2015年1月26日月曜日

つばめ、手術になりました。。


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、つばめです♪』


つばめ、今日レントゲンを撮りに病院へ行ってきました。
昨夜は久々に痛がったり、踏ん張っていたりしたつばめ、レントゲンの結果は、石は依然動かず、しかも少し成長していました。。。


『元気と食欲はあるんだけどね~。。』


石がいまだ、成長の兆しを見せている事、そうなってくるとなかなか自然には出て来ない事、最悪の場合は詰まって尿毒症などになる危険性があるという事などから、元気と食欲がある今のうちに手術をした方が良いという事になりました。


『先生とおっきいお母さんが何かお話していたよ。。』


手術に対するいろんな不安、術後の不安、色々と先生に聞いていただきました。
先生はしっかりとした目でそれに応えてくださって、もうここまで来たら、先生にお任せするしかないと思いました。

手術は来週火曜日、2月3日の午後から。
3日の午前中に入院、午後手術、経過良好であれば翌日退院となります。
偶然にもきーちゃんの避妊手術の日とおんなじで、同じ病院にきーちゃんとつばめが居る状態に(・・;)
お互い、仲良くは出来ないけど、心と心で繋がり合えたら良いな。。。。


『おかあさん、ボク頑張るからね~!』


一応、一晩だけの入院ですが、帰って来てもしばらくはみずほとケージを別にしないといけないかもだから、みずほは寂しがっちゃうかもですね(^^;)


『え、つばめ、お泊りするの?』


相変わらず仲良しの双子の兄弟(^^)
先日もへやんぽ中に3段ボックスの上で一緒に遊んでいました♪


みずほだけのところにつばめ参上♪
 
左がみずほ、前に出てきてるのがつばめ♪

つばめは何かに興味を持った様子♪

仲良く?写真撮影♪


でも、おやつの時はどうしても揉めてしまいます(^^;
昨日の朝は牧草の事で揉めてました(^。^;
ちゃんと同じの2つあるのに。。。(笑)


大体、喧嘩をふっかけるのはつばめ(左)


今はとにかく体力が落ちないように、しっかりと食べてもらって、来週の手術の成功を祈るばかりです。


冬になるとこうしてよくくっついてます♪(背中にくっついてるのがつばめ)



ホレイショ、リラ、きーちゃんも元気ですよ~♪


『牧草、つまみ食いだもんね♪』

『ワタシもつまみ食いよ♪』

きーちゃんはぞうさんのぬいぐるみが気になってます♪


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員様を募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。









10 件のコメント:

  1. 手術・・・先生を信じています
    大丈夫!!、元気になれる、石をとってもう痛くなくなる!!
    大阪から応援しているからね!!

    返信削除
    返信
    1. かにこさん
      ありがとうございます(#^.^#)
      なんとなく、なんとなく予感はしていたのですが…
      先生の目を見て、お任せしようと思いました。
      本当にありがとうございます(#^.^#)
      とても心強いです(^.^)

      削除
  2. 手術になってしまったのは、ここまで頑張ってきたつばめ君や
    み~たさんの気持ちを考えるととても残念です。
    でもつばめ君、若いし元気もあるし、きっと乗り越えてくれますよ!!
    無事手術が終わることを仙台から3姉妹と一緒に願っています。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^.^)
      ほんと、つばめ、よくここまで頑張ってくれたんですけどね…
      今日のレントゲン見て、先生は即座に手術と言われました。
      重い状態になっての手術ではないので、この1週間しっかりケアして、手術の成功を祈るばかりです。
      本当にありがとうございます(#^.^#)

      削除
  3. つばめくん頑張れー!!
    みんなが応援しているからね!
    きーちゃんも一緒だから大丈夫だよ。
    にっくき石と頑張ってバイバイしようね。

    返信削除
    返信
    1. うんにゃもんさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      とにかく体力を当日まで落とさないよう、しっかりケアしてあげたいです(^.^)

      削除
  4. こんばんは!!

    やっぱり神様なんか居ないんだなと思ってしまいます.......................
    はっ 頑張ってる つばめ君には応援してる人がいっぱい居ますよ!!
    非力ながらとうちゃんも応援しています。

    きーちゃんと一緒に頑張ってくれるようお祈り申し上げます!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさん
      応援ありがとうございます(#^.^#)
      私がとにかく手術に対する色んな不安を持っていて、はじめに『とにかく最終手段で』と先生に言っていたので、先生も本当に根気強く診てくださったのですが、記事にも書いたように、もう逆に流す事が危険な状態になってしまって…
      他の子達と同じ物を同じように食べて、何故つばめだけが…と、イタズラしまくってる姿を見ながらいつも思ってしまいます。
      幸か不幸か石は成長してはいるものの、まだ膀胱にあって、尿管に入りこんでる時よりは手術はしやすいし、何より今ならつばめの体力がある状態。
      先生のお話もしっかりとしたものでしたので、きっと無事に乗り越えてくれると信じています(^.^)
      それにしてもまさかうちの子が同じ日に手術をするなんて(^。^;)

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。
    いよいよ明日は大事な大事な日ですね。
    オーナー2号の手帳には、きーちゃん、つばめくんのお名前がしっかり書いてあります。
    応援しているからね、きーちゃん、つばめくん☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      はい、あと1週間…って思っていたら、もう明日になってしまいました(^^;)
      手術自体はきっと大丈夫だと思っているのですが、特につばめの場合は麻酔から覚醒するまでは不安でたまりません…
      でもちっちゃいけど負けん気強いつばめなので、きっと乗り越えてくれるはずです(^.^)
      本当にありがとうございます(#^.^#)
      きーちゃんもつばめも幸せ者です(*´∀`)

      削除