2015年3月21日土曜日

ホレイショ、お迎え記念日♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、ホレイショです♪』


今日、3月21日はホレイショのお迎え記念日ヽ(^。^)ノ
我が家の家族になって5年が経ちました(#^^#)


『ちなみに来月は僕の誕生日、6歳になるんだよ♪』


最初は一人っ子、途中でリラが家族になって、そしてお父さんになったホレイショ(^^)
とても繊細な子なんですけど、そういう環境の変化を乗り越え、これまで本当に大きな病気や怪我もなく元気に過ごしてきてくれてとても嬉しく思っています(#^^#)


『大黒柱だからしっかりしなきゃだしね♪』


ホレイショはショップからお迎えした子なのですが、そのショップ時代に牧草をほとんど貰ってなかったようで。。。(現在はそのショップでもきちんと牧草を与えてくれてます)
そのため、お迎えした頃はなかなか牧草を食べてくれず、何とか食べてくれる牧草を探そうと随分と牧草ジプシーしたものでした(^^;)


『その時にメドウヘイに出逢ったんだよね~♪』


5年経って、今は本当に牧草大好きっ子にヽ(^。^)ノ
しかもメドウヘイ無しでもモリモリとチモシー1番刈りを食べてくれるようになりました(#^^#)


『だって、牧草ってとっても美味しいんだもん♪』


へやんぽ中に牧草を補充してると、待ってましたとばかりにつまみ食いをしに来ます(^^)


『牧草の準備ですねっ♪』

『今日はオーツヘイのトッピング付きだ♪』

(つばめ達の方を見ながら)『美味しいよ~♪』


それではパリパリと音を立てて牧草を食べるホレイショの様子を動画でどうぞ♪






それにしても牧草を食べる音って、本当に美味しそうな音ですよね~( *´艸`)
これからもこうしてパリパリと元気に牧草を食べ続けて行って欲しいものです(^。^)


『ちなみに牧草ペレットも大好きだよ~♪』


リラ、つばめ&みずほ、そしてきーちゃんも元気ですよヽ(^。^)ノ


『身体を捻ってポーズよ♪』

『ぼく達仲良くお父さんの牧草をつまみ食い♪』

『ワタシは隠れてスマホを狙ってるの。。。』

『あ、見つかっちゃった。。。』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。





8 件のコメント:

  1. Belly2015年3月22日 21:56

    ・:*:・゚’ヤッタネ!(b^v゚)b オメデト~・:*。・:*:・゚’☆♪
    ホレ君、お迎え記念日おめでとう♪
    ・:*:・゚’ヤッタネ!(b^v゚)b オメデト~・:*。・:*:・゚’☆♪
    残念なお店から救われてから、この5年間の間に
    可愛いお嫁さんもできて、可愛い双子ちゃんも
    生まれて、ホレ君幸せだよね((*o´∀`)o。・゚゚・

    でもまだまだこれから長~いチラ生、もっともっと
    楽しく幸せな日々が送れるからね!!
    家族みんなと元気に過ごしていってね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ホレイショへのお祝いのメッセージありがとうございます(#^.^#)
      一人っ子でたっぷり甘える予定が家族が増えて…そんな環境の変化にもホレイショなりに対応してくれて、ほんとにお利口さんと誉めてあげたいです(#^.^#)
      また次の5年、元気でいてもらえるよう、私達も見守って行きたいです(*´∀`)

      削除
  2. お迎え記念日おめでとうございます
    カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
    子供達が元気でいてくれることがなにより幸せですね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      ほんとに病気ひとつせず、ここまで元気に過ごしてくれて嬉しく思います(#^.^#)
      次の5年も元気にいてもらえるよう、しっこり見守って行きたいです(*´∀`)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。

    。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。

      ホレイショくん
        お迎え記念日おめでとう

    。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。

    ホレイショくんがお迎えされたとき、そんなことがあったのですね。
    牧草の美味しさに気づいてくれて、
    本当に良かったですね(^O^)/

    体重の変化も少なく、健康優良児なホレイショくん☆
    来月のお誕生日はどんなプレゼントがもらえるかな。
    楽しみだね~♪

    きーちゃんのいたずらっこ眼差し、可愛い(>_<)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      ホレイショへのお祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)
      ホレイショがいた頃のそのショップ、当時はひまわりの種とかあげてまして(^。^;)
      うちの旦那が店のスタッフにかなり激しく意見したといういわく付きで(^^;)
      5年経って今ではほんとによく牧草食べてくれるようになって、ホッとひと安心です(#^.^#)
      きーちゃん、いたずらっ子&甘えっ子全開です(*´∀`)

      削除
  4. こんばんは!!

    遅ればせながらお迎え記念日おめでとうございます(^◇^)
    やはり 牧草を好んで召し上がらない家系なのでしょうか?
    ジロさんも最近やっと一番狩りをガリガリと召し上がるようになりました。

    >本当に美味しそうな音
    ほんとにそう思います!!

    「チェコも良いけど日本もなかなか良いところだよ」
    家はと言ってもらえるようにしようと思ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      ジロさんも一番刈り食べるようになったんですね♪
      大人になってくると一番刈りを食べるようになる家系かも!?(笑)
      ほんとチェコからはるばるやって来たのだから、大変な長旅をしてきて良かったと思ってもらえたら嬉しいですよね(#^.^#)

      削除