2015年1月12日月曜日

きーちゃん、床暖房大好き♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、きーちゃんです♪』


ここのところまた冷え込みが厳しい日が続いてますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

きーちゃんはとにかく床暖房がお気に入りで、床暖房をつけている時は一番ぽかぽかするところに座り込んでいます(*´`)


『ここがあったかいの♪』

『ここだとお父さんとお母さんの様子もよく見えるのよ♪』

『あ~、気持ちいいわぁ~♪』


リビングのテーブルの下もぽかぽかして気持ち良いみたいです(#^.^#)


『ここも落ち着くのよ~♪』

『ぽかぽかで眠くなっちゃいそう♪』


それではぽかぽかしながらお手入れを始めたきーちゃんの様子を動画でどうぞ♪
途中、カメラを意識しちゃったりします(*^o^*)





ちらふぁみのみんなも元気ですが、つばめはここのところ、石の影響で痛がる事が多くなりました(´・ω・)
完全に詰まってるわけではないんですが、石が角張っている為、なかなか出て来ない状態のようです。。。


『ボク、元気と食欲は結構あるけど、でもちょっと痛いんだ。。』


明日の朝、病院に行くのですが、場合によっては手術を考える事になるかもです。。。


『いずれにしろ、しっかり食べなきゃ♪』


みずほはそんなつばめの事が心配で、何かと声をかけたり(ちょっかい出してる感じの時もありますがw)、ハウスの中でつばめがちょこっと鳴いたりすると、すぐにそのハウスに入り込んで、じっと隣にくっついていたりします(’-’*)


みずほ『だってぼく達兄弟だもん♪』

みずほ『ぼくがつばめの支えにならなきゃ!』


ホレイショとリラは相変わらずです( ´▽`)


『リラちゃ~ん♪』

『またワタシの眠りを邪魔されたわっ!』


つばめ、手術になるにしろ、そうでないにしろ、1日も早くすっきり元気な状態になって、3月の3歳のお誕生日を迎えられたらなぁと思います(^人^)

  
『ボク、頑張るもんね♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


8 件のコメント:

  1. きーちゃん、ぽかぽかあったかくて気持ちいいね(´∀`)
    ほんとにさむさむです、みんなあったかいところに集まってーーーーっ
    石がとんがってる・・手術・・・あーどうにかして出してあげたいよー
    痛いよね、ちっこするとき痛いよね
    ビームで石を溶かしてやりたいです

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^o^)
      きーちゃん、ほんとに猫さんってあったかい所見つけるの得意だなぁと思います(#^.^#)
      つばめ、今日先生と相談した結果、とりあえず手術をせずに、もうちょっと頑張ってみようという事に。
      ちっこが詰まらずに漏れてきているので、痛いかもだけどもうちょっと待ってみようと…
      とりあえず来週レントゲンを撮ってまた考える事になりました(^.^)
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. 猫ちゃんは、お家で一番暖かい場所、涼しい場所を
    知っているって言いますよね♪
    ごろんして気持ちよさそうに毛づくろいしてますね!!

    つばめ君の石心配ですね。痛くて泣いている姿を
    見るのはつらいですよね。
    小さな体に傷を入れるのも心配・・・
    どうにか自然に出てくれたらいいんですが・・・。
    来週のレントゲンでは良い結果がでますように!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      きーちゃん、ほんっとあったかい所探すの得意です(#^.^#)
      つばめ、とりあえず手術は今の段階では回避できました。
      他の子より身体がちっちゃいので、可能な限り手術は避けたいです…
      本チラも自らしっかり水を飲んだりして頑張ってるので、何とか石が出て欲しいです(^.^)
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    きーちゃんのルンルン♪が伝わってきました(*^_^*)
    やはり床暖房いいですね。
    築数年の我が家ですが、早くもリフォームをしたい気分です・・・笑

    つばめくんの痛さ、つらさを思うと、
    少しでも早くやわらげてあげたいですよね(T_T)
    1日でも早く自然排出されますように☆☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      床暖房、足元からポカポカと結構あったまって良いですよ~♪
      普通のガスとセットなんですが、ガス代がセット割引になってお得です(#^.^#)
      ちらふぁみが暑く感じないように、冬はあまり暖房器具を使わないんですが、きーちゃんの為に床暖房はつけてます(^.^)
      つばめの石、とりあえずこれ以上大きくならないよう、食べ物とかに気を付けながらケアしていきたいです(#^.^#)

      削除
  4. こんばんは!!

    きーちゃんは床暖房だと正座なさるんですね(笑)

    つばめ君 頑張って欲しいです。
    石が角ばって出にくい反面 完全に塞がないので逆に耐えられると言うのが
    自分の経験です(汗)

    サラッと出てくれるようお祈り申し上げます!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      きーちゃん、床暖房の上ではお行儀良いです(笑)
      なるほど、前回石があった時みたいに苦しんだり、衰弱したりしないのは、角ばってるからなのかも!
      詰まったら手術になってしまうので、とにかく流れでてきて欲しいと願っています(#^.^#)

      削除