2014年7月18日金曜日

新しいうたた寝ハウスのその後♪


皆さんこんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、リラです♪』


さて、先日うたた寝ハウスを新しいのに交換してもらったリラですが。。。
まだ1週間程しか経っていないのに、すでに改造が始まっているようです(~_~;)


『ちょっと気に入らない所があるのよね~(* ̄m ̄)』


うたた寝ハウスを何度か購入された方はご存知かもですが、このうたた寝ハウスって手作りなのかどうなのか、1個1個の形やサイズが微妙に違ったりするんです。。。
妙に大きめの時もあれば、小ぶりだったり、入口が広かったり、妙にちっちゃかったり(~_~;)

で、今回のリラのハウスは側面の入口がちっちゃくて(^。^;


『ワタシ、横の入口から顔出して寝るのが好きなのに。。』


いつも上の写真のように側面から顔を出して寝るリラにとって、ちっちゃい入口はどうも気に入らなかったようですw


『こうなったら自分でやるしかないわ!』

『ここら辺から始めようかしら!』

『ここのステージから。。。』

『こうして藁を引っ張って。。。』

『こうやって。。。』

『こう引っ張るのよ!!』


では、リラのうたた寝ハウス改造中の様子を動画でどうぞ(笑)






こうしてアレンジが加えられたうたた寝ハウス、リラの望み通りに側面がゆったりになりました♪


側面ボロボロ(~_~;)

広々とした入口(笑)


改造されたのは側面だけ、骨組みなど他の部分はまだまだしっかりしていますので、しばらくはこのまま使えそうです(*^o^*)


リラのこのパワーにはおんなじ女の子のきーちゃんもタジタジです(*´`)


『見なかったフリしとかないと。。』

『リラねぇちゃん、迫力です~(~_~;)』


リラちゃん、自分好みにアレンジ出来て満足かなぁ~( ´▽`)


『大満足ですっ!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の遺棄うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。





10 件のコメント:

  1. おはようございます。
    チンチラ女子のパワーは凄まじいです。
    ジロさんもこのまえ静かだなと思ったら椅子を一個ボロボロにして
    くれました(笑)

    ネコさんの爪とぎがかわいく見えます。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      本当に凄まじいですね(^^;)
      ジロさんもなかなかやりますねw
      おっしゃられるように、猫さんが本当に可愛く、おりこうさんに感じてしまいます(笑)

      削除
  2. 自分仕様に改築だね( '艸`*)( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      『リラにはちょっと窮屈かなぁ…』と心配していたのですが、さすが自分の思うままにならないと気が済まないリラ、さっさと自分仕様にしてしまいましたw

      削除
  3. ご無沙汰です。σ(^_^;)
    ウチも木製ハウスの入り口やステージなんかをガジガジして自分仕様にしちゃうのを見て、感心してます。
    リラちゃん、居心地よくなったかな?

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは(^o^)
      hamori☆さんのとこもやはりアレンジしちゃいますか(#^.^#)
      リラ、かなり居心地良さそうです(#^.^#)

      削除
  4. リラちゃん、大胆なアレンジで改造してますね~(笑
    我が家は割とそのまま使うので、こういう姿を
    たまには見てみたいです!!
    リラちゃんの姿にきーちゃんもたじたじ?(笑

    この間iphoneからコメント書き込みしたら受付
    してくれませんでした。パソコンからじゃないと
    ダメですか?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      そのまま使ってくれるなんて、羨ましいです(#^.^#)
      もう、うたた寝ハウスだけでかなりの投資をしたようなw
      コメントはi phoneでも大丈夫なはずですよ♪
      確かにこのブログはGoogleのですが、りんごさんでも大丈夫なはずです♪
      ちなみに私はAndroidから今お返事書いてますよ(^.^)

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃん、一生懸命ですね(*^^)v
    動画の途中でカメラ目線♪
    「こんな感じでどうかしら?」とみ~たさんに聞いているみたいでした☆
    満足行くおうちができてよかったね、リラちゃん(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      リラ、自分が快適に過ごすためには妥協を許さないようですw
      散々かじった後に満足そうな顔、思わず笑ってしまいましたw
      以前は入口狭くてもそのままで寝ていたんですけど、やっぱり窮屈に感じるようになったんでしょうね( ´▽`)

      削除