2014年12月5日金曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年12月:リラ編 ~


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、リラです♪』


さて、先日のつばめ&みずほに続いて、今日はリラの体重測定の結果をお伝えします♪


『別にそんなの言わなくていいのに~!』



今月の結果は822g! (先月827g)
ほんのちょっとだけ減りましたが、まあ5g程度なのでほとんど変わりなく安定してますね( ´▽`)


『だから言わなくていいっていったのに!』


さて、そんなリラですが、最近またお気に入りの食べ物が増えました(o^^o)

それはジェックスから発売されている『うさぎの繊維食 ファイバーファースト』(’-’*)


これはサンプルのパッケージです♪


先月下旬に、いつもお世話になっているココロのおうちさんから牧草などを購入した時にサンプルを頂いたのですが、これが大好評(#^.^#)


中身はこんな感じ♪


牧草ペレットみたいな感じなのですが、小麦は使っていない模様(’-’*)
かなり太くて長いのですが、硬くないので、簡単に手で折れるし、ちらふぁみのみんなも食べやすいようです(#^.^#)

特にリラはとても気に入ったようで、私が手に持って食べさせていると、グイグイ引っ張って奪っていこうとします( ´▽`)


『これ、何だかとっても美味しいわ♪』

『サッサとその手を離してよ!』


それではファイバーファーストを食べるリラの様子を動画でどうぞ(#^.^#)
私の手から奪っていくシーンも見れます(笑)





今日の熊本も寒かったです(^^;
仕事が休みだったので阿蘇まで行って来たのですが、雪が積もっていました(’-’*)



噴火中の中岳はこんな感じ


本格的な冬になりましたが、リラだけでなく他の子達も元気ですよ~(*´∀`*)


ホレイショは相変わらずですw

つばめはまだ頑張っています。。。

みずほは可愛いポーズ♪
  
きーちゃんは相変わらず甘えっ子全開です(*´`)


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達:ぽぽくん、おかあさん、しろちゃん】

♡ ラインくん、トライアル決定です(#^.^#) 素晴らしいご縁となりますように(^人^)♡

東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。

『ウサ達レスキュー』【LOVE&PEACE『NOA』サポート会員募集】


少しでも多くの子達が大きな幸せを掴めますように・・・





6 件のコメント:

  1. こんにちは!!
    人の手からも召し上がりますがやはり 最後はお気に入りの所へテイクアウトなさいたい様ですね(笑)

    阿蘇は避難豪が有る事からも結構活発ですね。
    冬の阿蘇は見た事無いので新鮮です。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      そうなんですよ(^。^;)
      可愛く手から食べてくれるなんて…と喜んでいたら、ものすごい力で引っ張られました(^^;)
      阿蘇の火山灰、竹田の方にかなり降ってるそうで…
      冬の阿蘇もしっかり防寒していけばとても素晴らしいですよ(#^.^#)

      削除
  2. み~たさん、こんにちは。
    阿蘇は雪なのですね(>_<)
    父が毎年初日の出を見に、阿蘇地方へ行きます。
    今年はちょっと難しそうですね。

    今日のリラちゃんはパワフルな姿を見せてくれましたね!笑
    お気に入りがまた1つ増えたね、リラちゃん♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      たまたま阿蘇の方まで行ったら雪が積もっていてびっくりでした(^o^;)
      大観峰あたりなら多分規制は入らないと思うので、お天気良ければ初日の出も拝めるかもですね(^.^)
      リラ、ほんとにすごい力で奪っていきました(^o^;)
      とてもチンチラさんとは思えません(笑)

      削除
  3. リラちゃん、体重減少おめでとうございます。順調に減ってますね♪
    ファイバーファーストはペレット牧草の一種でしょうか?
    シフォンも絶対気に入りそうな感じです。
    そうそういつまでも手に持っていると、離して~って引っ張り
    ますよね~。シフォンもおいしいものは一人でゆっくり食べたいようで
    よく奪っていきます(汗
    冬の阿蘇きれいですね~。でも今も噴火中なんですね。
    こちらの山々はがっつり雪で覆われて真っ白になってます。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ファイバーファースト、牧草ペレットと思って良いです♪
      最近、小麦使ってないのが増えてきて、本当に嬉しいですね(#^.^#)
      阿蘇、まだ噴火続いてて、風向きによっては降灰もあるので、晴れても外に洗濯物が干せない感じです…
      爆弾低気圧の影響で全国的に寒さが厳しいですね…
      Bellyさんもどうかお身体ご用心ですね(#^.^#)

      削除