2014年6月14日土曜日

今週のちらふぁみ&きーちゃん♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、ホレイショです♪』


この間の日曜日、6月8日、仙台に住むチラ友さん、Bellyさんがなんと我が家に遊びに来てくださいました\(^^@)/


リラ『Bellyさん、とっても優しい人なのよ~♪』


ちらふぁみのみんな、そして猫のきーちゃんもBellyさんにお逢い出来て大喜び(o^^o)


つばめ『Bellyさんにりんごバー貰ったんだよ~♪』


いっぱい遊んでもらって、楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)


みずほ『また一緒に遊びたいなぁ~♪』


ちらふぁみのみんな、そしてきーちゃん、さらに私達へのお土産まで戴いて感謝の気持ちでいっぱいなのですが。。。


きーちゃん『わたしは美味しいごはん貰ったの♪』


Bellyさんとお話するのに夢中で、私ったら見事に写真などを撮り損ねてしまいました(~_~;)

という事で、Bellyさんと我が子達との様子は、Bellyさんのブログ『3姉妹の日常』【ちらふぁみご一家、ご訪問】でぜひぜひご覧くださいませ(#^.^#)

Bellyさん、この度は本当にありがとうございました(#^.^#)
記事も書いていただいて本当に嬉しかったです(*´∀`*)
また機会があったらぜひ~♪


さて、Bellyさんと思いっきり遊んでご機嫌だったちらふぁみの今週の様子♪


ホレイショ『リラちゃんへのご挨拶は欠かせないんだよ♪』


仔猫のきーちゃんが我が家にやって来て早いもので明後日で2週間になるのですが、みんな少しずつ、きーちゃんが居る事に慣れて来た様子(^^)
へやんぽの時間もそれぞれのペースで過ごしています♪


昨夜はキッチンへ冒険に出たつばめ♪


『いってきまぁ~す♪』


ホレイショの真似なのか、炊飯ジャーやレンジの上に乗ったりして遊びの時間を満喫しました(o^^o)


みずほもつばめの後を追ってキッチンへ♪


『今日はどんなイタズラをしようかなぁ~♪』


キッチンから戻って来たつばめ&みずほ、今度は仲良く自分達のお部屋で遊びました(*´`)


『ホリホリ♪』

『ボク達もお母さんにご挨拶しよう♪』


リラは食欲も●もバッチリ、元気に過ごしていますが、私達(特に旦那)がきーちゃんのお部屋に行くと、怒ったかのようにホイールを回します(~_~;)


『ワタシと遊んでくれないとイヤなんだから!』


なので、きーちゃんのお世話の後などは、必ずリラの所へ行くようにして、へやんぽの時もリビングなどに自由に行けるようにしています(^^;


『リビングもキッチンもワタシの場所よ♪』


お散歩中、つばめとみずほのケージに必ず挨拶に行くリラ♪
きーちゃんの事を話しているのかな。。。




きーちゃんが来て一番心配だったのは警戒心の強いホレイショだったのですが。。。


『かじかじ~♪』


一番落ち着いていて、最もマイペースで過ごしています(^^)


『今日もここで遊ぶんだ♪』


ショップでの暮らしが長かったからかな。。。


『やっぱり木ネジ最高♪』


毎日、飽きもせず三段ボックスの上に上がって、木ネジをかじるホレイショ(*´`)
その様子を動画でどうぞ♪






ちらふぁみのみんなとは別のお部屋で過ごすきーちゃん♪




最近のお気に入りは私のスマホのポーチ♪


きーちゃん、格闘中w


きーちゃん、甘え上手なお転婆さんになりそうな予感です(*´`)


『これ、わたしにちょうだい♪』


昨日もそうでしたが、今夜もとっても涼しい熊本市(#^.^#)
エアコン切って、自然な涼しい風が入ってくるお部屋で、これからまた賑やかなお散歩タイムです(o^^o)


リラ『ワタシもスマホのポーチで遊ぶわよ!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



※ 御殿場うさぎ里親探し&東京のうさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

~ LOVE&PEACE NOA サポート会員、預かりボランティア募集中 ~

保護っ子達の未来の為に、温かいご支援、応援をよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。









10 件のコメント:

  1. Bellyさんとの出会い、うれしいですよね(o^―^o)
    大切なご縁の方、実際にお会いするのはうれしうれしです(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      チンチラが繋いだ縁、実際にお逢い出来て本当に嬉しかったです♪
      Bellyさんはじめ、皆さんとの御縁、大切にしていきたいです(#^.^#)

      削除
  2. Bellyさん、み~たさんのお宅へ行って羨ましいです(●´ω`●)
    わたしもいつかちらふぁみのみんなに会いたいなぁ~♡
    みんなBellyさんが素敵な人ってことわかってたんですね、
    Bellyさんの記事をみてみんなきらきらオメメでした☆

    きーちゃんも元気いっぱいで嬉しいです。
    ちらふぁみのみんなもきーちゃんがいい子って顔は見えなくてもわかってるのかな?
    リラちゃんはお父さんが取られちゃうんじゃないかってヒヤヒヤ?!

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      主さん、新幹線でぜひw
      我が子達、みんな本当に嬉しそうでした♪
      リラはきーちゃんに対する警戒心+旦那を取られそうな気分のようです(~_~;)

      削除
  3. おはようございます。
    物に対する執念は 断然チンチラさんの方が上のような気がします。
    どもまでも咥えて逃げていき取り上げると 『クワッ』とか言って捨て台詞(笑)

    ホレ君はおもちゃ入れが有るのですね(笑)

    携帯のストラップはもう一つ必要ですね(汗)
    あゆみさんはご自分のリードのストラップがお気に入りです(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      おもちゃ入れw
      つばめとみずほが木ネジをあちこちから外して色んな所に放置していたので、集めてみました( ´▽`)
      きーちゃん、昨日新しいおもちゃを与えてみたら、もうスマホのポーチはどうでもよくなったようですw

      削除
  4. み~たさん、こんばんは。
    コメントが遅くなりましたm(_ _)m

    Belly さん、いいな~♪
    オーナー2号もみなさんにお会いしたいです☆☆

    ちらふぁみのみんなも、
    きーちゃんに慣れてきた御様子。
    いつも通りのびのびですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      ウフフ、Bellyさんにお逢いできたのよ~(*´∀`)
      オーナーさんもご帰郷の際に、みんなで集まれたりしたら素敵ですよね(*´∀`)♪
      ちらふぁみのみんな、きーちゃんの匂いや姿を見るのは気にならないみたいなんですけど、鳴き声とトイレの砂ほりほりの音がみずほは苦手みたいです(^o^;)

      削除
  5. あっ確かにおしゃべりが止まらなかったですよね(笑
    私も思ったより写真が少なくて・・・(汗 せっかく行ったのに・・・
    ちらふぁみご一家もきーちゃんも、落ち着いて生活できているようで
    良かったです!!猫ちゃんが紐にじゃれる姿、かわいいですよね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      コメントたくさんありがとうございます(#^.^#)
      Bellyさんを送ったあと帰宅して、しばらくしてから『しまった。。。写真とか全然撮ってなかった~(><)』とかなり悔やみました(~_~;)
      ブログのリンク、勝手に貼っちゃってすみません(^^;
      猫ちゃん、一緒に暮らしてみて本当にチンチラとはまた違う面白さがいっぱいで、毎日がより一層楽しくなりました♪

      削除