2014年10月2日木曜日

つばめ&みずほ、リラの体重測定♪


皆さんこんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、つばめ&みずほです♪』


10月のちらふぁみの体重測定、昨日のホレイショに続いて、つばめ&みずほ、そしてリラの結果発表です( ´▽`)


『一体どんな結果かしら♪』


まずはつばめ♪

543.5g! (先月540g)


『ボク、ちょっとだけおっきくなったよ♪』


相変わらずちらふぁみの中で一番ちっちゃいつばめだけど、体重は安定してます(*´∀`*)


『桑の葉食べたいよ~♪』


この調子で元気に過ごして欲しいものです(#^.^#)

 
『ねぇねぇ、桑の葉ちょうだい♪』


お次はみずほ♪

631g! (先月630g)


『ぼく、安定してるでしょ♪』


つばめが食事を終えて寝ていても、一人モグモグと牧草を食べているみずほ( ´▽`)


『何だかぼくが食いしん坊みたいじゃないですかっ!』


これからもいっぱいモグモグして、たっぷり運動もしていこうね♪


『睡眠も大事だよ♪』


つばめ&みずほのお母さん、リラの結果は。。。

835.5g! (先月815g)


『ワタシも安定してるわ♪』


。。。先月より20gほど増えてしまいました(~_~;)


『何かの間違いよ♪』


特に食事の変化はないし、運動もしているので、季節的なものとかなのか。。。(~_~;)

まあ、あまり神経質になりすぎずに見守っていきたいと思います(^。^;


『そうよ、気にしなくていいのよ♪』


それでは今日の動画コーナー♪

朝、美味しそうに牧草を食べるリラの様子です(*´`)






リラちゃん、来月はもうちょっと減ってれば良いね~(*^o^*)


『大丈夫よ。。。(u_u)。。。zzzZZ』


ホレイショときーちゃんも元気ですよ~(*´∀`*)


『屋根の上でポーズ♪』

『新しいおもちゃで遊んでるのよ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

また大阪LOVE&PEACE『NOA』さんへの温かい応援、ご支援をどうかよろしくお願いします。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






10 件のコメント:

  1. こんばんは!!

    何かの間違いと思えるほど体重増えてほしいジロさんです(汗)
    美味しい牧草 実りの秋!! リラちゃんととうちゃんは要注意です(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      ジロさんは多分ほんとに小柄な血筋なのかもですね(^.^)
      あれならリラのを分けてあげても(笑)

      削除
  2. つばめ君もみずほ君も安定してますね!!
    あららリラちゃん、20gUPでしたか・・・・。
    でもこれから寒くなる時期に備えて
    動物さんは脂肪を溜め込む時期なので
    問題ないと思います!!
    きーちゃん、すっぽり入ってますね(笑

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      リラ、ダイニングテーブルに飛び乗ったりしているので、てっきり身軽なんだろうと思っていたら、大きなまちがいでした(笑)
      きーちゃん、ワゴンセールで買ったこのおもちゃ、お気に入りです(*´∀`)♪

      削除
  3. リラちゃん、来月は安定した体重になっているよ
    牧草んまんまだよね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      リラ、今朝見たらダルマさんになってました(笑)
      それもリラの魅力と思いつつ、見守っていきたいと思います(#^.^#)

      削除
  4. お久しぶりです!
    秋の健康診断(体重測定)なんですね!
    人間もチンチラも秋には太るのでしょうか?(太るのはσ(^◇^;)だけ?)

    やっと、チンチラ2代目をお迎えする事に決まりました!
    今度は男の子です
    旦那が気に入った子なんですよ〜
    今月の中旬にお家に来る予定です

    男の子なのでそんなに大きくはならないと思いますが
    み〜たさんのチンチラさんの様に元気に育ってくれればと思ってます
    お家に来ましたらお披露目ブログを書きますので、覗いて見てくださいm(__)m
    チンチラのサイトを作ったので、宜しければこちらのブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?
    よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. TOKOさんへ
      こんにちは(^o^)
      2代目チンチラさん、お迎え決定おめでとうございます(*´∀`)♪
      ブログ、ちょこちょこ訪れてたんですけど、バタバタしてて読み逃げになってました、スミマセンm(__)m
      ブログのリンク、大歓迎です(#^.^#)
      こんな親バカブログで良ければどうぞ、どうぞ(*´∀`)
      猫の話も出てきますが(^o^;)

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。
    桑の葉の袋にお顔をいれる、つばめくん(>_<)
    か、かわいいです!!
    オーナー2号のハートを鷲づかみにされちゃいました♪

    リラちゃんは身軽ですし、大丈夫☆
    健康第一だもんね、リラちゃん(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめ、欲張りさんなので我慢出来ずに顔突っ込んだようです♪
      つばめ、ほんとに何かと魅力的なんですよ(#^.^#)
      リラ、あまり目の前で『デカイ』とか『重い』とか言うと怒り出すので、ひっそり体重管理しています(笑)

      削除