2014年11月9日日曜日

つばめの状態とみんなの様子♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、つばめ&みずほです♪』


昨日、Bloggerのアクセス障害が発生して、自分のブログなのにアクセス出来ないという、ちょっぴり寂しい自体になってましたが、今日の午後には復旧、本当に安心しました(#^.^#)


さて、皆さんに温かい応援をいただいているつばめですが、昨日の午前中、病院へ行きエコーをしました(^^)


『エコーの時ってお腹がヒンヤリするんだ。。』


石はまだ膀胱にありました。。。(´・ω・)
でもでも、前回の場所からは移動していて、尿道の入口のところまで来ていたのです♪


『ねえ、ねえ、おかあさん、石動いてたんだよ♪』


閉塞をおこしていたり、危険な状況ならば手術が必要になりますが、つばめの場合はそれがなく、何より元気で食欲もある事から、これまで通り尿量を増やして流すことに(^^)

昨夜ぐらいから、久々に鳴きながらちっこのポーズをとってはちょっと力んで。。。という行動を繰り返しているつばめ(~_~;)

辛そうではありますが、つばめ自身も何とか石を出そうと頑張ってるのかなぁ~と、つばめの様子を見ていて感じます(^^)


『ボク、早くスッキリしたいんだ!』


幸い、前回結石になった時とは違って、食欲も元気もとってもあります(’-’*)
つばめのパワーに根負けして、さっさと石に諦めて出てきて欲しいものです(-_-;)


『しっかり食べて、パワーつけなくっちゃ!』


つばめが病院に行ってる間、ひとりケージでお留守番のみずほですが、すっかり慣れたのか、のんびり牧草を食べて、つばめが病院から帰って来る頃にはうたた寝ハウスの中で寝ているようです( ´▽`)


『だって、明るい時間はぼくらはおやすみタイムだからね♪』


なので、つばめがケージに戻って来た瞬間は、ちょっと威嚇しながらうたた寝ハウスから顔を出します(~_~;)


『寝てる時はビックリしちゃうんだよ(~_~;)』


一瞬、『喧嘩が始まるの!?』と思いますが、その後はいつも通り仲良しさん(*´`)
みずほもつばめを優しく毛繕いしたり、互いにキスしたりしています(#^.^#)
みずほもつばめの石が早く出てくる事を心から願っているはずです(*´∀`*)


『ぼく、応援してるからね♪』


ホレイショは相変わらずへやんぽの度にリラのケージを覗いては、リラに怒られています(*^o^*)


『リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん、ブーブー言ってるよ。。。』


ホレイショのへやんぽ中は大抵リラは寝ているので、安眠妨害されたリラが怒るのは仕方がないかもですね(~_~;)


『リラちゃん、怒ると怖いんだ。。。(´・ω・)』


さて、そのリラですが、今朝、ちょっと寝坊してしまった私がちらふぁみの牧草補充をしようと部屋に入ってみたら。。。





うたた寝ハウスが2階部分の入口を塞いでいました(~_~;)
ちなみにリラは右上のフルハウスの中(^^)


『お母さんが遅いから、ワタシ怒ってるのよ!』


リラちゃん、ごめんなさいm( __ __ )m
以後気をつけます(~_~;)


『もうほんと、しっかりしてよねっ!』


もうひとりの我が家の女の子、きーちゃん(=‘x‘=)

寒くなってきたのもあるのでしょうが、とにかくやたらと甘えてきます(*´`)


『お母さんの足のところにもぐりこむのよ♪』


そんなきーちゃんはかなりの食いしん坊( ´▽`)

お気に入りのフードが入った袋を、『これが今食べたいんです!』と訴えるかのように、自ら咥えて自分の部屋に持って行きます(~_~;)

一番のお気に入りはおやつ代わりに上げてるシーバの子猫用♪


『ちょっと小腹が空いたの♪』

『やっぱりシーバが一番ね♪』


きーちゃん、大好きなのはわかるけど、お行儀悪いからやめようね(*^o^*)


『ちょっとぐらいいいじゃない。。(* ̄m ̄)』


それでは今日の動画コーナー♪

リラがせっせとうたた寝ハウスを破壊している様子を動画に撮ろうとしたら、リラはカメラに気付き、破壊を止めて、カメラに向かって自己アピールを始めました( ´▽`)





つばめ、次回は水曜日に病院へ行きます♪
その時までに石が出てきてくれますように(^人^)


『ボク、頑張るよ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪LOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さま募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。










8 件のコメント:

  1. 石が移動・・・ぴょーんとでろーでろー
    でていけー体からでていけーーー、念力パワー光線むむむむじじじじばばばばドヒューン⇒⇒⇒⇒⇒⇒●!!!!!

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      かにこさんの念力パワー、つばめしっかり受け止めました(*´∀`)♪

      削除
  2. よかったー!!
    にっくき石も降りてきているんですね。
    つばめくん、本当に頑張っていますね。
    大阪から石出ろパワーを送るからね。

    みずほくんも寂しいけれどお留守番上手になったんだね~。
    つばめくんが帰ってきたときは嬉しいけれどちょっぴり照れちゃうみたいなかんじかな??

    ホレイショくんもリラちゃんもみずほくんもみぃんな
    つばめくんのことを応援しているからね。
    もう少しがんばろうね。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんにちは(^o^)
      ほんとにあとちょっとで尿道に入ってくれそうなんですよ(^o^;)
      パワー、しっかりつばめに届いています(*´∀`)♪
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    Bloggerのアクセス障害と聞いて、まずにみ~たさんが思い浮かびました☆
    長期の障害でなくて本当に良かったですよね。
    数か月前にあったヤ○ーの障害みたいになると、
    怒る気も失せてしまいます・・・笑

    きーちゃん、お気に入りが見つかって、
    とっても嬉しそう☆
    これからの季節、甘えん坊さんが倍増しちゃうかも?!笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      私はGoogle+の方である方が障害について書いていらっしゃるのを見て知って、試しに自分の見ようとしたらほんとに繋がりませんでした(笑)
      自分のブログにアクセス出来ないってなんともまあツラいですね(^o^;)
      早めに回復してくれて良かったです(^^;)
      きーちゃん、お気に入りのものを次から次へとくわえて持っていくのは良いんですが、パッケージが穴だらけになるので困っています(^o^;)

      削除
  4. つばめ君、石が出るまでもう少しかな?
    早く出てくれるといいですね!!
    リラちゃん、すごい破壊力(笑
    遅いのが許せないのはBellと一緒ですね・・・
    ほんと似てますね!!
    きーちゃんの甘えん坊姿、可愛いだろうな~♪
    また熊本行って会いたくなっちゃいます。

    この間のコメントの前日ですが
    お久しぶりのコメントを書こうと思ったら
    どうしてもブログにアクセスできずに、次の日に
    書きました。障害でしたか。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^.^)
      そうなんですよ、アクセス障害で(^^;)
      Google+の人がその事を投稿してるのを見て、試しに自分のブログにアクセスしてみたら本当に繋がりませんでした(^o^;)
      リラ、Bellちゃんみたいでしょう♪
      ほんとに彼女を怒らせると厄介です(^^;)
      またまた機会があったらぜひ!
      きーちゃんはかな~りデカくなりました(笑)

      削除