2015年2月3日火曜日

つばめときーちゃん、無事に手術終了\(^o^)/


皆さん、こんばんは(^^)
Google+やFacebook、そしてtwitterをされている方々の中には既にご存知の方もいらっしゃるかもですが、つばめの結石除去手術、そしてきーちゃんの避妊手術、どちらも無事に終了しました♪


『ボク、頑張ったよ♪』

『わたしも頑張ったの♪』


きーちゃんの手術は午前11時半頃から始まって、午後12時半頃終了の連絡(^^)
つばめは手術の順番が1番最後で、当初午後3時頃からとの事でしたが、結構遅れて、午後5時過ぎからの手術になりました。
祈るような思いで終了の連絡を待っていましたが、午後6時過ぎ、『つばめちゃんの手術、無事に終了しました(^^)』と院長先生の明るい声を聞いた時には、本当にホッとして涙が出ました。

先程、旦那と二人で面会に行ってきました(^^)
きーちゃんはピンク色の可愛いエリザベスカラーをしてもらってましたが、スタッフの方々をとにかく警戒していて、ケージの隅っこの方で、か細い声で鳴いていました。。。
退院は明後日だから、もうちょっとだけ頑張ってもらえたらと思っています。


『早くおうちに帰りたいの。。。』


ちなみに猫エイズと白血病の検査は陰性でしたヽ(^。^)ノ


『でもちょっとお腹に脂肪が付いてるって言われたの。。。』



つばめはまだ麻酔の影響で眠そうな感じでしたが、お耳はいつも通りの形で、もそもそと動いていました(^^)
きーちゃんとは違って、ケージの入り口のところに陣取っていました( *´艸`)
石を見せていただいたのですが、かなり大きくなっていて、おそらくここ数週間で急激に成長したものと思われます(><)
成分を分析していただけるとの事なので、その結果次第でまたいろいろとケアを考えていきたいと思います。
つばめは明日の午前中には退院です♪


早くこのツーショットが見たいものです♪


とりあえず今日はご報告まで。
それと、つばめもおそらくカラーを付ける事になるのではと思うのですが(絶対、あの子が傷口をいじらないはずがないっ!)、カラーを付けてる時でも食べやすい、牧草の置き方とかあったらアドバイスいただけるととっても嬉しいです(__)
チンチラさんは手を使うので。。。(そのまま口で食べる時もありますが)
もちろん、うさぎさんやモルさん等の草食さんでご経験ある方、良いアイディアあったらぜひぜひ教えてくださいね(^^)


『カラーあるとこんな風に食べれないんだもん。。。』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんではサポート会員を募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。

 

4 件のコメント:

  1. こんにちは☆
    つばめちゃん、きーちゃん無事に終わって良かった。。。
    飼い主さんにとっても長い1日だったと思います。おつかれさまです。

    返信削除
    返信
    1. ジジさんへ
      こんばんは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      本当に昨日は何も手付かずで、さすがに疲れました(^。^;)
      でもどちらも無事に終了して本当に安心しました(#^.^#)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    つばめくんもきーちゃんも無事に手術が終了し、
    ほっとしています(*^_^*)
    み~たさんもお疲れ様でした。

    同じ病院にいることが、相手にとって安心感を与えていたのではないでしょうか☆きーちゃんは退院までもうひと頑張りですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      改めましてありがとうございます(*´∀`)♪
      昨日は1日中、何をやってもうわの空の状態でした(^^;)
      きーちゃん、つばめが来てる事に気づかないくらい緊張してたから…
      つばめは全く平気にしていて、本当にどちらが草食動物かわからないくらいでした(^。^;)
      きーちゃん、今夜一晩、何とか頑張って欲しいです(#^.^#)

      削除