2015年2月12日木曜日

つばめときーちゃん、病院の日♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、つばめです♪』

『こんばんは、きーちゃんです♪』


今日はつばめときーちゃんの抜糸予定の日ってことで、午前中に一緒に病院へ行きました(^^)

が。。。。きーちゃんは予定通り抜糸出来たのですが、つばめは部分的に傷口がくっついてないところがあった為、来週に延期になってしまいました(^。^;


『来週まで我慢って先生に言われちゃったよ。。。』


カラーを付けるととにかく暴れたり、お腹の方に移動させたりして、かえって傷に良くないので、この1週間同様、付けずに様子を見て行く事になりました。


『カラーは絶対やだもん!』


傷口が化膿したりとかはなく、元気も食欲もたっぷりあるので、とにかくやんちゃをし過ぎないように見守って行こうと思います(^^)

みずほとの同居も来週以降になっちゃたけど、もうしばらく頑張ろうね、つばめ(#^^#)


『早く本当のおうちに戻りたいなぁ~♪』


きーちゃんは抜糸後、カラーを外しても良いと許可が出たので、帰宅してから早速外しました♪


『カラーがないから、テーブルの下も楽々よ♪』

『お手入れも楽々よ♪』


カラーを付けてる状態も可愛かったけどw


『お花が咲いてるみたいでしょ♪』


きーちゃん、よく頑張りました(#^^#)


『ワタシ、嬉しいの♪』


ホレイショとリラ、そしてみずほも元気です♪


『リビング見つめてポーズ♪』

『最近、ワタシ主役になれないわ!』

『つばめ、早く抜糸出来ないかなぁ~。』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






6 件のコメント:

  1. きーちゃん、カラーが外れてよかったね。
    これで思いっきり毛づくろいができるね!!
    あらら、つばめ君残念。
    あと1週間、傷口がくっつくまで頑張ろうね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      きーちゃん、カラーで動きが制限されていたので、本当に外れて嬉しそうです(#^.^#)
      つばめ、やんちゃばかりするから(^。^;)
      季節が冬で本当に良かったと思いました(^.^)

      削除
  2. きーちゃん、よく頑張ったね、カラーがはずれてすっきりだ
    つばめ君はもう少しだね、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
    元気でよかった(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^o^)
      きーちゃん、ほんとにスッキリしたみたいでとても嬉しそうにしています(#^.^#)
      つばめ、やんちゃが過ぎたようです(^。^;)
      つばめ自身、手術したって事を忘れてるんじゃってくらい元気なのは嬉しいですけど(笑)
      いつもありがとうございます(#^.^#)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃんはカラーも取れて、一安心ですね♪
    きーちゃんのカラー姿は本当に愛らしいです。
    お花型のカラーもあるんですね(*^^)v

    つばめくん、「ちぇーっ。まだ離れ離れなんだ…」と不満そうですね。
    そして、そのつばめくんに匹敵するくらい不満そうな表情のリラちゃん!!笑
    感情表現が豊かで、本当に可愛いらしいレディですね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      ほんと、カラーってこんなに可愛いのがあるんだ~と思いました(#^.^#)
      きーちゃん、スッキリして大喜びです(*´∀`)♪
      つばめは多分手術した事忘れてるのかも(^。^;)
      やんちゃが過ぎたようです(^^;)
      リラはすぐに怒るんです(笑)

      削除