2014年12月19日金曜日

師走のきーちゃん(=‘x‘=)


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、きーちゃんです(=‘x‘=)』


ここのところの大寒波でここ熊本市もかなりの寒さ(~_~;)
今朝の最低気温は-4℃だったそうで、きーちゃんもあったかい所からなかなか動こうとしません( ´▽`)
一番のお気に入りはリビングの床暖房(’-’*)


『ここがあったかいのよ♪』

『しばらくこうしていたいの♪』


まるで置物のように座っていました(*´`)

さてそんなきーちゃんですが、先月購入した自動給水器ピュアクリスタルにもすっかり慣れたようです(’-’*)


『真ん中の噴水のところから上手に飲めるのよ♪』


先月の購入当時はおっかなびっくりって感じでしたが(『きーちゃんとピュアクリスタル♪』)、今では手でパシャパシャする事もなく、本当に上手に飲んでくれています(笑)


『美味しいし、なかなか面白いのよ♪』


それではピュアクリスタルから上手にお水を飲むきーちゃんの様子を動画でどうぞ♪





今朝、このピュアクリスタル、なんときーちゃんによってひっくり返されていて、寝室のカーペットが水浸しになっていました(-_-;)
私が朝から職場に行かなくてはいけなくて時間がなかったので、とりあえずタオルなどで水気を拭き取り、帰宅してからベランダでしばらくカーペットを干して、なんとか落ち着きましたが。。。(~_~;)

何故、ひっくり返したりしたのか。。。これはあくまでも推測ですが、きーちゃんはおトイレでうんちをすると、必ず『うんちしたから今すぐ片付けて!』とばかりに、鳴いてお知らせをしてくれますw
片付けるまでしつこくお知らせをしてくれます(爆)


『だってニオイがするでしょ!?』


でも今朝はかなり早い時間、多分4時とか5時だったのではと思われますが、私がそのお知らせにすぐに気付いてあげる事ができなかったのです。。。
きーちゃんは機嫌を損ねるとちょっと前からピュアクリスタルをひっくり返そうとするような仕草をしていたのですが、ついに今朝、怒りが頂点に達してひっくり返してしまった可能性大です(^。^;


『ワタシのお知らせを無視するからよ!』


リラにしてもきーちゃんにしても女の子は怖いですね(笑)

さてそんな気性の激しいきーちゃんですが、まだまだ生後7ヶ月過ぎの女の子、おもちゃが大好きです(*´`)


『新しいおもちゃ買ってきたのね♪』


買い物に行って100均やちょっとお得なお値段の猫じゃらしなどを見つけると、ついつい買ってします激甘とうちゃんとかあちゃんです(笑)


『こういうの、大好きだわ~♪』


では袋から出したての猫じゃらしで遊ぶきーちゃんの様子を動画でどうぞ♪





ちなみにピュアクリスタル、今後きーちゃんにひっくり返されても被害が少ないように、同じ寝室のフローリング部分に移動させました(*^o^*)


『ワタシ、そんなにイタズラっ子ってわけじゃないわよ!』


ちらふぁみのみんなも元気ですよ~(’-’*)


『牧草の穂、拾っちゃった♪』

リラのうたた寝ハウス。。。年内持つかどうか。。(~_~;)


つばめは今日、病院の日でしたが、来週もう1度エコーをする事になりました(^^)


みずほ(手前)とつばめ、仲良く(*´・з・`*)チュッ♪


今年もあと10日ちょっと。。。
何かとバタバタですが、我が子達が元気でいてくれる事、それが私のエネルギー源です\(*⌒0⌒)♪


つばめ『食欲も元気もめいっぱいあるからね(’-’*)』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されている福岡遺棄うさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。









8 件のコメント:

  1. きーちゃん、上手にお水を飲めているね、でもひっくり返したの?
    あららららららら、やってしまったのね
    女の子はきれい好き、そしてお転婆だもんね( ´艸`)
    もうひっくりかえしちゃだめだよー

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      はい、入れ替えたばかりで並々水が入っているのを見事にひっくり返してくれました(^。^;)
      当の本人は平気な顔してましたけどw
      きーちゃん見てると猫さんってとっても綺麗好きなんだなぁと思います(#^.^#)

      削除
  2. きーちゃん、大きくなりましたね。
    猫ちゃんはこんな大きいのか・・・と久しぶりに見て
    びっくりしました。
    お水上手に飲めていますね!! いつもきれいな水を
    飲めるのはいいですね。猫じゃらしを両手で押さえる姿が
    可愛いです。
    保護っこ雪もうんちの後は片づけてほしい。。と鳴いてお知らせ
    してきました。猫ちゃんはきれい好きですね♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      保護した頃の動画見て『誰この子?』と思ってしまうくらい大きくなりました(笑)
      うんち、とにかく片付けるまでどんどん声のボリュームあげて鳴きます(^。^;)
      トイレチェックはかなり厳しいきーちゃんです(^^;)

      削除
  3. こんにちは!!
    やはり 女の子は気難しいです(笑)
    あゆみさんもトイレなさった後は鬼のようにトイレの内側をガリガリなさいます。
    そして父ちゃん以外があけると猛ダッシュで脱走(笑)
    とうちゃんは当然 グワシっ!!と捕まえて差し上げます!!

    ネコじゃらしはネコさんの運動不足解消にもってこいですね。
    うちでは もうひとつ最強の運動アイテムがありますので後日ご紹介させていただきます。(笑)

    年内に石 出て行って欲しいですね!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      やっぱり猫さんは綺麗好きなんですね♪
      完全室内生活だとどうしても運動不足が気になりますから、じゃらしでしっかり運動させないとって考えてますが、きーちゃんはいつまでも遊べと言ってくるので、こちらがスタミナ切れです(^。^;)
      最強運動アイテム楽しみですo(^o^)o
      ここのところ私が風邪ひきでご訪問やコメントのお返事遅れぎみですみません(^。^;)
      つばめ…年内にポロッとね…(^人^)

      削除
  4. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃんのおりこうさんぶりに、とっても驚きました(*^_^*)
    うんちをしたらお知らせしてくれるなんて、
    なかなかできることじゃないですよ♪♪
    きーちゃんはとっても綺麗好きなのですね。

    > 100均やちょっとお得なお値段の猫じゃらしなどを見つけると、ついつい

    とてもよくわかります(>_<)
    最近の100均は宝の山です!!笑

    ちらふぁみのみんなもとっても元気そうですね。
    みんな、み~たさんのお正月休みを楽しみにしていることと思います(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      でもね、私、今度お正月休みは元旦だけで、そのあと2、3日は仕事なんですよ(^。^;)
      きーちゃん、とにかくトイレに関しては色々と神経質です(笑)
      やはり100均はお宝発見の場所ですよね(*´∀`)♪

      削除