2014年9月8日月曜日

リラの体重測定とみんなの近況♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、リラです♪』


先日の体重測定をスルーしていたリラですが、一昨日の夜、測らせてくれました(*´∀`*)


『健康チェックの為だから協力してあげたわ♪』


で、結果の方ですが。。。815g! (先月793g)

先月より20g近く増えました(^^;


『別に大した事ないわよ♪』


ジャンプした時などの足裏への負担なども考えて、出来れば800gは切ってて欲しかったのですが。。。(~_~;)


『カウンターからキッチンにジャンプ出来るから大丈夫♪』


まあ、意外と身軽な動きはしてくれているので、今まで通りのヘルシーな食事を続けながら様子を見て行きたいと思います( ´▽`)


『バランス良くポーズも取れるから大丈夫よ♪』


リラは測定出来ましたが、ホレイショはあと一歩って所で及ばず。。。(~_~;)


『リラちゃん、ちゃんと測ったんだ~(-ω-)』


抱っこして測るとか色々と方法はあるのですが、ホレイショはとにかく抱っこが苦手なので、あまり無理させたくないなぁ~と思い、気長に待とうと思います(~_~;)


『気が向いたら今度測らせてあげるよ!』


つばめは相変わらずやんちゃばかりです(*^o^*)


『ボク、何もイタズラなんてしてないですよ!』


最近はリビングで、きーちゃんのおもちゃのボールを咥えて遊んだりもします( ´▽`)

ホレイショもこないだ同じ事をしてたのですが、つばめとホレイショ、仲はあまり良くないけど、やっぱり親子、好みが似ているのかもですね~(o^^o)


『きーちゃんのボール、リンリンって鳴って楽しいんだ♪』


さて、そのきーちゃんも相変わらずのお転婆さんです(*´`)


『わたしも本棚で遊ぶのよ~♪』


本棚に入り込んで、口や手を使って本を落とすあたりは、つばめ達とおんなじ(笑)


『エイっ!ってやって落とすのよ♪』


イタズラを注意されると、ダダダダっと走り回った後、クッションなどに隠れたりしながら、『遊んで~♪』って感じでアピールして来ます(*´`)


『ねぇ、ねぇ、遊んで~(=‘x‘=)』


とっても可愛いんですけど、油断すると猫パンチ飛んで来ます(~_~;)


『とりゃ~っ(≧∇≦*)』


さて、最後はみずほ(*´`)


『砂浴びしたいなぁ~♪』


へやんぽ後半になって来ると、みずほは『そろそろお風呂と牧草の時間だよね♪』って感じで、自分達のお部屋に戻ってくるんです(*´`)


『いっぱい遊んだ後は、やっぱりお風呂と牧草だよね♪』


つばめの遊び方を真似する事も多いみずほ(*´`)

先日はてっきりつばめかと思うようなポーズでかじり木をかじっていました( ´▽`)


『つばめじゃないよ、みずほだよ♪』


それでは今日の動画コーナー♪

みずほがへやんぽ中に牧草を食べに来た所を撮影しようとしたのですが、カメラを意識しちゃったようで、食べるのを止めちゃいました(~_~;)






さて、ちらふぁみときーちゃん、それぞれが出来るだけ快適に過ごせるように、ちらふぁみのお部屋の入口に『緑のカーテン』(笑)が出現したのですが、そのお話はまた次回にでも( ´▽`)


『え!?あれ、カーテンていうか。。まあいい感じだけどね♪』

『本物のカーテンは魅力的だけど、緑のは興味ないです♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心から待っています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

また、大阪LOVE&PEACE NOAさんへの温かい応援、ご支援をどうかよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。


みんなに大きな大きな幸せが訪れますように。。。。

8 件のコメント:

  1. リラちゃん、ヘルシーメニューと運動で引き締まったナイスバディを・・・(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^o^)
      リラ、年齢も4歳過ぎてこれから先色々気をつけないといけないので、ヘルシーな食事と運動、常に心掛けていきたいと思っています(^.^)

      削除
  2. リラちゃん、ちょっと増えちゃってましたか。。でも
    身軽に動いているなら大丈夫ですね。ヘルシーメニュー
    我が家も最近おやつが甘くなっているので、気を付けないと。
    ホレ君、まだまだ拒否中なんですね~我が家の3姉妹も
    そろそろ測らないといけないんですが・・・末っ子が
    よく食べるので、ちょっと怖いです(汗
    きーちゃん、天使のようなかわいさ♪猫ちゃんは
    人の気を引くのがうまいんですよね。。♪
    緑のカーテン、楽しみにしてます。 

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      おはようございます(^o^)
      リラ、動きもかなり身軽なので、前回とそんなに変わらないだろうと思っていたのですが、しっかり増えてました(^o^;)
      年齢も4歳過ぎたし、人間でいうと40歳ぐらいだから、無理なく色々と気をつけてあげたいと思います(^.^)
      緑のカーテン、いやいや、楽しみにしていただけるようなものでは(^o^;)
      色が緑なだけで、しょうもないものなので(笑)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    リラちゃん、ちょっとだけ大きくなりましたね(*^^)v
    この時期はチンチラちゃんにつらい季節ですから、
    それくらい平気だよね、リラちゃん♪

    きーちゃんのくりくりおめめ☆ 可愛いですね。
    こんな可愛いお誘いを断れる忍耐力が
    オーナー2号には無いです・・・笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      そうそう、夏バテするよりもちょっと大きくなるくらいが良いですよね♪
      きーちゃん、お誘い断るの、確かに忍耐力必要ですw
      頑張ってお断りすると、噛み噛み攻撃に襲われるので、別の忍耐力が必要になります(^o^;)

      削除
  4. こんにちは!!
    体重測定もなかなか大変ですね!!
    うちではあゆみさんはあまりものを落としたりしませんがジロさんはわざわざ陶器のごはん入れを上まで持ってあがって落として家族を驚かせます(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      体重測定、毎月何かと大変ですね
      (^^;)
      ていうか、ジロさん、陶器のごはん入れを上から落とすなんて(^o^;)
      リラより上手ですね www

      削除