2014年7月1日火曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年7月 ~


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは♪』


先月は、仔猫のきーちゃんをお迎えしたり、下旬に仕事が立て込んだりとバタバタしているうちに、あっという間に7月になってしまいました(~_~;)


『時が過ぎるのは早いわね~♪』


ということで、今月も恒例のちらふぁみの体重測定の結果を発表したいと思います(*´∀`*)


まずはホレイショ。。。ですが、またまたお休みです(~_~;)


『僕は別に変わりないからいいよ♪』


スケールに片手までは乗せてくれますが、その後しばらく考えて、何故かリラの所へ挨拶に行く。。の繰り返しw


『体重測定よりリラちゃんが大事だもん♪』


まあ、食欲もモリモリ、●も問題なし、毎晩めいっぱい走ってますので、良しとしましょう( ´▽`)


『僕は元気だよ♪』


お次はリラ♪
789g~810gぐらい(~_~;) (先月 800g~810g)


『ワタシも別にそんなに変わらないわよ♪』


なかなかじっとしてくれなくて、とてもアバウトな結果ですが(~_~;)
ただ抱っこした感じや膝に乗って来た時の感じは以前と変わらないので、特に問題はないかなぁと思っています(^^)


『ワタシは大丈夫って言ってるでしょ~!』


数字的に多少減っているのは、やっぱりきーちゃんがやって来た事も影響しているのでしょうか。。
でも、最近は以前に増して牧草もしっかり食べて、またへやんぽの時もリビングとかを走るようになってきたので、それは健康な証拠だと思っています(#^.^#)


『最近、おやつの量が少ないからよ!』



つばめ&みずほはどうでしょう!?


まずはつばめ♪
540g! ( 先月 549.5g )


『ボクも別に元気だよ♪』


9.5gマイナスですが、つばめも食欲、●共に順調(’-’*)
へやんぽの時間は相変わらずいたずら三昧なので、大丈夫みたいです( ´▽`)


『ジャンプも得意だよ♪』


そしてみずほ♪
620g! ( 先月 638.5g )


『ぼく、食欲モリモリなんだけどな~♪』


みずほはちょっと何かあると、すぐに軟便気味になったりする子なので、きーちゃんが来た時にかなり心配したのですが、おかげさまで食欲モリモリ、●も通常通り(’-’*)
今回のマイナス分はあまり気にしなくて良いかもなぁ~と思っています(^^)


『ぼく、平気だよ♪』


それでは今日の動画コーナー♪
今朝のつばめ&みずほ、補充したての牧草を我慢出来ずにケージの外で仲良く食べ始めた時の様子です(*´`)





さて、仔猫のきーちゃんもスクスクと育っています(’-’*)


『毎日ごはんが美味しいの♪』


明日、かかりつけの病院へワクチン接種に行く予定なので、体重もどのくらい増えたかわかると思います♪


『毎日いっぱい運動してるの(o^^o)』


6月2日に保護した時は440gと、ちらふぁみのみんなよりも軽かったきーちゃん♪
抱っこした感じではもうリラより重くなってるかもです( ´▽`)


元気良すぎてブレちゃいました(~_~;)


これから本格的な夏がやって来ます!
ちらふぁみもきーちゃんも、そして皆さんの可愛い家族達も、元気にこれからの季節、乗り切ることが出来ますように(^人^)


つばめ『モリモリ食べて夏バテ知らずだよ♪』



いつもならここで里親さま募集のご案内をしているのですが。。。

このブログでいつもご紹介している『ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん』銀次郎君ですが、
今、とてもとても辛い状態の中、一生懸命頑張っています。
銀ちゃんに皆さんからの元気玉を。。。どうかよろしくお願いします<m(__)m>
銀ちゃんの様子は友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【銀次郎君、右目眼球突出、抜歯の緊急手術。。。】


銀ちゃんにみんなの元気玉、いっぱい届きますように。。。



10 件のコメント:

  1. 毎月の体重測定、みんな順調ですね(o^―^o)
    これからやってくる真夏、みんな元気でのりきろうね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      少しでもみんなが快適に、そしてちょっとの変化でも気づけるように、私もしっかり見守って行きたいと思います(^^)

      削除
  2. ちらふぁみのみんな、体重増減も少なく健康ですね。
    これで暑い夏も乗り切れそうですね!!
    ホレ君のお休み、体重(体型?)に自信ありのホレ君ですね。

    きーちゃんの体重も楽しみです。雪もあれよ、あれよという間に
    体重がぐんぐん増えたので、きーちゃんも大きくなってるかな~。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      きーちゃんが来た当初の様子から、今回は結構ドキドキの体重測定だったのですが、心配するほどの状況ではなかったのでホッとしています(#^.^#)
      きーちゃん、旦那曰く『間違いなくデブ猫になる!』との事です♪
      またいつか大きくなったきーちゃんをぜひBellyさんに見てもらいたいですね(*´∀`*)
      保護して間もなくのきーちゃんに会っていただいてるから(#^.^#)

      削除
  3. きーちゃんてチンチラさんより小さかったのですね。
    猫ちゃんの体重測定はお家では難しいのでしょうか。
    来週末から月イチくらいで犬の保護団体さんのところでボランティアを始めるんですが、猫ちゃんもいるらしいのでふれあいが楽しみですwww
    ちらふぁみの皆も、体重が安定しているようで何よりですね。
    このまま皆で暑い夏を乗り切りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      猫ちゃん、旦那が言うには『抱っこして体重計乗って、自分の体重ひけばいいじゃん!』とのことw
      病院では大人しく体重計に乗っていました♪
      どのくらい増えたかは…今度日曜日に記事に書こうかと思ってますのでお楽しみに(*´∀`)
      猫ちゃん、日々色々な魅力を発見しています♪
      でもつばめ達も負けじと妙に甘えてくるようになって、思わぬ喜びです(#^.^#)

      削除
  4. み~たさん、こんばんは。
    暑い季節がやってきましたが、
    みんな元気そうで何よりです(*^^)v

    きーちゃんも大きくなりましたね♪
    体重が分かったら、ぜひ教えてくださいね☆
    ちなみに茜は6kgだそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ドイル+チンより、ずっと重い・・・笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      みんなおかげさまで元気です(*´∀`)
      きーちゃん、体重測りました♪
      日曜日に発表しますね(笑)
      茜さん、6キロですか~(^.^)
      健康的で何よりです(*´∀`)♪

      削除
  5. こんばんは!!
    やっと帰ってまいりました。
    皆様体重も安定されているようで何よりです。
    キーちゃんは急激に体重増加することでございましょう。

    銀ちゃん 元気玉届きますように!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      おかえりなさい♪
      お待ちしておりました(#^.^#)
      きーちゃん、もう多分1kg超えたと思われます(~_~;)
      食欲旺盛で、どこまで大きくなるのかワクワクしますねw
      銀ちゃんへの応援ありがとうございます
      一生懸命闘っています!

      削除