2015年1月31日土曜日

遅ればせながら、リラの体重測定♪ 


皆さん、こんばんは


『こんばんは、リラです♪』


今月初めの体重測定で測り損ねていたリラの体重、先日やっと測りました(^^)
(つばめの事やら何やらでバタバタで、すっかり忘れていました(^^;)


『別に忘れたままで良かったのに~!』


結果は812.5g! (先月822g)
先月より10g減りました\(^o^)/


『ウフフ♪』


チモシーの1番刈りをうさチモ1番刈りにしてから、以前よりも1番刈りをたくさん食べてくれるようになったリラ(#^^#)
ちょっぴりダイエットに成功したみたいです♪


『1番刈り苦手だったけど、これは大好きなの(^^)』


今朝の牧草補充タイムでも、待ちきれずこのうさチモ1番刈りをつまみ食いしていました( *´艸`)


『美味しいわ~♪』


容器に一掴み入れたところで、すぐにつまみ食い(笑)
それではその様子を動画でどうぞ(^^)





今日で1月終わりだし、来月の体重測定は1回お休みにしましょうね、リラちゃん♪


『じゃ、次は3月ね~♪』


ちなみに、来週2月の3日に避妊手術を受けるきーちゃん(=^・^=)
先日病院で体重測定したら3.4㎏でした(^^)
生後9ヶ月ぐらいのきーちゃんですが、これって平均よりちょこっと多いのかなぁ~?
手術に向けて風邪をひくこともなく、体調は万全です♪


『今日は紙袋の中で遊んだの~♪』


同じく2月3日にいよいよ結石の手術を受けるつばめですが、ここ数日は痛みもほとんどないようで、元気も食欲もめいっぱいあります(^^)
この調子を当日まで維持出来れば、大丈夫だと信じています(#^^#)


『しっかり食べて体力バッチリだもんね♪』


ホレイショとみずほも元気ですよ~(#^.^#)


木ネジと一緒にパシャリ♪

『ぼくはつばめが本当に元気になるのが楽しみなんだ♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






8 件のコメント:

  1. 手術までもう少し、二人とも頑張れーーーーーーっ
    ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      いつも本当に応援ありがとうございます(#^.^#)
      二人ともすっごく喜んでいます(*´∀`)♪

      削除
  2. おはようございます。
    小さなお二人には頑張って乗り越えて元気になって貰いましょう。

    リラちゃん体重も順調の様で何よりです。

    きーちゃんは平均的で良い感じの肉付き?の様に拝見しています。
    あゆみさんとの比較で同じような体格になるのではと思ってます。
    因みにあゆみさんは4kgで安定しているみたいです。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      おはようございます(^o^)
      いつも元気いっぱいの二人、きっと乗り越えてくれると信じています(^.^)
      あゆみさん、4kgで安定してるんですね(#^.^#)
      きーちゃんは何となく大きくなりそうな予感なのですが、避妊手術すると太りやすくなるので、運動不足にならないよう気を付けてあげないといけないなぁと思っています(#^.^#)

      削除
  3. リラちゃん、体重また減ったんですね!!
    おめでとうございます。1番刈がリラちゃんの
    体質に合っているんですね~。
    つばめ君、痛みがなくてよかったです。
    安定したまま手術の日を迎えてくれることを願います!!
    きーちゃん・・・やっぱり猫ちゃんは大きいですね。
    Bellより1k以上大きいのか~。抱っこしたっら
    ずっしり暖かそう♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめ、体重は最も重かった頃に比べると(540gとか)、ここ1ヶ月は500を切るくらいになっているのですが、今日もしっかり食べてお水も飲んで、元気に動いていました(^.^)
      色んなケースのをwebで読んでて、とにかく体力勝負なんだという事がよくわかりました。
      きっと大丈夫です(^.^)
      きーちゃん、Bellyさんが会った頃はまだホレイショより軽いか同じかってぐらいだったのにw
      だっこしたらほんっとズッシリです(笑)

      削除
  4. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃん、苦手を1つ克服ですね(*^^)v

    どうぶつさんも年齢を重ねていくに従って食べ物の好みが
    変わっていくようですよね。
    人間と同じだ。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      あ、そうかもしれません♪
      リラもですが、あのメドウヘイ命のホレイショがメドウヘイよりも先に1番刈りを食べるようになりました(#^.^#)
      この機会にメドウヘイをフェイドアウトひてみようか…と考え中です(笑)

      削除