2015年2月27日金曜日

つまみ食い、大ブーム♪




皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、つばめとみずほです♪』


つばめ、ブレちゃってますけど(^_^;)

Google+の方でもお伝えしていますが、とにかくここのところ、ちらふぁみの間では牧草のつまみ食いが大流行中(^。^)
牧草を入れてるボックスからだったり、補充中の器からだったり。。。

つばめとみずほに関しては、ここ数日はホレイショの牧草をケージ越しにつまみ食いするのがブームのようです( *´艸`)


『おとうさんの牧草、つまみ食いしちゃお~♪』

『おとうさん、ちょっと牧草くださいね~♪』


ホレイショが器から牧草を引っ張り出しながら食べるので、ちょうどいい感じでケージ越しにつまみ食いする事が出来ます(^^)


つばめ 『これがまた美味しいんだよね~♪』


特につばめはへやんぽの度に、ホレイショのケージのそばに行ってつまみ食いするのが日課になっているようですw


『エヘヘ♪』

『美味しい~♪』


それではそんなつばめの様子を、短いですが動画でどうぞ(#^.^#)





牧草と言えば、先日ココロのおうちさんに注文した『うさチモ1番刈り 3kg』が一昨日届きましたヽ(^。^)ノ




輸入時のプレスしたままの状態をパッケージングしてあるので、意外とコンパクトにまとまっています(^^)
これをある程度ほぐしながら保管ケースに移したのですが、今のところビニール紐などの異物は見つかっていません♪
牧草の状態はとっても良くて、しかもなが~い状態のままで、小袋で購入する時よりもより自然な感じです(#^.^#)


『これはまた美味しい♪』


ホレイショも大喜びでつまみ食い♪


『長くて食べ甲斐があるんだ♪』


そのホレイショがボックスから引っ張り出して落としていった牧草を、へやんぽ中のみずほが見つけました(#^.^#)


『なが~い牧草、見つけちゃった♪』

『すんごく美味しい♪』


それではそんなみずほの様子を動画でどうぞ(^^)





リラももちろん、つまみ食いが大好き(#^^#)
しかもリラの場合は、つばめとみずほの牧草フィーダーからつまみ食いします( *´艸`)


『おかあさんが味見してあげるわね~♪』

『大好きな葉っぱの部分がとれたわ♪』

『美味しい♪』


みんな、モリモリ食べてくれて、見てるだけで本当に楽しくなっちゃいますヽ(^。^)ノ

 
つばめ 『食べ始めたらとまらない感じ♪』


猫のきーちゃんもモリモリ食べて、元気いっぱいですよ(#^.^#)
そろそろ生後10ヶ月なので、子猫用フードから成猫用への切り替えをおこなっていきます♪


『ワタシ、そろそろ大人の準備なの♪』


ちなみに昨日、病院で体重測ってもらったら3.3kgでした(^^)
避妊手術後からこの体重で安定しています♪
でもきっと、まだまだ大きくなるんでしょうね~( *´艸`)


『ワタシ、まだまだ大きくなるわよ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。

6 件のコメント:

  1. うふふふふ(o´艸`o)、外から食べるほうがおいしいのよね
    自分ちにあるよりおいしく見えるもんだ(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      どうやらそのようですw
      つばめとみずほなんて、お互い全く同じの食べてるのに奪い合いしますから(^。^;)

      削除
  2. ちらふぁみりーのマイブームは、つまみ食いですね♪
    他のこの牧草が美味しく見えるのは、どこのお家に子も
    変らないんですね。我が家の3姉妹も掃除をはじめると
    他の子の牧草を狙って食べにきます。
    シフォンはBellの牧草をケージ外から引きずりだしてます(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      シフォンちゃんはつばめやリラと同じような事を(笑)
      全くおんなじ牧草なのに、よほど人のは美味しく見えるんでしょうね(*´∀`)♪

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    つばめくん、上手に牧草を引っ張って、つまみ食いしていますね(*^_^*)
    こっそり食べる牧草は、スリルという隠し味付きでなおさら美味しいかな?笑

    きーちゃん、ご飯の切り替え時期になったのですね。
    あかねはこれがうまくいかず、大変でした(^^;
    飼育本の通りにやったものの、「いらないもん」と食べなくなり・・・
    じっくり一ヶ月くらいの時間をかけて、数%ずつ入れ替えるくらいの根気が必要だったかな・・・と感じています(^^;
    お役にたてることがありましたら、ご相談くださいね♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      なるほど、スリルですね♪
      それはあるかもしれません(*´∀`)
      きーちゃんは元々仔猫用と全年齢対応ものを混ぜてたので、比較的フードの切り替えはスムーズにいきそうです(^.^)
      あかね君はきっと繊細なんですね(#^.^#)

      削除