来たんだよ♪』


1年しか経ってないのに、ちらふぁみの毛や砂が元と思われる汚れが(~_~;)


みずほ『ぼく達、何もしてないですよ♪』


今日の午後は気温が上がったので、綺麗になったエアコンを今年初始動させました(’-’*)


『涼しくて気持ちいい♪』


外出先から戻ったら、みんな気持ち良さそうに寝ていたので、一安心(#^.^#)


リラ『気持ちいいわぁ~(~0~)』


さて、お散歩中のリラ(*´`)


『今からあの場所目指して出発よ♪』


相変わらず毎晩、目指す場所は洗面所のようで、昨夜もリビングからキッチンカウンターを乗り越え、洗面所へ向かう廊下へとトコトコ走って行きました( ´▽`)


『じゃ、みんな行ってくるわね♪』

『ドア閉められる前に急いで行かなきゃ!』


前もって、洗面所と寝室のドアを閉めておいたので、残念ながら念願の洗濯機の裏へは行けず。。。


『ちょっと!ドア開いてないじゃないのっ(* ̄m ̄)』


いつものように、玄関マットに八つ当たりしていました(~_~;)


『今からこの玄関マットかじりますっ!』


リラちゃん、洗濯機の周辺は、たまに毛がちょびっと濡れたりするから、美容に大敵ですよ(^。^;


『ワタシは大丈夫なんだもん!』


お散歩の場所では洗濯機の裏がお気に入りのリラですが、おやつは今のところどうやらWoolyのPereBokuが一番のお気に入りのようです(*´∀`*)


『とっても美味しいのよ♪』


牧草と一緒に、桑の葉やエクセルカントリーガーデンハーブなど、いずれもリラが好きな物をトッピングしているのですが、いつもそれらと一緒に1つだけ乗せてるPereBokuを一番に食べます(*´`)


『ウフフ♪ 美味しいから隠れて食べなくちゃ( ゚v^ ) 』


それではPereBokuをハウスにお持ち帰りして、じっくり食べるリラの様子を動画でどうぞ(#^.^#)






美味しそうに食べてる姿を見るのは本当に楽しいです(o^^o)


『美味しいところから食べて行かなきゃ♪』


これから暑くなるけど、エアコンでしっかり温度、湿度調節して、この食欲を維持してもらえるようにしないとですね(’-’*)


『よろしくね~(*´∀`*)』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 御殿場うさぎ里親探し。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

~ LOVE&PEACE NOA サポート会員さま募集中 ~

保護っ子たちの素晴らしい未来の為に、温かいご支援、応援をどうかよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。

『ウサ達レスキュー』【お願い】LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?

みんなに大きな、大きな幸せが訪れますように。。。





 

12 件のコメント:

  1. 洗濯機のとこに行きたいんだよねぇ、でもドアがあるから行けないんだ
    隙間って好きだもんね、でもいっちゃだめだよーーーっ(o^―^o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      リラ、いい加減、諦めてくれたら良いのに、毎晩必ず行こうとします(~_~;)
      誰にも邪魔されない所が魅力的なんでしょうね( ´▽`)

      削除
  2. こんばんは~☆.。o○
    りらちゃんは…やっぱりあの場所へ行きたいのてすね(*^o^*)ワッハハ~♪
    可愛いですよね~♡
    大好きなオヤツを自分のお部屋にあ持ち帰りして食べるところが何とも良いですね♡(うさ子も同じ)
    これから暑い季節がやって来ますね!
    我が家もエアコンの掃除をしなくちゃ!!
    りらちゃん♡つばめ君♡みずほ君♡ホレイシヨ君もゆっくり休んで下さいね~(^^)/☆.。o○

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さん
      こんばんは\(^▽^)/!
      毎晩、必ず1度はあの場所へ行こうとチャレンジします(~_~;)
      お気に入りの食べ物ってやっぱりお持ち帰りしちゃいますよね♪
      うさ子さんとまた共通点発見ですね(#^.^#)

      削除
  3. こんにちは!!
    洗濯機の後ろはチンチラさんの好みそうな場所ですね(笑)

    それと牧草を召し上がってる姿は野性に近いチンチラさんを見ているようで
    楽しいです!!
    ジロさんは牧草を召し上がってる時に目が合うと勘違いするので目を合わせ
    ませんが(爆)

    我が家も去年付け替えたエアコン起動してみます。
    毎回停止時にクリーニングを勝手に10分くらいやってるので大丈夫だとは
    思うのですが...........................(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      洗濯機の後ろ、入って籠城するから厄介なんですよね(~_~;)
      ジロさん、目が合うと外に出れると思われるのでしょうか?
      エアコン、昨日に続き、今日の午後も稼働させました。
      今年もまた暑くなるんでしょうかね(~_~;)

      削除
  4. エアコンクリーニングの季節になりましたね~ご案内ハガキが来たので、我が家もそのうち頼もうと思っていました。
    それにしてもすでにエアコン稼働とは。。。こちらはまだ夜は寒くて上着が必要です。

    リラちゃん、大好きな洗濯機に行けなくて、残念でしたね~。
    せっかくの楽しい散歩に時間、マットに八つ当たりしないで他で遊ぶんだよ!!

    我が家はおやつを毎回1種類しか上げないので、選択がないんですが・・・み~たさんのお家では色々あげているんですか?
    我が家、手抜きしすぎかしら・・・・汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      こちらは朝晩とお昼の寒暖差が激しいんです(~_~;)
      夕方になると涼しくなるんですが、昼間は25℃超えてしまうので、エアコンつけざるを得ない感じです(^。^;
      リラ、洗面所に行けないとわかったら、すぐにこの玄関マットの所へ行きますw
      おやつは常時数種類はあるのですが(葉っぱ物含む)、お散歩終了後のおやつタイムにそのうちの一種類だけあげてます♪
      葉っぱものはおやつとしてというよりは、牧草のふりかけに使ってます( ´▽`)

      削除
  5. エアコン今年初始動ですか!!?Σ(・ω・ノ)ノ!
    ウチはもうずいぶん前から24時間稼働してます。(爆)
    我が家の草食チームも最近のおやつはPere☆Boku(ティモシーと野草)です。
    手に持ちやすい長さも気に入ってます。
    リラちゃん、美味しそうにモグモグしてますね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      我が家は9階で窓全開可能な状態なので、ずっとそれで涼しかったんですけど、さすがにここ数日は気温が上がるようになりました(~_~;)
      来月にはきっと24時間稼働になるかと思われます( ´▽`)
      hamori☆さんところもPereBoku人気ですか♪
      ほんと持ちやすそうで、みんな嬉しそうに食べますよね(*´∀`*)
      人間がポッキーかじゃがりこ食べてるみたいに見えます( ´▽`)

      削除
  6. み~たさん、こんにちは。
    朝、天気予報を観ると、
    天気より気温が気になる季節になりましたね(*^_^*)

    D社のお掃除♪
    2名いらっしゃったのですね。
    我が家は毎回1名です。

    みんなの気持ちよさが伝わってきました☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      本当に気温が気になって気になって、昼間はエアコン入れて外出するようになりました(~_~;)
      D社、去年も今年もお兄さんとお姉さんのお二人でした♪
      お兄さんはエアコン清掃、お姉さんはお風呂場で取り外したフィルターなどを洗っていらっしゃいました( ´▽`)
      やっぱりエアコン、とってもよく効くような気がします(#^.^#)

      削除