2014年12月2日火曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年12月:つばめ&みずほ編 ~ 


皆さん、こんばんは(*´∀`*)


『こんばんは、つばめ(右)&みずほです♪』


あっという間に12月になりました(^^)
月始めという事で、ちらふぁみのみんなは恒例の体重測定♪
今日はつばめ&みずほの結果発表です(’-’*)


『ボク達、きちんと測ったんだよ♪』


まずはつばめ。。。ですが、つばめの場合は現在週2回、点滴の為に通院中で、その都度体重を測ってもらっているので、改めて測る必要もないのですが(^^;

ここのところは520gで安定していたのですが、先週の土曜日の点滴の時には500gとちょっと減少。。。(´・ω・)
元気と食欲はあるものの、ちょっと心配していたのですが、昨夜測ったら510.5gとちょっと増えていたので、ひと安心(#^.^#)


『毎日しっかり食べてるからね♪』


あとは石がきちんと出てきてくれるのを待つばかりです(-_-;)


『ボク、元気に頑張ってるからね♪』


10月の健康診断での測定で655gだったみずほ(*^o^*)
昨夜の我が家での測定では646gでした( ´▽`)


『ちょっとだけ減ったんです♪』


とにかく食べるのが大好きで、つばめがある程度牧草を食べてひと休みしていても、まだ食べ続けてるくらい(*´∀`*)
食べた分、めいっぱい遊んで、これからも健康優良児でいて欲しいですね(#^.^#)


『来月の測定も楽しみだね♪』


身体の大きさは随分違うけど、相変わらずつばめ&みずほは仲良しです(#^.^#)
特に最近はよく一緒にいるような♪


3段ボックスの上で縦に並んでみたり(o^^o)

『次は何して遊ぶ?』

牧草のつまみ食いも一緒に(*´`)


こうして仲良くしている様子を見る事が出来るのは、本当に幸せです(#^.^#)


『美味しいね~♪』


リラも昨夜体重測定を行いましたが、その結果はまた今度(*´∀`*)


『きちんと測ったのよ♪』


ホレイショには昨夜は拒否されてしまいました(~_~;)


『先月測ったから今月はいいよ!』


きーちゃんも体重測らないといけないね~( ´▽`)
3kgは超えてるはずです(’-’*)


『なでなで大好きなの♪』

『とっても気持ちいいの~♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんではサポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



出来るだけ多くの子達に大きな幸せが訪れますように。。。







8 件のコメント:

  1. みんなが元気でいることはなによりも幸せ
    こうして一緒にいられることもなによりも幸せですね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      本当にそうですね(#^.^#)
      この幸せ、大切にしていきたいです(#^.^#)

      削除
  2. み~たさん、こんにちは。
    みずほくん、つばめくんが仲良く遊んでいる姿に
    こころがあったか~くなりました(*^_^*)
    仲良くするのが難しい兄弟が多いと聞きます。
    みずほくん、つばめくんは特別ですね☆☆

    きーちゃんは何kg になったかな~♪
    もう立派なレディですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さん
      こんばんは(^o^)
      ほんとに兄弟でも特に男の子同士だとうまくいかないと聞いていたので、つばめとみずほに関しては良かったなぁとホッとしています(#^.^#)
      きーちゃん、レディと呼ぶにはお転婆過ぎな上に、ものすごく甘えん坊です(笑)

      削除
  3. こんにちは!!
    みなさん健康なようですので後は 石だけですね。

    きーちゃんもう3kgですか。
    あゆみさんは4kgで安定している..................と思います。
    ずっしり重いですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      ほんと、あとは石だけです(^。^;)
      きーちゃん、きちんと測ってはいないのですが、おそらくそのくらいありそうな(^^;)
      お腹のあたりがちょっと弛んで見えます(笑)
      きーちゃんでもズッシリきますから、あゆみさんが勢いよく乗ってきたらかなりきそうですね(*´∀`)

      削除
  4. 双子ちゃんの縦並びやごっちん写真、可愛いですね~。
    きーちゃんのなでなでされて気持ちよさそうなお顔も
    いいですね♪3キロにもなりましたか(笑
    家族全員、元気に過ごしてくれていたら
    それでいいですんよね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ほんとに我が子達が元気にしてくれてると、仕事頑張ろうって気持ちになれます(*´∀`)
      きーちゃん、肩に乗ってくるとかなりズッシリです(^o^;)

      削除