2015年2月26日木曜日

きーちゃん、通院日♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、きーちゃんです♪』


今日はきーちゃんの耳ダニのお薬の2回目って事で、午前中に病院へ行ってきました(^^)


『おかあさんと病院に行ってきたの。。。』


キャリーに入れられる時は病院へ行くって覚えてしまったのか、今朝はなかなかキャリーに入ってくれず、抱っこして入れようとすると『イヤ~!』って感じで鳴いていました(^_^;)


『だって、病院は緊張するもの。。。』


耳ダニのお薬はお耳につけたその当日のみの効果で、ダニをやっつける事は出来ますが、その卵には効果がありません。(害虫駆除の燻煙剤と同じ感じですね)
なので卵がかえった時のために2~3週間おきに計3回程度お薬をつけるそうです。


『お薬つける時はこういう姿勢でおりこうにしてたの♪』


お耳の状態は良好(#^.^#)
1回目のお薬の頃みたいに痒がったり頭を振ったりする事もなく、炎症もすっかり取れて耳ダレも全く出なくなりました(^^)
また2週間後に3回目のお薬を付けてもらいます♪


『え、また行かなきゃいけないの!?』


たぶん、次で終わりだから、頑張ろうね(#^.^#)


『仕方ないわね。。。』


院長先生に『つばめちゃんはどうですか?』と聞かれたので、ちっこの状態も良く、元気いっぱいですと言ったら、とても喜んでいらっしゃいました♪
2~3ヶ月後のレントゲン撮影で何事もない事を願うばかりです(^^)


『先生、気にかけてくれてありがとうございます♪』


ちらふぁみのみんなも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『リラちゃんにご挨拶なんだ♪』

『つばめとみずほの牧草がとっても気になるわ。。。』

みずほ『ぼく達、ちゃんと仲良くしてるよ♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。











6 件のコメント:

  1. きーちゃん、通院頑張ったね、お薬もあと一回だ
    いい子いい子だぁ(^ω^)
    院長先生、優しいなぁ(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      きーちゃん、『イヤ~』と鳴いてたわりに、待ち合い室ではウトウトしてました(#^.^#)
      診察室ではとってもおりこうさんでしたよ♪
      院長先生、ほんとに動物想いのあったかい方なんです(#^.^#)

      削除
  2. きーちゃん、順調に回復していますね!!
    あと1回の通院、頑張れ!!
    卵が次々産み落とされるから、何度もお薬が
    必要なのか・・勉強になります。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      卵の殻まではお薬が入りこむ事が出来なくて(^。^;)
      なかなか厄介です(^^;)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃん、手術の後は快方に向かっているようで、
    本当によかったですね(*^_^*)
    あと1回の耳ダニ通院、頑張ろうね☆

    つばめくんのことも気にかけてくださる獣医さん♪
    素敵な先生だろうな~って想像しております(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      退院直後の大人しさはすっかり影を潜めてしまいました(笑)
      つばめは今回はほんとに長丁場だったので、院長先生もですが、看護士さんたちもお会いする度に『つばめちゃんは?』と聞いてこられます(^.^)
      皆さんほんとにあったかい方々なんですよ(#^.^#)

      削除