2014年9月2日火曜日

ちらふぁみの体重測定♪ (2014年9月)


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは~♪つばめ&みずほです♪』


ちょこちょこと秋の気配を感じる9月になりました(*´∀`*)

月始めと言えばちらふぁみの体重測定。。。ですが、ホレイショとリラはまだ測れていないので、今日はつばめとみずほの体重測定結果のご報告です(#^.^#)


まずはつばめ(*´`)
540g! (先月520g~530gぐらい)


『ボク、ちょっとだけ大きくなったでしょ♪』


先々月は540gだったから、またその頃に戻った感じですね(*´∀`*)

ここ2日ぐらいはコンロの方へは行っていないつばめ(*´`)


『常にチャンスを狙ってるんだけどね♪』


この調子でおりこうさんになってくれたらなぁ~と思います(笑)


『ボクはいつもおりこうさんですよっ!』


さて、みずほはどうでしょう!?
630g! (先月620g)

 
『ぼくもちょっとだけ大きくなったよ♪』


先々月、先月と2ヶ月連続で620gで、少し減った感じだったのですが、毎日モリモリ食べてるからか10g増えました(*´∀`*)


『ぼく、健康優良児なんだ♪』


モリモリ食べてくれるのは本当に嬉しい事です(*´∀`*)

でもぽっちゃりさんになり過ぎないようにしようね(’-’*)


『大丈夫だよ~♪』


ここのところずっと体重を測らせてくれないホレイショ(~_~;)


『体重測定なんてしなくても僕は元気だよ!』


上の写真はお髭マッサージをしているところw

毎晩、何故かリラのケージの前でこうします( ´▽`)


『リラちゃんに挨拶する前にお手入れしなきゃ♪』


お手入れも大事だけど、今月はホレちゃんの体重知りたいなぁ~(~_~;)


『え~、ど~しようかなぁ~。。。』


リラは昨夜は体重計を横目にリビングへ走り出て行きました(~_~;)


『あまりそういう気分じゃなかったのよね~(´-ω-`)』


毎晩、楽しそうにリビングを駆け回るリラですが、つい先日は一旦リビングから自分のケージに戻って来て、何故かうたた寝ハウスをかじり始めました(^。^;


『かじかじ~♪』

『何だかかじりたい気分なの!』

『エイっ!エイっ!!』


すでに半壊状態のハウスなのですが、それをぐいぐい引っ張りながら、一生懸命かじり始めたリラw

何か機嫌を損ねる事でもあったのか。。謎です(・・?


『ちょっとかじってみたかっただけよ♪』


それでは今日の動画コーナー♪

へやんぽから戻って来て、牧草の上に乗ってた桑の葉をパリパリと音を立てて食べるリラの様子です(*´`)
砂浴びをした後なので、白っぽくなってます(*^o^*)






ちなみにきーちゃん(=‘x‘=)

測ってはいないけど、おそらく2kgは間違いなく超えていると思われます( ´▽`)

抱っこしたり、膝に乗って来られたりするとズッシリ来ますw


『失礼ね!』

『こうして座ればスリムに見えるでしょ!』


9月もちらふぁみ&きーちゃんをよろしくお願いします(*´∀`*)


『よろしくね♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

また、大阪LOVE&PEACE 『NOA』さんへの温かい応援、ご支援をどうかよろしくお願いします<m(__)m>


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。



6 件のコメント:

  1. み~たさん、こんにちは。
    みんな健康的ですね(*^^)v
    ホレイショくん、リラちゃん夫妻の体重、年内にはぜひ!!笑

    お散歩の途中で、ハウスをかじかじ始めたリラちゃん(>_<) ぷぷっ
    チンもたまにやります。
    おやつがもらえなかったときとか、
    ジャンプに失敗したときとか。
    「イラッ」とした表情で、破壊神と化します。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      リラの体重は恐らく年内大丈夫でしょうが、ホレイショはどうかなぁ?(笑)
      チンちゃんもイラッとされるんですね(*´∀`)
      女の子ってそうなんでしょうか?(爆)

      削除
  2. もう9月なんて早いですね~。
    恒例の体重測定。。ホレ君拒否でしたか(笑
    シフォンとどっちが大きいのか楽しみにしていたんですが。
    つばめ君とみずほ君は、順調に増えてますね!!
    きーちゃん、もう2キロ超えですか。
    もうBellより大きいのかと考えると・・・成長ってすごい。
    ちらふぁみりーもきーちゃんも、やっと涼しくなって
    毎日元気に過ごせそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      ホレイショ、なかなか測らせてくれないんですけど、目分量と膝などに乗った時の感じではおそらく変わりないかと(笑)
      リラは昨夜測ったのですが、今日ブログ更新しようと思ってたんですけど、色々バタバタしてたらちょっと余裕なくなったので、恐らく月曜日の更新になるかと(^o^;)
      今しばらくお待ちくださいませ(#^.^#)

      削除
  3. こんにちは!!

    夏バテ知らずのファミリーですね(笑)
    桑野葉は良い音をさせて召し上がりますよね~!!

    きーちゃんも2kgですか。
    あゆみさんもその辺から一気に4kgまで増えました(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      ほんとにおかげさまで夏バテもなく元気に過ごしてくれてます♪
      桑の葉、みずほはあまり食い付き良くないのですが、他の子達はとっても美味しそうに食べてくれます(#^.^#)
      きーちゃん、あゆみさんみたいに一気にいっちゃいそうな予感です(笑)

      削除