2014年8月17日日曜日

ホレイショ、警備中!?


皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ


『こんにちは、ホレイショです♪』


先日のへやんぽタイム、ホレイショは何故かつばめとみずほのケージの前に立って、しばらく動きませんでした(^^)


どっしり!


まるでケージ入口付近で警備をしているかのよう。。。( ´▽`)


ちょっと振り返って周りの様子を伺って。。。w


ちょっと前まで、たまにきーちゃんがちらふぁみのお部屋に侵入してたから(ちらふぁみのみんながケージ内にいる時)、ホレイショ、一家を代表して見張ってくれてるのでしょうか!?


『あ、写真撮ってたんだ!』


きーちゃんがリビングで遊んでても、みんなのお部屋には入れないように工夫したし、お父さんもお母さんもいるから大丈夫だよ、ホレイショ(*´`)


『あ、それじゃ、リビング行ってきます~♪』


。。。って、本当に警備してたならかっこいいお父さんなんですけど。。。w

実はホレイショ、こうしてつばめ達のケージのそばに居座って、自分と仲の悪いつばめを挑発するのが好きみたいなんです(~_~;)

つばめはホレイショがそばにいるのに気付くと、怒ったようにホレイショに飛びかかろうとするのですが、それをホレイショはサラリと交わし、しばらく走り回った後、また戻って来るんです(^。^;

自分のケージにつばめが顔を近付けると、ものすごく嫌がるくせに。。。(*^o^*)


『そんな事。。。知らないよ。。。(-_-)゜zzz…』


まだまだ子供心たっぷりのお父さんです(*´`)


『少年の心を持ち続けるのです♪』


それでは今日の動画コーナー♪

いつも牧草は自分の好みの部分から先に食べるホレイショ(*´`)
この日も美味しい部分を求めて、器に顔を突っ込んで食べてました( ´▽`)





きーちゃんは、ちらふぁみの牧草が入っていた段ボールがお気に入りになったようです(=‘x‘=)


『ちょっとかじってみるの♪』

『これは。。。何の味かしら。。。』

『ちょっと舐めてみようかしら。。。』

『ワタシの箱なんだから、邪魔しないでよね!』


ホレイショ、最近oxbowのメドウヘイにちょっと飽きた感じがあったので、『もう買わなくて良いかなぁ~?』なんて思って、なくなりそうだけど注文せずにいたら、つい先日はメドウヘイしか食べていなかったので慌てて注文しました(~_~;)


『お母さん、メドウヘイ注文しないなんて、ひどい(;´Д`)』


(上の写真はお顔マッサージをしている所です♪)

ホレイショは他の子達に比べて、色々と自分の中でこだわりやルールがあるみたいなので、牧草もメドウヘイは一瞬飽きても、どうやら外してはいけないようです(^^)


『ちゃんと無くなる前に注文してくださいよ!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

みんなみんな、大きな幸せを掴めますように。。。

14 件のコメント:

  1. みんなをびしっと守る強いパパ、でも心は青年のまま、人間でも男の人はそうですよね( '艸`*)
    いつまでも若くいてくださいよー

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ほんとにそうですねwww
      ホレイショ、こうしてドッシリ構えてる時もありますが、実はイタズラはちらふぁみNo.1だったりします(笑)
      まだまだ5歳、頑張ります(*´∀`)

      削除
  2. Why do cats love boxes this much hehe (^_~) only because they look so cute inside them?! Greetings to your pets Miki (^_^)

    返信削除
    返信
    1. Hi, Mia (#^.^#)
      Indeed, they love boxes and bags xD
      Thank you for your greetings (^o^)
      Say hi to your pets , Mia (#^.^#)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    こどもたちのケージの前で警備中だと思います(*^^)v

    でも、たまに少年の心がうずくのでしょうね。笑
    ドイルにやたらとちょっかいを出すチンみたいです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      ちゃんと父親してるって事でしょうか?www
      でもとっても短い警備時間で遊びの方が断然長かったです(^o^;)
      チンちゃんも怖いもの知らず…というかドイル君が優しいんですよね(#^.^#)

      削除
  4. さすがパパさん!と思ったら・・・(笑
    でもつばめ君、みずほ君を心配しての気持ちも
    あるんでしょうね!! いつまでも少年のように若いパパは
    双子ちゃんも自慢に思ってますね♪

    猫ちゃんは箱大好きですよね。
    きーちゃん、お顔が大人っぽくなってる・・
    うれしいような、まだまだお子ちゃまでいてほしいような
    複雑な気分です(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      ほんとに父親としての行動ならちょっと嬉しいんですけど、あっという間に去って遊びに行きましたから(笑)
      きーちゃん、顔と身体の大きさは大人っぽくなりましたが、とっても構ってちゃんで、甘えん坊なところもどんどん増えてきてますので、ご安心を(*´∀`)

      削除
  5. ホレイショくんはしっかり警備していたんですよね(●´ω`●)
    どうしてつばめくんとだけ仲が悪いのかな??
    やっぱり大好きなリラちゃんを巡ってってことなのでしょうか??

    そうなんですよね、食べなくなったからって思って注文してなかったら急に食べだしたりして。。。
    我が家はペレットがそんな感じですね~。

    きぃちゃん、本当に大きくなりましたね☆
    とってもきれいな毛並み&毛色♡
    くりくりオメメがとってもキュートです。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      ホレイショとつばめ、リラがらみもあると思います(^^;)
      男の子としての本能なんでしょうね(^o^;)
      きーちゃん、多分もう2kg近くはあると思います(#^.^#)

      削除
  6. ホレくん、警戒中~と思ったらケージの外じゃなくて、ケージの中を警戒してたんですね。(^-^)
    お耳ぺったんで寝ている姿が、ハリーポッターに出て来た妖精(?)のようです。 ̄m ̄ 

    牧草の好みは難しいですよね。
    最初は食べてたのに~とか、前回はあんなに喜んでいたのに~とか。
    でもそれだけに選び甲斐があるというか、気に入ってもらえるとすっごく嬉しいです♪(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは(^o^)
      そうそう、警備している場所が違うんですw
      確かにあのハリー・ポッターのに似てますね(#^.^#)
      牧草、大体3~4種類は常備してますが、ほんと、突然好みのはずの物を食べなくなったり、チンチラさんって気まぐれですよね(^^;)
      その分、試しがいがありますけど(笑)

      削除
  7. こんにちは!!

    思わず笑いが!! まったくホレ君とジロさんは良く似てます。
    あゆみさんのケージの周りを一周するのがお散歩の定番ですから(爆)

    きーちゃん暫くはダンボールで遊んでくれるでしょうね。
    あゆみさんも一時熱中してましたが最近は見向きもしません(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      やはりホレイショとジロさん、血縁関係にあるのでしょうか!?w
      きーちゃん、もうすでにこの写真の段ボールには飽きて、今は別の段ボール(笑)
      最近のお気に入りの場所は流し台のシンクです(^o^;)
      家猫なのにあんよが濡れて困ります(爆)

      削除