2014年7月27日日曜日

きーちゃん、どんどん成長中♪




皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、きーちゃんです(=‘x‘=)』


来週で我が家にやって来て2ヶ月になる子猫のきーちゃん、おかげさまでスクスク成長中です♪


『ワタシ、元気いっぱいなの♪』


前回の記事にも書きましたが、リラの誕生日である7月23日に2回目のワクチン接種に行ったきーちゃん、1回目の接種(3週間前)の時に960gぐらいだった体重が、1.4kgまで増えていて、先生にもとっても体格ががっしりしてると、健康優良児のお墨付きをいただきましたw


『でもまだ狭い所にも入れるのよ♪』


我が家にあるきーちゃんのおもちゃの数も色々と増えてきました(o^^o)


『おもちゃ大好き♪』


先日、たまに買い物に行く所で『商品入れ替えの為半額処分』になっている猫グッズを発見♪
シャカシャカいうハウスや、中を歩くとシャカシャカ音を立てるトンネルなどをゲットv(=^0^=)v
まともに買えば合わせて3000円近くの所を1400円程度で購入出来て、きーちゃんも我が家も大喜び( ´▽`)


『嬉しくて写真もブレちゃうの♪』


『なかなか居心地良いのよ♪』

(ちなみにハウスの奥につながっているのがトンネルです♪)


『このマット、踏むとシャカシャカいうの♪』


きーちゃんの事でもちらふぁみの事でもありませんが、実は、今日とても悲しい出来事がありました。。。
一昨日の朝、旦那の実家でかなり衰弱しきった野良の子猫さんを保護しました。
数日前から庭にやって来ていたようで。。。
とにかくかなり弱っているとの事で、うちの旦那がいつもの病院へ連れて行きました。
猫風邪を引いていたのですが、体温が32℃。。。。
猫さんの平熱は大体38℃~39℃台というのから考えると、とんでもなく低い体温。。。
大きさはきーちゃんを保護した時よりちょっと大きいぐらいで、おそらく生後1ヶ月~2ヶ月の間ぐらいなのか。。
背中はゴツゴツ、痩せていて、自分で食べる事も出来ない状態。。。
『とりあえず毎日点滴を。。。』との事で、一昨日に続き昨日も朝から旦那が点滴に連れて行きましたが、やはり体温が上がらず、また白血球もかなり増えていた為、入院する事に。。。
今日、朝から様子を見に行こうと準備をしていた所、病院から電話。。。
今朝、6時頃に息を引き取ったとの事。。。
私はその子にはまだ会った事がなかったのですが、話を聞いてずっと祈る想いだったので、とにかく涙が溢れて止まりませんでした。。
旦那は実家の方でシリンジでミルクを与えたり、色々とお世話をしていただけに、涙しながら病院にお迎えに行きました。。。
旦那の実家で『ミミちゃん』と名付けられる予定だった猫ちゃん(男の子)(=‘x‘=)
体温が32℃まで下がった場合の生存確率は10%程度との事。。。
色々と悔やまれる事もあるし、もう少し早く出逢えていれば。。。という想いもありますが、ひょっとしたらこれも運命。。。ミミちゃんの運命だったかもしれません。。。
病院で綺麗にしてもらって、旦那の所へ帰って来た静かに眠るミミちゃんに逢いました。
とっても美しい顔をした猫ちゃんでした。
『よく頑張って生きてきたね。。。』といっぱい褒めてあげました。。。。

きーちゃんとは全く正反対の健康状態だったミミちゃん。。。
今度生まれて来る時は、めいっぱい健康で幸せな猫ちゃんになれますように。。。


それでは今日の動画コーナーは2本立て♪

まずは7月9日のきーちゃん♪
私のスマホのポーチで遊んでいます(*´`)





2本目は7月25日のきーちゃん♪
おもちゃと格闘してハイテンションになっています( ´▽`)






ちらふぁみのみんなも元気ですよ(#^.^#)







いたずら三昧でも、とにかく元気で健康なのって本当に嬉しい事ですよね(#^.^#)

きーちゃん、ミミちゃんの分もめいっぱい元気に過ごして行こうね♪


『ワタシ、お魚見てるの♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の遺棄うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






8 件のコメント:

  1. きーちゃん、すくすくと成長していますね、日々の成長、どんどん大きくなって、おもちゃもたくさんあってうれしいね

    ミミちゃん・・・・体温が低下している上に衰弱、小さい子の命が逝ってしまうのはつらいです
    私も200グラムに満たない野良の仔猫ちゃん2匹を救えず、私の手の中で逝ってしまったので、いまだに後悔しています
    ミミちゃん、今度生まれ変わったら最初から幸せになれるよ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      きーちゃん、本当に日々大きくなっている感じです(#^.^#)
      鍵しっぽの子は幸運を運んでくれると言う話ですが、きーちゃん自身が本当に健康に恵まれて幸運なのではと思っています。
      ミミちゃん、旦那も何かにつけ涙ぐみ、しばらくは気持ちの切り替えがなかなか難しいかも…
      野良猫さんの世界は本当に厳しいですね…
      少しでも多くの野良猫さん達が元気に過ごせるように、そして捨てられる子達が増えないように…
      ミミちゃんへの温かいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. きーちゃん、大きくなりましたね!!
    もうくるみの体重を軽く超えて、もうすぐ
    Bellよりも大きくなるんですね。。。
    あの小さかったきーちゃんが、りっぱな
    成猫ちゃんになっていくなんて想像できない(笑
    おーペット用品は高いですからね。半額はお買い得
    ですね!! 我が屋の保護猫ちゃんにもしゃかしゃかの
    ベットをと思ったら。。あまりの値段に普通の丸形
    ベットで済ませたことが(汗 おもちゃと格闘する姿
    可愛いですよね~♪

    ミミちゃん、ごはんも食べれなくて体力落ちていたんでしょうね。
    確かにみんな生き残れるわけではない厳しい現実ですが・・・
    その分早く生まれ変わって、今度は幸せ猫ちゃんとして
    この世に生まれてきてほしいと願います。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      きーちゃん、パワフルに成長中です(^o^;)
      そのくせかなり甘えっ子で我が儘で、なかなかすごいですよw
      グッズの半額は本当に助かります(#^.^#)
      チンチラさんのもあると嬉しいんですけどね(^^;)
      ミミちゃん、何とか元気になってくれるよう願っていたのですが…
      仔猫は自分で体温調節出来ないから、旦那の実家の方でもマッサージしてあげたりしてたんですけど…
      Miaのところの猫ちゃんにそっくりでした(#^.^#)
      ほんと、今度は絶対に元気で幸せな子になって欲しいです…

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃん、すくすく成長中ですね(*^_^*)
    椅子の下に、本棚と、
    つばめくん、みずほくんがよく遊んでいる場所と同じ場所で遊ぶ姿に、
    こころがあったかーくなりました☆

    ミミちゃん、御冥福をお祈り致します。
    お空で楽しくかけっこしているかな・・・

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      不思議な事に遊ぶ場所や遊び方がちらふぁみとよく似ています♪
      つばめ達もきーちゃんを観察しているのか、よくきーちゃんの真似をするんですよ(笑)
      ミミちゃんへの温かいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
      また、きっと会えると信じています(^.^)

      削除
  4. こんばんは!!
    なんかちょっと前のあゆみさんを見ているようです。
    ミミちゃんの事もなんだかオーバーラップしてしまいます。
    謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
    皆さんに見守られて息絶えたのとまったく何もしてもらえずに息絶えたのでは 全然違うと思います。
    次に生まれてくるときには幸せになって貰いたいと思います。

    暑い季節も残りわずか(ほんとか?)
    元気に乗り切っていきましょう!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      あゆみさんもこんな感じでしたか(#^.^#)
      きーちゃんの唯一の難点は噛み癖がなかなかとれない事(^o^;)
      かなり噛まなくなりましたが、同じ年の子とかと遊んでないからか、甘噛みが甘くないんです!
      ミミちゃんへの温かいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
      確かにここ数日は雨のおかげで暑くないですね(*´∀`)

      削除