2015年2月4日水曜日

つばめ、退院しましたヽ(^。^)ノ


皆さん、こんばんは(^^)

昨日、結石除去手術を無事に終えたつばめ、今日の午前中に退院しました♪
昨夜面会に行った時はまだ麻酔の影響でぼんやりとしていたのが嘘のように、いつも通りにやんちゃな様子でした(^。^)
写真撮るにもすぐに動いちゃうから、うまく撮れません(^^;)


『ただいま~♪』


上の写真は、撮る瞬間に突然立ち上がったから、お耳のところが切れちゃいました(^_^;)


『わぁ~い、おうちだ、おうちだ~♪』


カラーを付けないといけないだろうと思っていたのですが、病院から『今のところほとんど傷口を気にしてないんですよ。様子を見て、万が一やたら気にするようになったらカラーを付けてください。』
と言われたので、とりあえずサイズ合わせした物を貰って様子を見る事に。
帰宅して試しに付けてみたんですけど。。。どうにかしてはずそうとして暴れ回るので、今はかえって付けてる方が危ないので一旦はずしました(~_~;)
先生からは、多少糸を気にしたりしても、傷口から体液などが出たり、開いたり等の異常がない限りは大丈夫ですと言われました♪
『抜糸の頃には、自分でほどいちゃってるかもね~(笑)』と、笑いながらおっしゃってましたけどw

さて、帰宅してキャリーから出たつばめ、まずはみずほにご挨拶(#^.^#)


『みずほ、ただいま~♪』


昨日、つばめが入院してから、『ごはんやおやつは独り占め、お部屋も広々。。。でも寂しい。。。』って感じだったみずほも大喜び\(^o^)/
ただ、来週2月12日の抜糸まではみずほとはケージを別にしないといけないので、一緒にハウスで過ごせるまであと1週間待たないといけません(^^;

抜糸までのつばめのおうちはこちら♪




昨年7月に旦那の実家で保護され、今はお星さまになった猫のミミちゃんが仮ハウスとして使っていた折り畳みソフトサークルにハウスとトイレを設置しました(^^)

朝はきちんと食べたとの事でしたが、ひょっとしたらお腹空いてるかも。。。と思い、牧草を入れてあげたところ、早速食べ始めました(#^^#)


『あ、いつもの牧草だ~♪』

『美味しい~♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪





今日は仕事が休みでこまめに様子を見ているのですが、今のところハウスやかじり木はかじってるけど、傷口はいじってない様子です(^^)
石は今日分析に出されたとの事なので、結果が出たらまたブログに書きたいと思います。

ところで、気になる費用ですが、参考までに。。。
書くのがちょっと面倒だったので(笑)、明細を写真に撮ってみましたw




合計83.290円です。
正直かなりの負担ですが、つばめが元気になるならいいんです~♪
明日からまたコツコツ働きます!(^^)!


モグモグ♪


きーちゃんは明日退院ですよ~♪
つばめとは正反対で、病院が大嫌いなきーちゃん、明日午前中にきーちゃんの大好きなお父さんが迎えに行くからね~(#^.^#)


『早く帰りたいの。。。』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなが大きな幸せ掴めますように。。。。


8 件のコメント:

  1. おかえりなさい(´∀`)
    頑張ったね、カラーはあるとほんとにストレスになるから、なくていけるならそれがいい
    傷口さわらないでね
    きーちゃんもがんばったね、えらいよ
    いい子だぁぁぁぁ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      カラー、病院でサイズ調整してた時はそこまでなかったですけど、いざ家で付けてみたら、もう本当に傷口開くんじゃないかってぐらい暴れて、慌ててはずしました(^^;)
      きーちゃん、ごはんもあまり食べてないみたいで、妙にピシッと座ってました…
      明日出来るだけ早く迎えに行ってあげたいと思います(^.^)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。

    *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・

      つばめくん、
        退院おめでとう ♪♪

    *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・

    とっても元気にお過ごしですね(*^^)v
    オーナー2号も嬉しいです。
    仲良し兄弟が離れ離れで、お互い寂しい思いをしていることでしょう。
    順調なスケジュールで抜糸できるようになるといいですね☆

    医療費の明細、ありがとうございます。
    すごく勉強になります m(_ _)m

    きーちゃん、今頃寂しくって鳴いているかなぁ・・・(;o;)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      仮ケージをみずほのケージの向かいに置いているのですが、お互い見つめ合うような感じで過ごしています(^。^;)
      つばめがおりこうさんにして、予定通り抜糸になるよう願うばかりです(^.^)
      明細、ちっちゃくて見にくいでしょ(^^;)
      めんどくさがりなんですみませんw
      きーちゃん、ほんとに警戒心MAXで…帰って来たらしばらくはメンタル面のケア必要かもです(´・ω・`)

      削除
  3. こんばんは!!
    つばめ君よく頑張りましたね。
    退院おめでとうございますm(__)m
    そして今頃はきーちゃんも退院されてますね(^◇^)

    チンチラさんにカラーは無理かとも思うのですが過去に知り合いの方でなさってた例を存じてます。
    出来ればそのまま傷口も完治してもらいたいものです。

    石の出来ない体質作り!!
    小生も取り組んでいます(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      おはようございます(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      つばめ、結局カラーは使わないまま過ごしていますが、今のところ傷が開いたりとかはないようです(^.^)
      きーちゃんは手術よりもとにかくホームシックがひどくて(^。^;)
      チンチラさんも体質改善とか出来たら良いんですけどね(´・ω・`)

      削除
  4. つばめくんもきーちゃんもとーってもよく頑張りましたね!!
    とっても小さい体で本当にすごいです。
    傷口もハムハムしないで本当にお利口さんだ!!!
    うちの子だったら絶対にいじってしまいそう。。。
    つばめくん、にっくき石とバイバイしてこれからは痛い痛いもないね。
    きーちゃんは寂しがりやさんだったんですねー。
    「お父さん、どこにもいかないでね」って絶対に言っていますね。
    素敵なお家の家族になれて良かったね(●´ω`●)
    つばめくん、きーちゃんお帰りなさい!!
    たくさん甘えてたくさんモグモグしようねー。
    抜糸はドキドキしちゃうけど頑張れ!!!

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんにちは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      本当に二人ともよく頑張ってくれました♪
      つばめは術後の経過も心配していたんですが、病院でもやんちゃで本当にホッとしました(#^.^#)
      きーちゃんはかなり入院生活が寂しかったみたいで、手術前以上に甘えっ子になっちゃいました(^。^;)

      削除