2015年4月2日木曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2015年4月 ~


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、リラです♪』


4月に入りましたので、恒例のちらふぁみの体重測定を行いました(^^)

まずはリラ♪
780g~790gの間!(先月789g)


『結構安定してるでしょ♪』


はかりに乗った後、何度も立ち上がるので数字がちょこちょこ動いてしまって(^^;)
まあ、でも先月とほとんど変わらないですね(#^.^#)
やっぱり一番刈りをモリモリ食べるようになったからでしょうか!?


『とっても美味しいのよ♪』


それでは朝からモリモリ牧草を食べるリラの様子を動画でどうぞ(^^)
食べながらもカメラ目線は忘れません(笑)





お次はホレイショ♪
551.5g! (先月はきちんと測れてないけど、大体560gぐらい)


『ちょっと減ったけど、いっぱい食べてるよ♪』


やっぱりメドウヘイやめてチモシーオンリーになったからなのでしょうか!?


『とってもヘルシーだもんね♪』


もうすぐ6歳になるホレイショ(^^)
これからもヘルシーな食生活と運動で、健康を維持してもらいたいです(#^.^#)


『いっぱい走り回るもんね♪』


つばめとみずほはどうでしょう!?
まずはみずほ♪
615.5g! (先月630g)


『ぼくも減ったよ♪』


一時期はどんどん体重が増えて、リラ並みになるのでは。。。と思っていましたが(笑)


みずほ(左)『ぼくもチモシーいっぱい食べてるよ♪』


やっぱりチモシーオンリーのおかげ!?
へやんぽ中の動きもかなり身軽になりました(^。^)


『つばめの真似だもんね♪』


みんな先月に比べて体重が減っているのですが、つばめだけは違います♪
544.5g! (先月524g)


『ボク、大きくなったでしょ♪』


2月の手術以降、とにかく食欲が止まらないつばめ( *´艸`)
一時期は500g切っていたのに、ここまで戻りました(#^.^#)


『つまみ食いもしっかりやってるしね♪』


今月下旬か来月入ってから、術後の膀胱の様子を見る為にレントゲンを撮ります(^^)
何も問題がない事を願うばかりです(#^.^#)


『一緒につまみ食いしてるんだ♪』


我が家にはなぜか人間の体重計がないので(笑)、きーちゃんの体重は測ってないんですけど、抱っこした感じは5kgのお米よりは軽いって感じです( *´艸`)


『ワタシ、結構軽いのよ!』


避妊手術の為に剃っていたお腹の毛もだいぶ生えそろってきました(^^)
今度爪切りにでも連れて行って、病院で測ってもらおうと思います♪


『おかあさん、遊ぼうよ~♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。

『ウサ達レスキュー』【LOVE&PEACE『NOA』サポート会員募集】


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。







10 件のコメント:

  1. こんにちは!
    チンチラちゃん達順調に育ってって良いですね!
    特につばめちゃんは体重が戻ってきてるのは嬉しいです!
    美味しそうに牧草食べてますよねぇ〜
    小太郎なんてもうすぐ10ヶ月なのに体重は492gです
    食が細くて・・・
    だからいっぱい牧草を食べるみ〜たさんちのチンチラちゃん達を
    見てると凄いなぁ〜って思います

    返信削除
    返信
    1. TOKOさんへ
      こんばんは(^.^)
      10ヶ月で495kgなら気にする事ないと思いますよ(#^.^#)
      食の細い子もいるし(^.^)
      リラとつばめ&みずほは牧草を元々結構食べてましたが、ホレイショはお迎えした頃は本当に牧草食べなかったんですよ(^。^;)
      今では大好物みたいです(^.^)
      よく食べてくれる牧草に出会うのって難しいですからね(^^;)

      削除
  2. リラちゃんもみずほ君もホレ君も、体重安定してますね~。
    メドウヘイはよくたべてくれるので、我が家もBellにあげたことが
    ありますが・・あまりの食いつきの良さに体重が気になって
    やめました。(避妊手術後だったので、Bellはとにかく肥満が怖くて)
    つばめ君、体重戻ってよかった!! 今は失った体力を取り返して
    いるんでしょうね~そろそろ増加も安定してくるかな?
    きーちゃん、伸び~したときに体大きいな~と思いますが・・・
    何キロになっているでしょう?楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      メドウヘイ、オーガニックなのはとても良いんですけど、ここ1年くらいはレンゲ草とかの割合がかなり多くて、つばめに与える時にかなり避けたりしていました(^。^;)
      食いつき良いから他のチモシーと混ぜてあげてたけど、いつのまにか栄養価高くなってたのかもですね(^^;)
      きーちゃん、先月病院で測った時は3.4kgだったけど、あのときより重くなってるように思います(笑)

      削除
  3. つばめちゃん、体重が増えてよかったぁ
    ヤタ───v(-∀-)v───♪
    減るのはほんとに心配ですもんね

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ほんと、つばめが順調に体重戻ってくれてホッとしました(#^.^#)
      この調子で安定してくれればと思っています(#^.^#)

      削除
  4. こんにちは!!

    相変わらず見事な食べっぷりです(^◇^)

    つばめ君も順調に回復されて何よりです!!

    きーちゃんたぶん あゆみさんより大きくなってますね(汗)

    昔は白いご飯でも召し上がっていらっしゃいましたが今では選り好みをなさいます(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      本当にみんなよく食べます(^。^;)
      特につばめの食欲は止まる事を知りません(笑)
      きーちゃん、4kgぐらいになってそうな…
      5kgはオーバーしないように、しっかり注意しとかないといけないなぁと思っています(^^;)

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。
    ちらふぁみのみんな、とっても健康的ですね(*^^)v
    つばめくんの体重がしっかり増えてくれたこと、すごく嬉しいことですね☆

    きーちゃん、お写真で拝見した限り、とってもスリムだと思います。
    体重管理がきちんとできていて、えらいなぁ♪
    オーナー2号なんて、体重計はあっても乗る気になれません。爆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      私もとにかくつばめの体重が増えてる事が嬉しくてたまりません♪
      きーちゃん、まだまだ小さく見えたり、ズッシリ見えたりですwww
      お腹回りはちょっと…脱いだらすごいんですっぽいような(^。^;)
      今は停滞期できっとまだ大きくなるかと思います(^.^)

      削除