2014年8月4日月曜日

みずほもリラックス♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、みずほです♪』


前回の記事でもお伝えしましたが、ちらふぁみの♂チームは発情期だったのですが、つばめがリラに夢中な間、あくまでもマイペースでへやんぽを楽しんでいたみずほ(*´`)


『木ネジかじかじはぼくの日課だよ♪』

『つばめが来ないから、ぼく一人でかくれんぼだよ♪』

『写真撮ってたら見つかっちゃうよ!』


みずほもしっかり男の子なんですけど、つばめと比べると発情の時期もほとんど普段と変わらず、なんというか、まるで女の子みたいなんです( ´▽`)
母親のリラのケージのそばへ行っても、いつも通り挨拶をする感じ(=・ω・)ノ


『おかあさん、こんばんは~♪』


そんなみずほ、以前もお話した事がありますが、つばめと比べるととにかく警戒心が強い子(~_~;)

例えばつばめがステージの上で。。。


つばめ『(u_u)。。。zzzZZ』


こんな寝方をしていても、みずほはうたた寝ハウスの中か、トトロハウスの中で寝たり、ステージの上で寝る時は横にはならずに座った状態で寝ていました(^^)


『ステージの上で横になって寝るなんて。。。』


ところが最近になって、みずほもステージの上で堂々と横になって寝るようになったのです(*´∀`*)


左側がみずほ(u_u)。。。zzzZZ


つばめみたいにお腹を見せたりはしませんが、なかなかベタっとリラックスしています( ´▽`)

これは進歩です( ´∀`)


みずほ(左)『つばめの真似してみたんだよ♪』


それでは今日の動画コーナー♪

大好きな木ネジをかじっているみずほを撮影しようとしたら、カメラに気付き、木ネジをかじるのを止めて、カメラ目線を送り始めたみずほの様子です( ´▽`)





ちなみにみずほはきーちゃんがちらふぁみのお部屋を覗きに来ると、じっとしてきーちゃんを見つめています(~_~;)
下手にちょこちょこ動くと、逆にきーちゃんの野性の魂をくすぐるかもなので、みずほのこの態度は間違ってないかも!?


『静かにじっとしておくのです♪』


さて、そのきーちゃんですが、昨日体重を測ってみたら、1.6kgでした♪
7月23日に病院で測った時が1.4kgだから、約10日ほどで200g増( ´▽`)
生後3ヶ月でこの体重って普通なのかしら~?


『ワタシ、別に重くないわよ♪』


きーちゃんとはやっぱり一緒に遊ぶのは無理だけど、その存在にはみんなだいぶ慣れてきた様子です(^^)
このあとちらふぁみのへやんぽタイム♪
今夜もきっと賑やかになりそうです(o^^o)


『いっぱい遊ぼうね~(≧∇≦*)』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京のうさぎさん達、御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


12 件のコメント:

  1. わー、二人でリラックスしてネンネだね、うふふふ( '艸`*)
    こういう姿は癒されますね(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当にこの光景には思わずニンマリしてしまいました(#^.^#)
      安心してもらえてるんだなぁと、ちょっと嬉しくなります(^.^)

      削除
  2. Awww they look so cute when flopped over,xx Rachel

    返信削除
    返信
    1. Thank you, Rachel :-)
      I feel so happy when i see them doing like that (#^.^#)

      削除
  3. つばめくんがリラックスして横になってくれたのは嬉しいですね(●´ω`●)
    しらない人がみたらそんなこと、って言われそうなことも
    飼い主にとっては少しのことが幸せに感じますね。

    我が家は一番発情期にハッキリしているのは、うにさんですね。
    ぷぷぷぷと尻尾を振って走り回りますよ。
    他の子はそんなこともなくたまぁにぷぷぷって。

    どの子もそれぞれでそれもいとおしいです。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      やっぱり発情期の様子って、それぞれに違ったりするんですね♪
      本当にみんなそれぞれに個性があって、とても愛おしいですよね(#^.^#)

      削除
  4. そういえばお家にお伺いした時も、お外にすぐ出てきて
    遊び始めたつばめ君に比べて、みずほ君はハウスから
    お顔出して様子うかがいしてましたね~(笑
    そんなみずほ君がごろんしてくれるようになって
    うれしいです!! きーちゃんをじっと見て警戒するみずほ君
    カメラにも同じように警戒してる?みずほ君にじっと見られたら
    どうしたらいいかわからなくなりそうです(汗
    きーちゃん、あっというまに体重が増えますね。
    あと少しでBellちゃんを超えるのか~やはり猫ちゃんは
    ぐんぐん成長しますね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      確かにみずほ、なかなか出てきてくれなかったですね(^^;)
      時間が経つとどんどん馴染んできて、あげくの果てにはコソコソイタズラ始めますw
      きーちゃん、ほんと重くなってきました(^o^;)
      今までただひたすら遊ぶばかりだったんですが、最近は床でゴロンもするようになって、きーちゃんもみずほ同様、色々慣れてきたみたいです(#^.^#)

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。
    男の子の時期って、どんな感じなんだろう~って気になって、
    インターネットで検索してみました。
    うん・・・すごい・・・汗
    しかし、個チン差がだいぶあるんですね(^O^)/

    きーちゃんの体重はいいかんじの成長だと思います☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      男の子の時期、ホレイショとつばめはほんとにはっきりとその時期なんだなぁという行動をとるのですが、みずほはあまり変わりませんね(^o^;)
      個体差、確かにかなりあるかと思います(^.^)
      きーちゃん、いい感じですか?
      おっきな女の子になりそうでwww👧

      削除
  6. こんばんは!!

    わが子の成長は嬉しいものですよね!!
    やはり 双子だとお互い意識しあって成長されるのだと思います。

    きーちゃんの体重は普通じゃないでしょうか?
    あゆみさんも 1キロ台から一気に増えたような記憶が有ります。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      仲良しだけど、いいライバルなのかもですね♪
      たまにみずほは目立たない程度につばめを後ろから押したりしていじめて(?)ます(^^;)
      きーちゃん、お腹がたるんでるように見えたので触ってみたら、どうやら筋肉のようで(^o^;)
      マッチョな女の子になりそうです(笑)

      削除