2015年3月4日水曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2015年3月 ~


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、ホレイショです♪』


3月になったという事で恒例のちらふぁみの体重測定を行いました(^^)


『また体重測定ですか?』


先月、測らせてくれなかったホレイショ、今回もなかなか測らせてくれませんでした(^_^;)
かろうじてはかりに乗ってくれたところをチェック!
大体560gぐらい。。。 (2015年1月は576g)


『モリモリ食べてるけど、ちょっぴり減ったよ♪』


牧草も毎日完食に近い状態で元気もいっぱいなので『あれれ!?』と思ったのですが、ひょっとしたらメドウヘイを止めて、ほとんどチモシー1番刈りにちょこっと2番刈り混ぜる程度にしたからかなぁ~と考えています(^^)
メドウヘイはチモシーの他にアカツメクサなどのマメ科の牧草も入っているので、意外とカロリーがあったのかも。。。と思っています。


『長い牧草み~つけた♪』


今は1番刈りだけでも大満足らしくて、へやんぽ中にもこうしてつまみ食いをしています( *´艸`)


『歯にもいいし、なんたって美味しいよね♪』


それではその長い牧草をつまみ食いするホレイショの様子を動画でどうぞ♪





リラも体重減っていました(^^)
何度測っても789g! (2月は817g)
リラも牧草の影響かなぁ~?


『ワタシも食欲モリモリよ♪』

『とっても美味しいわ♪』


そしてつばめ&みずほ♪


『またまたおとうさんの牧草食べちゃうもんね♪』


つばめは524g! (2月の手術後は510g)
つばめも牧草を毎日めいっぱい食べて、元気いっぱいです(^^)


『えへへ~♪』


みずほは630g! (2月は649g)
みずほもちょっぴり減りましたが、こちらもつばめに負けないくらい食欲旺盛ですヽ(^。^)ノ


『おっきいかじり木見つけたよ~♪』


先日はケージの外に置いてるかじり木すのこの一部を持ってガリガリかじっていました(笑)


『よいしょ、よいしょ!』


季節の変わり目、みんな元気に過ごして欲しいものです(#^^#)


『今日はどんないたずらする~?』


こないだは朝、私を起こしに来た後、眠ってしまっていたきーちゃん(^_^;)


『おかあさん、朝ですよ~♪』


その翌日はかくれんぼしながら起こしてくれました(笑)


『穴から覗いてみようかな~♪』
『おかあさん、起きて~♪』


きーちゃんは来週、耳ダニのお薬の投与に病院に行くので、その時にまた測ってもらいます(#^.^#)


『おかあさん、起きてっ!!』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。










8 件のコメント:

  1. み~たさん、こんにちは。
    おもちゃから顔をのぞかせる、きーちゃん♪
    可愛いですね(>_<) キュンキュンしちゃいます!!

    ちらふぁみのお父さん、お母さんは
    ちょっぴりダイエットですね☆
    そして、仲良し兄弟はまだまだ育ちざかりなのかも知れませんね(^O^)/
    つばめくんの体重が戻りつつあることが、
    何より嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(#^.^#)
      きーちゃん、可愛いでしょ!?(笑)
      よくこのハウスやトンネルでかくれんぼするんですけど、たまに頭だけ突っ込んで、お尻は丸見えです(爆)
      ホレイショとリラはつばめの食事改善がらみでダイエットになったようです(^.^)
      つばめ、本当に良かったと思います(^.^)

      削除
  2. みんなの体重もいい感じですね、やったね(´∀`)
    長い牧草を上手に食べて、おいしいおいしぃーっ
    きーちゃんの起きてには胸ずきゅんです、起きまーーーーーす

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      元々チンチラさんは粗食って事もあり、つばめの事も考えて牧草始め、食事をシンプルにしてみたんですけど、ホレイショとリラにはダイエットになったようです(^。^;)
      きーちゃんにこうして起こされると、さすがに起きてしまいます(笑)

      削除
  3. こんにちは!!
    きーちゃんのお耳もそろそろ完治ですね。

    つまみ食いはやはり格別なのでしょうね。
    あゆみさんもジロさんのアーモンドを頂いておりました(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      きーちゃん、今度の水曜あたりで終わりかなぁ~って感じです(^.^)
      ちゃんと食べ物あげてるのに、ほんとつまみ食い止めません(^。^;)

      削除
  4. ちらふぁみりーは毎月体重が安定していますね♪
    リラちゃんも体重が減って、牧草効果大ですね!!
    きーちゃん、そろそろ病院は終わりかな?
    こんな可愛い顔で起きて~と言われたら
    はい、はいって飛び起きちゃいそうです!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      リラ、恐らく一番刈り効果だと思われます(^.^)
      3kgの牧草、もう来週あたりにはまた頼まないといけない感じなんですよ(^^;)
      きーちゃん、明日病院です(^.^)
      恐らく明日で終わりかなぁと思っています(#^.^#)
      起こしに来て、こちらがあまり起きないと、カミカミ攻撃始まります(^^;)

      削除