2015年2月17日火曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2015年2月 ~



皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、ホレイショです♪』


つばめときーちゃんの手術などでバタバタしていて、すっかり遅くなってしまいましたが、今月のちらふぁみの体重測定結果発表です(^_^;)


『お~い、つばめ、体重測定だってよ~!』


へやんぽの度につばめの仮ケージを覗きに行くちらふぁみの大黒柱、ホレイショですが、今月は測定を拒否しました(^^;
まあ、食欲も元気もいっぱいで、特に変わりもないので、きっと体重も570gぐらいで安定してるかと思います(^^)


『今月は別に測らなくていいよ♪』


さて、術後の抜糸が明後日に延期になったつばめ(^^)
510gと、手術前には480gまで落ちていたのが30gも増えましたヽ(^。^)ノ


『だって、ごはんがとっても美味しく食べれるんだもん♪』


結石の予防対策として、カルシウム摂取を抑える事だけではなく、とにかく余分な分をきちんと排出させる事が何より大切との事で、いつものお水プラス結石予防に良いハーブティーを飲んでいるつばめ(^^)


『ボクは水分を多めに摂らないといけないんだって♪』


食事も原点に戻って、主食をチモシー1番刈り、副食に足りない物を補うペレット、おやつはカルシウム値の低い牧草ペレットなどにしているのですが、とにかくチモシーをものすごくよく食べるからか、しっかり体重も元に戻ってきているようです(#^^#)


『おとうさんのチモシーをここからつまみ食いするんだ♪』


そして、そのつばめとまた一緒に暮らす日を心待ちにしているみずほ(#^^#)
649gと、先月の675.5gより26g近く減りました(^^)


『別にダイエットしたわけではないですよ♪』


つばめとの別居が影響してるのか?
でも、みずほはそれでもぽっちゃりさんなので、あまり心配はいりません(笑)


『ぼくもおとうさんのチモシーつまみ食いするんだ♪』


今週末にはつばめとまた一緒に暮らせるようになればいいね、みずほ♪


『ぼく、楽しみにしてるよ♪』


最後にリラ♪
先月末に測ったので、今月はお休みと思っていたのですが、ついでに測ってみたら817g!
先月末より5gほど増えていました(^^)


『5gなんて大した事ないわよ♪』


そうです、5gなんて大したことないんで、リラもどうやら体重安定してきたようです♪

『繊維たっぷりの1番刈りをモリモリ食べてるのよ♪』


1番刈りが苦手だったリラがしっかり食べてくれるようになって、それが何より嬉しいですヽ(^。^)ノ


『だってとっても美味しいんだもん♪』


ちなみに猫のきーちゃん(=^・^=)
避妊手術をすると太りやすくなると言われていますが、先日お耳の治療で病院に行った時は3.3㎏と、手術前とほぼ同じでした(^^)


『今は避妊手術した猫用のごはんを食べてるの♪』


きーちゃんも明後日つばめと一緒に病院に行って、その後のお耳の状態を診てもらいます(^^)


『病院は苦手なの。。。』


手術で剃ったお腹の毛、早く生えてくればいいね、きーちゃん(#^.^#)


『(=_=)zzz...』


それでは今日の動画コーナー♪
体重測定を拒否したホレイショのうさチモ1番刈りつまみ食いの様子です(^^)





ここまで気に入ってくれると、ロットが変わった時がドキドキですね(^。^;


『これ、美味しいからまた買っといてね!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。









10 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    やーっと落ち着いてきた感じですね ^^
    ちらふぁみ & きーちゃん ワールド全開ですね (^^)
    By Tetsuya E

    返信削除
    返信
    1. ジジさんへ
      こんばんは(^o^)
      はい、やっと落ち着いて来た感じです(^.^)
      あとはつばめの抜糸が無事に出来て、きーちゃんのお耳が完治すればとりあえず一安心です(#^.^#)
      いつもありがとうございます(*´∀`)♪

      削除
  2. ご飯や牧草をおいしく食べてくれているのはうれしいですね
    牧草もんまんまだ(*^▽^*)
    たーんと食べるんだよーーーっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^o^)
      もう私、うさぎさんとかもそうなんですけど、牧草を食べてる姿を見るのがとにかく好きで(#^.^#)
      ほんとに嬉しいですよね(*´∀`)♪

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    みずほくんにとっては、つばめくんが入院していたりと心配が多かった月でしたね。
    喧嘩しながら食べるご飯が美味しいんだよね、みずほくん♪
    同居が再開されると、体重も安定するかも知れませんね(*^_^*)

    きーちゃんの術後の経過も
    とっても良さそう♪

    み~たさん御夫妻も一安心ですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      みずほ、結構食べてはいるんですけど、つばめが居ないとどうも落ち着かないみたいで(^。^;)
      リラのお腹の中にいる時からず~っと一緒だから、離れるのはなんのかんのでかなり不安なんでしょうね(^^;)
      きーちゃん、かなり順調です(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)♪

      削除
  4. つばめ君体重増えてよかったですね!!
    みずほ君もリラちゃんも安定していて
    やっぱり食生活と運動をきちんと考えて
    くれるママパパがいるからですね!!
    Bellも避妊手術を受けた後、体重に気を付けるように
    何度も言われました。でもふつうに暮らしていたら
    体重増加はありませんでした。
    きーちゃんは運動をきちんとしているから
    体重維持も簡単にできそうですね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      ほんと、つばめはただでさえちっちゃいのに、体重がどんどん減って心配していたので、今回の増加は本当に嬉しいです(^.^)
      抜糸の日には520gまで戻っていました(*´∀`)
      きーちゃん、ちょっと減って3.2kgになったんですけど、お腹のたるみが気になるところです(^。^;)

      削除
  5. こんにちは!!
    やはり双子ちゃんはお互いの変化が影響し合うのでしょうか?
    けど元に戻って何よりです。

    きーちゃん 体重に注意が必要なんですね。
    あゆみさんは因みに500g減りました。
    けど お腹のたるみも無くなったのでもしかしたらこれが普通かも知れません。(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      おやつや牧草食べるときに揉めたりしてても、やはり一緒に居ないと落ち着かないみたいです(^。^;)
      きーちゃん、今のところは3kg代前半をキープ出来てます♪
      が、お腹のたるみはまだあるので、油断大敵です(^。^;)

      削除