2014年8月29日金曜日

みずほとつばめ♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、みずほです♪』


つばめと双子の兄弟のみずほ(*´`)

つばめとおんなじ男の子ですが、どことなく女の子っぽい感じもあります(#^.^#)


『ぼくしっかり男の子ですよ♪』


つばめと比べるとおっとりしていて大人しい所があるからか、リラに見た目が似てるところがあるからか、ちょっとした仕草や表情を見てると、男の子とわかっているのに女の子に見えてしまう時があるんです(笑)


『だから男の子だってば(`・ω・´)』


発情期につばめほどはっきりと行動に出さない点も女の子っぽく見える一因かもです(*´`)


『ぼくはお父さんともお母さんとも仲良くしたいんだ♪』


みずほは他の子達と違って、顎の付近のなでなでとかがあまり好きではありませんでしたが、最近になってちょっとだけ気持ち良さそうにしてくれるようになりました\(^^@)/


ちょっとだけ緊張気味!?


同じチンチラさんでも個体差があって、すぐに慣れる子もいれば、ものすごく時間がかかる子もいるわけですが、みずほはおそらく後者なのでしょうね(^^)


『ぼくは慎重派なんだ♪』


前回の記事にも書きましたが、つばめは相変わらずへやんぽの時にキッチンへ侵入してコンロの所に遊びに行きます(~_~;)


『今日もキッチンで遊ぶんだ(*´∀`*)』


つばめが行くとみずほも行きたがるのですが、みずほはどうしてもつばめみたいにテーブルやカウンターを乗り越えて行くのが苦手みたいです(^。^;


『つばめに付いてぼくも行きたい!』

『でもつばめみたいにジャンプするの苦手(´・ω・)』


つばめはキッチンからリビングに連れ戻された後、みずほと何やらお話(o^^o)
キッチンの楽しさをみずほに伝えているのでしょうか!?


上に居るのがつばめ♪


う~ん。。。この写真はどちらかというと、みずほがつばめに『自分だけ遊びに行ってずるい!』って感じのことを言ってるようにも見えますね(笑)


つばめはリビングやキッチンでイタズラをして注意されると、必ず自分達のお部屋の3段ボックスの上に上がって、ポーズを取ったり木ネジをかじってみたりします(*´`)


『ボクは何もしてませんよ!』


それではイタズラを注意されてお部屋に戻って来た後、木ネジをかじるつばめの様子を動画でどうぞ(*´∀`*)






イタズラするのは元気な証拠だけど、とにかく怪我とかだけはしないで欲しいですね(^^)


『は~い♪』(つばめの目の前のしっぽはみずほw)

みずほ『ぼくも気をつけるよ♪』


キッチンと言えば。。。きーちゃんも相変わらずカウンターと流し台が大好き(~_~;)


『ここ、面白いのよ♪』


ホレイショとリラも元気です(#^.^#)


キリっ(`・ω・´)

(u_u)。。。zzzZZ


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

また大阪LOVE&PEACE『NOA』さんへの温かい応援、ご支援をよろしくお願いします<m(__)m>


みんなが大きな幸せを掴めますように。。。



8 件のコメント:

  1. 元気が一番、探検もいいけど、ママが言うように、ケガがないように気をつけるんだよー
    危ないとこはいっちゃだめだからねーっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当に好奇心旺盛なので、思わぬ所へ行こうとしたりするから、こちらも気を抜けません(^o^;)
      とにかく怪我や事故だけはないようにしたいです(^.^)

      削除
  2. こんにちは!!

    やはり 双子でも性格は結構違うのですね。
    怪我をしないように いたずら行脚の冒険に出てもらいたいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      ほんとにこの二人の性格の違いは見ていて飽きません(^o^)
      特につばめは思いもよらない行動をするので、ほんとに怪我や事故だけが心配です(^o^;)

      削除
  3. みずほ君、慎重で温和な感じですね。
    でも好奇心旺盛でわんぱくなつばめ君と
    正確のバランスがいいから、いつまでも
    兄弟で仲良くできるんでしょうね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      みずほを見てるとほんとにほんわかします(#^.^#)
      まあ、他の子もそうですけど、特にほっこりします(^o^)
      こんなに性格違うのに、なんのかんので一緒に居ないと落ち着かない様子を見るのがとっても嬉しかったりします(#^.^#)

      削除
  4. み~たさん、こんにちは。
    みずほくんとつばめくん、本当に対照的な性格をお持ちなのですね(*^^)v

    みずほくんは、『本当はできるんだけど無理をしない』
    そんな性格をお持ちのような気がします。
    おもいっきりジャンプしたら、きーちゃんもビックリしちゃうくらい、
    ジャンプしちゃうかもしれませんね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      そうそう、みずほ、きっとそんな感じで間違いないと思います(^o^)
      つばめほど目立った行動はしないのですが、時々ひっそりといたずらしてたりして、注意すると不敵な笑みを浮かべてるような時もあります(笑)

      削除