2014年6月1日日曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年6月 ~


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは~♪』


今日から6月♪
まるで真夏のように暑い地方が多いみたいですが、皆さん如何お過ごしですか?


『ぼく達はエアコンのおかげで快適です♪』


新しい月に入ったので、ちらふぁみのみんなは恒例の体重測定を行いました(’-’*)

まずはホレイショ♪


『また体重測定ですか?』


1回休み(笑)


『先月測ったからいいでしょ?』


先月はすんなりスケールに乗ってくれましたが、今回は気分が乗らないそうです( ´▽`)


『それよりかじり木が気になります♪』


膝に乗った時の感じではつばめよりは重いので、きっと先月(578.5g)とあまり変わらないかなぁ~と思っています(#^.^#)


『僕は元気ですから、大丈夫です♪』


お次はリラ♪


『体重測定?何だかめんどうだわ。。』


リラも今回はあまり気分が乗らないようで(~_~;)


『別に先月と変わらないわよ♪』


一瞬だけスケールに乗ってくれましたが、多分800gから810gぐらいかと思われます(^^)


『ほら、そんなに変わらないでしょ!』


先月が804gだったから、まあいいのかなぁ~( ´▽`)


『いいんですっ!』


相変わらず身軽だし、キッチンカウンター乗り越えて洗面所に行くくらいだから、心配いらないなぁと思っています(笑)


『今日も目指すは洗面所♪』


さて毎月、きちんと体重測定に協力してくれる双子の兄弟はどうでしょう?


『ぼく達っておりこうさんだよね♪』


まずはつばめ♪
549.5g! (先月544.5g)


『どうも、つばめです♪』


ちょっぴりだけ増えましたね♪


『ボク、まだまだ成長中♪』


見た目も前より少しだけ大きくなったような気がします(’-’*)


『みずほには負けるけどね(~_~;)』


相変わらずいたずら三昧で、いつまでも子供みたいなつばめ(*´`)


『いたずらしに行ってきま~す♪』


いたずらし過ぎは困るけど、元気なのは本当に嬉しいですね(*´∀`*)


『牧草も美味しいよ♪』


そしてみずほ♪
638.5g! (先月633.4g)


『砂のお風呂入ったらちょっと色が変わっちゃった♪』


みずほもちょこっとだけ増えました(*´∀`*)


『きちんと牧草食べてるからね~♪』


以前より活発になったみずほ(*´`)


暗くてブレてるけど、バスケットでいたずら中♪


『ここでかくれんぼなんだ♪』


牧草もモリモリ食べてくれて、本当に嬉しい限りです(#^.^#)


『牧草大好きです♪』


それでは今日の動画コーナー♪
お散歩中のみずほとつばめの様子(*´`)
最初はみずほ、そして後からつばめが登場しますが、つばめは最後の方でリビングに向けてダイブします( ´▽`)





それにしても今年は暑くなるのが早すぎるような(~_~;)


エアコン効いたお部屋で熟睡中のつばめ(*´`)


チンチラさんはもちろんの事、うさぎさん達なども暑さや湿度に弱いです。
被捕食動物は自分の弱さを隠す為、ギリギリまで体調不良を隠したりします。
温度・湿度の管理、そしてこまめに様子を見てあげる事で、厳しいシーズンを可愛い家族達が健やかに過ごせるように、お互い頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪


よく寝て、よく食べて、よく遊びが一番ですね♪



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
日々の様子など、詳しくは友人のブログをご覧下さい。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 御殿場うさぎさん&東京の遺棄うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧下さい。→『ウサ達レスキュー』


~ LOVE&PEACE NOA サポート会員さま募集中 ~

保護っ子達の未来の為に、どうか温かいご支援、応援をよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


どんなに小さな動物達でも、同じ大切な命です。
どうか、安易にお迎えして、そして安易に遺棄するのはやめてください。。
保護っ子達みんなに大きな幸せが訪れますように。。。







8 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    毎日暑いですね。
    急に夏がやってきたようで、
    体に負担がかかります(^^;

    つばめくんのジャンプ、
    すごいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    あんなに距離があるのに!!
    「シュワッチ!」という掛け声が聞こえてきそうでした☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      本当にありえない(今の時期にしては)暑さでしたよね(~_~;)
      チンチラ体質の私はすでに夏バテ気味ですw
      つばめのジャンプ、すごいでしょ♪
      徐々にジャンプ力、増してきました(^^)
      きっと密かにトレーニングをしていたんだと思います(笑)

      削除
  2. 梅雨はこないのかぁーのごとく、真夏のような毎日
    エアコンフル稼働です
    こあしてどんどん日本は暑くなっていくのか・・・・
    ほんとにわが子たちのため、温度・湿度管理にいっそう気をつけなきゃいけないですね

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは♪
      ほんともう7月か8月?って感じの暑さでしたよね(^o^;)
      こちらは昨日梅雨入りして涼しくなりましたが、ジメジメむしむしも注意しないとだから、やっぱりエアコンのお世話になってます(^^;)

      削除
  3. みずほ君もつばめ君も、じわじわとまだ成長中なんですね(笑
    あらら、ホレ君には拒否されちゃいましたか・・・
    リラちゃん、体重安定してますね~運動効果ですね!!

    最後のつばめ君の大ジャンプにびっくりです。
    シフォンはその半分も飛んでない(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめとみずほ、意外と成長止まりませんw
      つばめのジャンプ力、なかなかすごいでしょう(*´∀`)
      身軽だからか、本当になかなかやります(*´∀`)♪

      削除
  4. おはようございます。
    みなさん安定していて何よりです。
    ジャンプは最初のかと思ったら最後に大ジャンプ!!

    あゆみさん並です(爆)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^o^)
      おかげさまでみんな安定してます♪
      つばめ、にゃんこの仲間入りですね(#^.^#)
      あ、師匠のお宅と同じ境遇になったのでw
      今後ご相談することなどあるかもですが、その時はよろしくお願いします(#^.^#)

      削除