2015年1月1日木曜日

新年のごあいさつ♪


皆さん、あけましておめでとうございます(=・ω・)ノ


『あけましておめでとうございます(。´∇`)』


ちらふぁみの大黒柱、ホレイショ、つまみ食いしながらのあいさつで申し訳ありませんが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>


『たっぷりつまみ食いでお正月気分だよ♪』

リラ 『あけましておめでとうございます(#^.^#)』

みずほ 『今年もよろしくお願いします♪』

きーちゃん 『初めてのお正月、お父さんと遊んでるの~♪』

つばめ 『今年もよろしくですね~♪』


さて、普段は月始めとなると、ちらふぁみの体重測定の結果を書いていたのですが、年末バタバタでまだ測っていません(~_~;)

つばめだけは12月30日にエコーの為病院へ行ったので、その時に測りましたが、大体500gから520gの間を行ったり来たりって感じです(^^)

石はまだしっかり尿管の入口のところに停滞していましたけど。。。。(´・ω・)
とりあえず強制水分補給(そのわりには喜んで飲んでいますがw)とお薬で様子を見ていきますが、場合によっては手術も考えないといけないかもしれません。。。


『でもボク元気いっぱいだよ(゜▽゜)』


そう、食欲も元気もめいっぱいありますので、先生とは今のところは無理して切る必要はないだろうという話になっています(^^)

夜中にウンウン言ってる事もあるので、とにかく早く石が流れて出てきてくれたら良いなぁ~と心から願います(^人^)


『石に負けないようにモリモリ食べるんだ♪』


つばめが牧草ケースに上がって食べているのは、ココロのおうちさんの『うさチモ1番刈り』♪
先月も記事に書きましたが、とにかく今回の新刈りは美味しいらしく、つばめにいたっては、こうしてケースに上がってまでつまみ食いするくらいです( ´▽`)


『わ~い(≧∇≦)』

『お顔も突っ込んじゃうもんね~♪』

『今度はこっち側~♪』


それではこうしてつまみ食いをするつばめの様子を動画2本立てでどうぞ♪





2本目はしっぽでうまくバランスを取りながらつまみ食いするつばめの様子です( ´▽`)





今年1年が多くの動物達に取って、そして皆さんにとって、穏やかで充実した1年になりますように。。。


『今年も仲良く過ごします~♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



今年こそ、捨てられる子達が増えませんように。。。。
みんなに大きな幸せが訪れますように(^人^)





10 件のコメント:

  1. 石・・・しぶとい石め、めめめめめめめーーーーっ
    じょーっポロンってでてこぉーーーーい!!
    石が出てくるようにパワーを送り続けます、うーーーーーっどりゃーっ
    今年も引き続きこんな私ではありますが、どうぞよろしくお願い致します
    m(o´・ω・`o)mペコリン

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよ…本当にしぶとくて…
      いい加減出てきて欲しいのですが…
      いつもたくさんのパワー送っていただいて、本当に心強いです(#^.^#)
      こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

      削除
  2. み~たさん、あけましておめでとうございます。
    きーちゃん、初めてのお正月♪
    いつもと違う雰囲気を感じとってくれたかな(*^_^*)

    チモシーですが、美味しいところ(好きな部位)がみんなあるんですね~!
    選んでいる様子を見るのが大好きです☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      あけましておめでとうございます(#^.^#)
      きーちゃん、お正月もお転婆&甘えっ子全開です(*´∀`)
      確かにチモシー、それぞれに好みがあるみたいで、リラなんて穂の部分と広い葉っぱの部分には目がないですw

      削除
  3. あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いいたします!

    牧草美味しそうに食べてますね〜
    いっぱい食べて元気でいてほしいですよね
    石の方はまだ残っているんですね・・・
    自然と出てくれると助かるのに、なかなか難しいですね
    今年もみ〜たさんとチンチラちゃんにとって良い年になりますように!

    返信削除
    返信
    1. TOKOさんへ
      あけましておめでとうございます(#^.^#)
      今年もよろしくお願いします(*´∀`)♪
      牧草、1番刈りでここまで好評なのは初めてで、とっても嬉しいです(^.^)
      石、ほんとにもう尿管の入り口のところまで来てるんですけど、粘液で包まれている影響か、なかなか動いてくれないんです(´・ω・`)
      結石に効果のあるハーブティーで強制給水しているのですが、喜んで飲んでくれるので、何とか流されて出てきてくれないかと思います(^^;)

      削除
  4. 今年もよろしくお願い致しますm(__)m
    石 とにかく早く出て欲しいです。
    まあ 食欲旺盛でお水も召し上がっていらっしゃれば大丈夫かと!!

    きーちゃんは旦那さんにベッタリですかね。
    あゆみさんはどんどん慣れて今では誰かのお布団で一緒に寝んねなさいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^.^#)
      石、思ってた以上に時間かかっています(/ー ̄;)
      幸い、元気も食欲もあるので、何とか自然に出てきてくれる事を願うばかりです(^.^)
      きーちゃんは旦那大好きです(笑)
      私の事も好きみたいですが(爆)、いっぱい遊んでくれる旦那の方が良いみたいで(*´∀`)
      あゆみさんもおとうさん大好きなんですね(#^.^#)

      削除
  5. あけましておめでとうございます。
    今年も3姉妹をよろしくお願いします♪
    新刈よっぽど美味しいんですね~
    しっぽゆらゆらさせて上手にバランスを取って
    食べてる(笑 
    それにしても昨年からしぶといですね。。。早く
    石が出てきてくれたらいいんですが。
    今年もチラファミリーときーちゃんの
    可愛い姿を楽しみにしています!!



    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ほんとにこの牧草は大ヒットで、1番刈りをなかなか食べてくれなかったリラまで食べてくれます(#^.^#)
      箱買いしちゃおうかとも思いますが、保管が大変なのでやっぱり500か800g単位かなぁ(^.^)
      つばめ、昨夜からかなりウンウン言ってます…
      今のところちっこは出てますが、もしも詰まるようなら手術になるので、ちょっと怖いです(´・ω・`)
      私が怖がってちゃいけないんでしょうけど…

      削除