2015年2月5日木曜日

きーちゃんも退院しましたヽ(^。^)ノ


皆さん、こんばんは(^^)

一昨日、2月3日に避妊手術を受けたきーちゃん(=^・^=)
今日の午前中、無事に退院しました(#^^#)


『ただいま~♪』


3泊4日の初めてのお泊りだったのですが、きーちゃん、つばめとは正反対で、病院では警戒しまくってご飯もほとんど食べなかったようです。。。
手術自体はつばめ同様無事に終わったのですが、ケージで独りぼっちの状態が余程寂しかったのかもしれません。(もちろん、他にも入院している猫ちゃん達はいたんですけど。。。)
ひょっとしたら、ちっちゃい頃に機械式駐車場で独りぼっちだった時の事とかを思い出したのかな。。。

午前中、今日仕事が休みだった旦那がきーちゃんを迎えに行きました(^^)
家に帰って来てからは、とにかくずっと旦那について回っては膝の上に乗るって感じだったようです。


『おとうさん、どこにも行かないでね♪』


つばめと違って、きーちゃんは傷口を舐めてしまうとのことで、カラーを付けています。
抜糸は来週12日以降なので、それまでもう少し我慢です(^^;)

さて、気になる費用ですが、つばめのと同じくまた明細を写真に撮りました(笑)




消費税込みで42.660円です。
またコツコツ働きます(笑)


きーちゃん、帰宅してからはごはん食べてくれました(#^^#)
『もう寂しくないからね♪』って、いっぱいなでなでしてあげたいと思います(^^)

写真、もう少し撮りたかったんですけど、きーちゃんは写真が苦手な方なので控えめに撮ろうと思い、今日のところは3枚です。


『おとうさん、ちゃんとそばに居てね♪』


つばめは傷を気にする事もほとんどなく、手術した子とは思えないくらい元気です(^_^;)


『長い牧草みぃ~つけたっ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達:ぽぽくん、おかあさん、しろちゃん】


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。

『ウサ達レスキュー』【LOVE&PEACE『NOA』サポート会員募集】


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。




6 件のコメント:

  1. きーちゃん、よく頑張った、一人でいると寂しくてしょーがなかったんやね
    もうお家に帰ったから大丈夫、抜糸までカラーが邪魔だろうけれど少しの我慢だよ、ゆっくりお家でねんねだよ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      病院で看護士さん達も私が持参したカリカリをあげてみたり、おやつをあげてみたり、色々工夫してくださったんですけど、食べなかったそうで…
      独りケージの中でどんなに不安で何を想っていたのだろうと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです…
      カラーにはいくらか慣れてきたようで、お水もごはんも上手に飲んだり食べたりしていました(^.^)
      来週の抜糸、キャリーに入ってくれるか、ドキドキです(^。^;)
      今夜は旦那の足元で寝るそうです(#^.^#)

      削除
  2. つばめ君、きーちゃん、お帰りなさい!!
    二人とも無事手術が終わってよかったですね(^-^)/
    つばめ君、カラーがないからストレスも感じていないようで
    食欲も元気もあり安心しました。
    チンチラちゃんの手術例はあまり聞かないので、
    費用の面なども参考になりました!!
    やはり保険がないとかかりますね・・・。
    わが子のために、お互いコツコツと働きましょう(笑
    きーちゃんも病院生活お疲れさま。
    ご飯あまり食べられなかったかな?
    猫ちゃんはお家に居つくと言われているので
    知らない場所にお泊りは不安でいっぱいだったよね。
    後は抜糸まで少しの我慢ですね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      本当にどちらも無事に帰って来れてホッとしました(#^.^#)
      特につばめ、手術終了の連絡あるまでは本当に何も手つかずで(^。^;)
      Bellyさんからのメッセージもとても力になりました(#^.^#)
      本当にありがとうございます(*´∀`)♪
      きーちゃん、赤ちゃん帰りしてるみたいな感じです(^^;)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。

    ■■□―――――――――――――□■■

      きーちゃん、
        退院おめでとう!!

    ■■□―――――――――――――□■■

    さびしい入院生活をよく頑張りました(*^_^*)
    その寂しさを埋めるように、
    お父さんに甘えるきーちゃん♪
    たくさん甘えさせてあげたくなりますね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      術後の経過はつばめの方が心配…と思っていたら、つばめは病院でも変わらずやんちゃで、きーちゃんの方がメンタル面で繊細だったようです(^。^;)
      だいぶお転婆復活しましたが、手術前よりもさらに甘えっ子に磨きかかっちゃいました(^^;)

      削除