2014年9月21日日曜日

最近のきーちゃん♪



皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、きーちゃんです♪』


ブログ、更新しよう、しようと思いながら、キーボードに手を置くとすぐにきーちゃんが乗ってくるので結局今になってしまいました( ´▽`)


『わたしと遊んでくれないからよ!』


相変わらずお転婆で甘えっ子のきーちゃん(*´`)

それでも以前に比べて、のんびりとしている時間も増えました♪


『おにいちゃん達の事見ながら寛いでるの♪』


ちらふぁみのお部屋を見る時も、狙うというよりは、ゆったりと眺めるという感じになりました(’-’*)


『ちょっと飽きちゃった。。。』


しばらく眺めた後は、必ずと言っていいほど自分のお部屋に戻って行って、おもちゃで遊んだりします( ´▽`)


『おもちゃ、ドアの隙間に入っちゃった~(~_~;)』


そんなきーちゃんのお気に入りの場所の1つが洗濯カゴ( ´▽`)

先日もきーちゃんの姿が見えないと思ったら、カゴの中に入っていました(≧∇≦*)


『ここ、とっても落ち着くの♪』

『ちょっと舐めてみよ~♪』

『ちょっとホリホリ♪』

『ハッΣ(゚д゚lll)見られてたわっ!!』

『脱出しなきゃっ!』


ここ数日は熊本市もかなり涼しくなって、エアコンを切って窓を開けて過ごす事も増えてきました♪

ちらふぁみのみんなも窓の外の様子を見るのが好きですが、きーちゃんももちろん大好き(o^^o)

特に寝室では、出窓の所へ上がって外の様子を伺う事が多いです(*´`)


『窓の外が見たいの♪』

『でも何だかカーテンが動いて邪魔するの。。。』

『どうしてカーテン、動くの!?』


それでは窓の外を眺めたいけど、風でハタハタと動くカーテンに戸惑っているきーちゃんの様子を動画でどうぞ(*´`)





網戸にすると色々と心配な事が出てくるのですが、とりあえず外れないようにロックをした上で、後は目を離さないようにして様子を見ています(^^)

きーちゃんの動き次第では何らか対策を考えなければと思っていますが、今のところは外を眺めるだけで、あとはいつも通りおもちゃで遊ぶ方が楽しいみたいです(o^^o)


『お外を見るのは好きだけど、車やバイクの音は嫌いなの(´・ω・)』

『ベッドの上で遊ぶ方が安心なの♪


そういえば、現在歯の生えかわり中のきーちゃん(=‘x‘=)

今朝、リビングを掃除していたら抜けた歯が1本見つかりました( ´▽`)






こうして少しずつ大人になって行くんですね~(o^^o)

この歯は記念に取っておこうと思います♪


『わたしの歯、宝物なのね♪』


ちらふぁみのみんなも元気です(#^.^#)


リラ『食欲の秋よ♪』

ホレイショ『僕もつまみ食いするんだ♪』

つばめ『ボクもつまみ食い♪』

みずほ『ぼくは砂浴びがしたいなぁ~♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

また大阪LOVE&PEACE 『NOA』さんへの温かい応援、ご支援をどうかよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


 

10 件のコメント:

  1. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃん、おとなの歯になりつつあるのですね♪

    オーナー2号も、ドイルの乳歯を保管しています(*^_^*)
    100均に、お子様乳歯入れという容器が売っているんです。
    ドイルのはウサギモチーフの木でできたものを買いました。
    歯をよく乾かして入れるとよいみたいです。
    よかったら、参考になさってjください(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      おはようございます(*´∀`)♪
      なんと!
      100均さまにそのような物があるんですねっ(*´∀`)
      今度早速行ってみます(*´∀`)♪
      素敵な情報ありがとうございます(#^.^#)
      つばめの石と共に保管しておきたいです(*^^*)

      削除
  2. きーちゃん、バタバタするカーテンに戸惑うお顔が
    可愛いです。乳歯も抜けて、いよいよ大人の猫ちゃんに
    なっていくんですね。わが子のものって、爪やひげなど
    保管しておきたくなりますよね。私も100均で入れ物
    探してみよう!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      きーちゃん、お転婆な割には結構ビビりさんなので、カーテン怖かったみたいですwww
      大抵乳歯は飲み込んじゃうらしくて、いつ生えかわったかわからない事が多いらしいので、この歯はかなり貴重です(^.^)
      お互い100均に行かなきゃですね(*´∀`)

      削除
  3. ご無沙汰してました。
    きーちゃん、歯が生え変わる時期を迎えたんですね。
    こういう目に見える成長って本当に喜ばしいことです。(*^_^*)
    カゴの中のきーちゃん、可愛い(´艸`*)
    ねこ鍋、できるんじゃないですか???

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      歯の生えかわり、4ヵ月ぐらいからはじまるみたいなんですけど、大体飲み込んでしまうので、こうして見つかるのは結構めずらしいのかもです(^.^)
      かごの中やら箱の中、引き出しの中、大好きで、そういうところはちらふぁみと共通してる感じです(#^.^#)

      削除
  4. こんにちは!!

    眼力の強い美人さんですね。
    余計にパソコンの前に来たくなってしまうでしょう。
    あっ テレビで言ってたんですけど人の視線に入って来ようとするらしいです。

    カーテンは我慢できない動きしてますね~!!(爆)

    歯は抜けるんですね。あゆみさんのは見た事無いです。

    大家族もみなさん慣れてきたようで今後が楽しみです(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      あゆみさんも美人な黒猫さんですよ♪
      パソコン、とにかくキーボードに手を置くだけでそこに座り込みますwww
      なのでパソコン、ほんのちょっとしか使えません(^^;)
      アカウント削除されたら大変なので(笑)
      歯は飲み込んじゃうらしいですよ♪
      うちも初めて見つけました(^.^)
      大家族のみんなはきーちゃんの遊び方を真似してます(*^^*)

      削除
  5. きーちゃん、かごの中が落ち着くんだね(^ω^)
    カーテンがひらひら、ちょっと怖いかな
    たくさん遊んですくすく育つんだよーっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさん
      かごや箱は大好きみたいです♪
      マンションの上の階なので、ちょっと風が強いと凶悪にカーテンがはためきます(^^;)
      おっかなびっくりだったみたいです(^o^;)

      削除