2014年7月10日木曜日

リラちゃん、ご機嫌斜め!?


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは\(^▽^)/!』


ちらふぁみの紅一点、リラはお気に入りのうたた寝ハウスが古くなってくると、ハウスを落っことしてみたり、ボロボロにかじったりします(~_~;)


『だって新しいおうちが欲しいんだもの!』


少しずつかじっていきながら、最終的にはハウスが傾くぐらいまでかじり壊します( ´▽`)


『このおうちもボチボチ新しくしてもらわなきゃ!』


それではちょっとご機嫌斜めな感じでハウスをかじったり、藁マットを払いのけるリラの様子を動画でどうぞ(笑)





このあと、ハウスを新しいのに交換したのですが。。。。

今朝、牧草補充をしようとちらふぁみのお部屋へ行ってみると。。。。


新しいうたた寝ハウスが。。。w


牧草補充の時間がちょっと遅くなっちゃったから、ご機嫌斜めになったのかなぁ~(~_~;)


『お腹も空いたけど。。。』

『きーちゃんがリビングで先に遊んでたからよ!』

『ワタシが1番なんだから!』


という事で、このあとリラはリビングで遊んで、さらにきーちゃんのお部屋にも行きました♪
きーちゃんとはちょこっと離れた距離でケージ越しにご対面したけど、きーちゃんがケージの上の方から降りて来ると、リラはピャっと走り去りました(^^)
でもまた戻って来て、リラはきーちゃんのケージの方へ。。。
お互い危険がないように様子を見ていましたが、近づくリラを見て、今度はきーちゃんがまたケージの上段へ戻って行きました( ´▽`)


『わたしドキドキしたの。。。』


お互い興味はあるけど、でもお互いに何だか怖いと思ってる感じ。。。
元々チンチラの天敵はコンドルとアンデス猫だから、仲良くってのは難しい関係ですね(^^)
リラちゃん、あまりきーちゃんにヤキモチ妬く必要ないからね♪
どちらもとっても大切で可愛い存在だからね(#^.^#)


『でもワタシが1番なのよ!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の遺棄うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


11 件のコメント:

  1. Belly2014年7月11日 10:09

    リラちゃん、ママにおねだり可愛いですね♪
    うたたねハウスは常に新しい方がいいですもんね!
    きーちゃん、美人猫ちゃんになりそうなお顔♪
    仲良くは人側の願いだけど、確かに天敵ですもんね。
    程よい距離で、御互い良い意味で無視して生活して
    いけたらいいですね。
    リラちゃん、お家にいる子は、ママにとってみんな1番だよ!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      リラのこういう喜怒哀楽が激しいところが実は私大好きなんですよ♪
      うたた寝ハウス、ついついギリギリのところまで使ってしまいます(~_~;)
      きーちゃんは口元の左側かな、ちょこっと色が違うところがあって、そこがまたとっても魅力的なんです(#^.^#)
      『きっと仲良く出来る』というお声もあるんですけど、それぞれの空間を大切にっていうのが一番だなぁと、私は思います♪
      Bellyさんのお言葉の通りだとおもいます(#^.^#)

      削除
  2. こんばんは☆.。o○
    最近仕事が忙しくて!! なかなかpostをゆっくり拝見出来なくて(^-^ゞ
    りらちゃんに癒されましたぁ(♡´▽`♡)
    新しい転た寝ハウスは…その後どうなりましたかぁ~?
    りらちゃん、キーちゃんにちょっぴり妬いてるのかなぁ?
    可愛いピョン♪ ̄(=∵=) ̄♡

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さん
      こんばんは\(^▽^)/!
      ご訪問ありがとうございます(#^.^#)
      新しいうたた寝ハウス、ちょこっとかじられましたが、まだまだ現役です♪
      リラ、ヤキモチ妬いてるみたいです(~_~;)
      まあ、そういうところもリラの魅力ですけど( ´▽`)

      削除
  3. リラちゃん、やきもちやかないでね
    ご機嫌ななめになるとハウスも斜め・・・・( '艸`*)( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      リラ、きーちゃんが遊んでる姿見るといまだにヤキモチやきます(~_~;)
      『ご機嫌斜めになるとハウスも斜め』確かに(笑)

      削除
  4. こんばんは!!
    どうも やきもち役のは女の子の特徴の様です。
    へたするとエンドレスになりそうです(笑)
    キーちゃんはそのうち手が出るようになると思うので注意が必要ですね。

    かみさんの知り合いのお宅ではチンチラさんとねこちゃんが同時にお散歩
    するとのことなので一度見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      やっぱり女の子の方がやきもち妬きなんでしょうね( ´▽`)
      きーちゃんの手も心配ですが、その前にきーちゃんのケージに鼻を突っ込むちらふぁみの皆さんも本当に注意が必要です(~_~;)
      うさぎさんと猫さんはミアのところでよく見ますが、チンチラさんは。。。私も見てみたいです(o^^o)

      削除
  5. み~たさん、こんにちは。
    動画、何度も再生してみちゃいました(>_<)
    0:11の、手で払い除けるシーン!!笑
    オーナー2号大好きです(*^^)

    リラちゃんときーちゃん。
    女の子同士だから、やきもち焼いちゃうのかな。
    ふたりともとっても可愛いから、
    やきもちやく必要なんてないのに♪
    そんなふたりにこれからも目が離せませんね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      手で払いのけるのは、実はリラの得意技で、お散歩中なども自分がちょっと避ければ良い障害物をわざわざ手で払いのけて前へ進みますw
      ホレイショ達男子チームとリラ、きーちゃんへの反応が微妙に違う気がします(^.^)
      女の子同士、お互いライバルと思いながらいい子具合で競争してくれると嬉しいですけど(笑)

      削除
  6. アンデスネコ、初めて知りました。フワフワで可愛い♡
    捕食動物はチョロチョロ動くものに反応(反射?)しますからねぇ。。。
    肉体的に致命傷にならなくても、「恐怖」が心の傷になったら可哀想ですもんね。
    ウチも加奈ちゃんとティノくん、ケージ越しでは仲良しですが、直接は会わせません。

    返信削除