2014年11月17日月曜日

ホレイショも食欲の秋♪


皆さん、おはようございます(*´∀`*)


『おはようございます、ホレイショです♪』


昨日、今日と連休の私なのですが、今朝はきーちゃんに5時半に朝ごはんをせがまれ起こされたので、そのままの流れでちらふぁみの朝の牧草補充を済ませ、現在に至ります(*^o^*)


『だってお腹空いてたんだもん♪』


まあ、食欲があるって事は嬉しい事ですね( ´▽`)

ちらふぁみの主のホレイショも食欲旺盛(*´∀`*)
昨夜はまたしてもペレット計量中につまみ食いに来ました(~_~;)


『あ、ペレットみ~つけた(o^^o)』

『エヘヘ( ゚v^ ) 』

『入れたてのペレットはやっぱり美味しいなぁ~♡』


それでは昨夜のつまみ食いをするホレイショの様子を動画でどうぞ♪




ところでホレイショのお鼻のところ、ちょこっとおハゲが出来ています(~_~;)
最初、皮膚炎かなぁ~と心配していたのですが、どうやらつばめかみずほかリラとケージ越しに威嚇しあった時に出来たようです(^^;
現在、ポヨポヨと新しい毛が生えて来てますので、ご安心くださいね(#^.^#)


『ちょっと恥ずかしいなぁ。。。(/ω\*)』


さて、毎朝私を早起きさせてくれるきーちゃん(=‘x‘=)


『ごはんはまだかしら?』


きーちゃんのごはんはカリカリにちょこっとウェットフードを添えて、朝と夜の2回に分けてあげています(^^)
カリカリは原材料名の最初に肉類が記載されているものが良いとの事なので、メインはピュリナワンの子猫用と日清ペットフードから出ているJP Styleの子猫用を与えているのですが、同じのばかりだと飽きちゃうので、他の物をちょこちょこ混ぜてあげたりしています♪

で、昨日、以前から気になっていたアイシアの『Miaw Miaw』のカリカリを買ってみました(o^^o)


右側のウェットのパウチは一緒に付いてたサンプルです♪

全年齢対象で小粒のカリカリ、まぐろ味とささみ味、そしてかつお味(だったかな。。。)の3種類あって、今回はささみ味を選びました♪
(だってまぐろ味にはパウチのサンプルが付いてなかったんですものw)
原材料名は残念ながら肉類からは始まっていませんが、北里大学監修で『お部屋で暮らす猫ちゃんのストレスなどを考慮して。。。』みたいな説明に心奪われてしまいました(笑)

今朝、早速メインのフードに混ぜてあげてみましたが、美味しそうにあっという間に食べてしまいました(*´∀`*)
猫さんのフードも本当に色んな種類があるので、きーちゃんの体質や好み、健康面などを考慮して、慎重に選びつつ、色々試してみたいなぁと思っています(#^.^#)


『ワタシ好みのウェットフードも忘れないでね♪』


リラ、そしてつばめ&みずほも元気に朝牧草を食べて、現在はおやすみタイムですよ~(u_u)。。。zzzZZ


『ワタシも早く朝ごはんちょうだい♪』

『ボク達もつまみ食い~( ゚v^ ) 』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんではサポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






  

8 件のコメント:

  1. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃんったら、早起きさん(゜o゜)
    早起きは三文の得ですね☆

    オーナー2号も、ついついおまけがついている方を選んでしまいます!
    同じ値段なら、なおさら!笑

    猫ちゃんのウエットタイプごはん(缶詰やパウチ)って、
    すごく美味しそうですよね。
    なんだかシーチキンみたいで・・・笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      きーちゃんはほんとに早起きです(^^;)
      昨日は朝の4時に起こされました(^o^;)
      やっぱりおまけ付いてる方を選びますよね(笑)
      せっかくならお得な方が良いですから~♪
      そうそう、ウェットフード、確かにシーチキンみたいですよね(^.^)
      特に缶詰の方はまさにシーチキンです(笑)

      削除
  2. 食欲があるのってほんとにうれしいですよね(´∀`)
    みんないい子だぁーっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      いろんな仕草全て好きだけど、食べてる姿を見てる時が一番嬉しいかもです(#^.^#)
      かにこさんに誉めてもらってみんな大喜びです(*´∀`)♪

      削除
  3. こんにちは!!
    食事の時に ネコさんとチンチラさんの違いをまじまじと見せつけられます。
    とても器用にボロボロと粉を落としながら召し上がるジロさんと 両手で
    持ち上げてやっと召し上がってもすぐ下に落としてしまうあゆみさん。

    けど見ていると何故か微笑んでしまいますよね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      そうなんですよね♪
      ホレイショ達は散らしながらも器用に食べるのに、きーちゃんは口に入れたのさえ噛もうとする時にポロっと落とします(^^;)
      そのあと落としたカリカリを必死で探す様子はホレイショ達とおんなじですけど(笑)

      削除
  4. ホレ君、食欲ありますね~つまみ食いの楽しさを
    覚えちゃいましたね(笑
    猫ちゃんのご飯は本当にたくさんの種類がありますよね。
    選ぶ楽しさもあって、草食動物さんよりも楽しそうです♪
    保護っこ雪ちゃんは、カリカリ以外はおなかを壊すので
    あげていませんでしたが、もっと大きくなれば色々試せたのかな~と
    ちょっと残念です。お気に入りを沢山食べて丈夫で元気な猫
    ちゃんに育ちますように。お友達のブログを読んでいると
    みんな食欲があるようで、冬対策でしょうか?
    そんな中いつもと変わらない3姉妹です(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ホレイショ、すっかりこのパターンのつまみ食いにハマってしまったようで、ペレットを測る準備を始めると計量スプーンのそばに居座るようになりました(^。^;)
      きーちゃんのカリカリ、ほんとに種類が多いだけに色々と学ばないといけないこともあるなぁと思い、先日危険なフードについて書いてあるブログを見つけて色々と知る事が出来ました(^.^)
      うちの子達はみんな食いしん坊なのかもです(笑)

      削除