2015年2月10日火曜日

退院後のつばめときーちゃん♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、つばめです♪』

『こんにちは、きーちゃんです♪』


先週の火曜日にそれぞれ手術を受けて無事に退院したつばめときーちゃん(#^^#)
術後の経過も順調で、元気に過ごしていますヽ(^。^)ノ

特につばめは、手術を受けた事をうっかり忘れてしまうくらいに、めいっぱいやんちゃに過ごしています(^^)


『ケージの屋根にも上がれちゃうんだから♪』


あまりに元気で、傷口大丈夫なんだろうかと逆にハラハラドキドキでした(^^;


『大きいおかあさんは心配しすぎだよ♪』


念のため、1日2回は抱っこして縫合箇所をチェック(^^)
特に問題もなく、ちっこも普通に出ています\(^o^)/

食欲も旺盛(#^.^#)


『牧草、美味しいよ♪』


今週の木曜日、12日の抜糸までは仮ケージでの生活になりますが、へやんぽの時はみずほと相変わらず仲良し♪


『へやんぽ中に本当のおうちに来てみたよ♪』


あともうちょっとで、またみずほと暮らせますヽ(^。^)ノ


『楽しみだなぁ~♪』


さて、つばめの退院の翌日、5日に退院したきーちゃん(=^・^=)
前回の記事にも書きましたが、入院中にホームシックになっていた為、退院後、いまだに私達のあとをついて来ては膝などにすぐに乗って来る状態が続いています(^。^;


『だって寂しかったんだもん。。。』


だいぶ落ち着いては来ましたが、私達がちょっとでも立ち上がったりすると、不安そうな表情をします(^^;


『どこか行くんですか。。。?』


そんなきーちゃんですが、一昨日の夜頃から、上がってはいけないテレビの上に上がってみたり、おもちゃで遊んでみたりと、少しずつお転婆なところも復活してきました\(^o^)/


『あ、おもちゃ見つけたっ!』


きーちゃんも12日か13日には抜糸の予定♪
それまであとちょっとカラー、我慢しててね(^_^;)


『ワタシ、頑張るわ♪』


ホレイショ、リラ、みずほも元気ですよ~(#^^#)


『つばめは別荘があるんだ~。。』

『つばめの様子見ながらつまみ食いよ♪』

『つばめ、遊ぼうよ~♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。








8 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    写真から笑顔があふれかえっている様子がつたわってきます。
    良かったね、つばめちゃん、きーちゃん。
    リラちゃん達もきっと喜んでくれてると思います (^^)

    返信削除
    返信
    1. ジジさんへ
      おはようございます(^.^)
      本当に私もひとまずホッとしました(#^.^#)
      ちらふぁみのみんなもほんと嬉しそうで、やっぱり家族なんですね♪
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. おはようございます。
    きーちゃんも退院おめでとうございます(^◇^)
    ってだいぶ遅れましたけど(汗)

    つばめ君ももう元気いっぱいなんですね。

    抜糸すれば更に一安心ですね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      つばめ、元気良すぎて抜糸が延期になりました(^。^;)
      この季節なので、患部が化膿しなかったのが不幸中の幸いです(^^;)

      削除
  3. つばめ君もきーちゃんも元気ですね♪
    早速いたずらはじめちゃうのが。。(笑
    手術の後に元気なのは安心しますよね。
    よかった、よかった♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      どちらも元気で私もほんとに安心しました(#^.^#)
      特につばめが心配でしたが、元気良すぎて別の心配をしないといけない状態で(^。^;)
      食欲がね、もう今まで見たことないくらい牧草食べてます(*´∀`)♪

      削除
  4. み~たさん、こんにちは。
    つばめくん、本当に元気いっぱいですね(^O^)/
    ジャンプするときとか痛くないのかなって心配になっちゃいますね☆

    きーちゃんは入院生活がとってもさびしかった様子(>_<)
    抜糸で通院するときに、不安がっちゃうかも知れませんね。
    ちなみに茜は車に乗るだけで、ニャーゴニャーゴ鳴いています(^^;

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      つばめ、私も動き過ぎじゃと心配していたら案の定、抜糸延期になるし(^。^;)
      かといって、ケージに入れっぱなしだと、あれこれ無茶しはじめるので、本当に困ったちゃんです(/ー ̄;)
      きーちゃん、抜糸に行くときは車の中でミャーミャー言ってましたが、先生に抜糸してもらう時はそれはそれは大人しかったです(#^.^#)
      茜くんも車の中で鳴いちゃうんですね(*´∀`)

      削除