2015年4月14日火曜日

へやんぽ後のお楽しみ♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、みずほです♪』

『こんばんは、つばめです♪』


毎晩のへやんぽ中のつばめとみずほのお楽しみ、それはやっぱり牧草のつまみ食い(笑)
ホレイショの牧草をつまみ食いするのも大好きですが、1番の楽しみは牧草の保管ボックスから直接食べる事(^^;)


つばめ 『たっぷり入ってるとこからのつまみ食いは格別♪』


元々、つばめだけがやっていたのですが、最近になってみずほも真似するようになりました( *´艸`)


みずほ 『ぼくもつばめみたいにやってみたいんだ♪』


先日、牧草の準備をしようと保管ボックスの蓋を開けたところ、つばめとみずほ、仲良くつまみ食いを始めました(^^)
先に食べ始めたのはやっぱりつばめ(^^;)


みずほ 『つばめ~、ぼくも食べたいよ~!』

みずほ 『ねえ、ねぇ、ぼくも食べたいってば~!』

みずほ 『あ、やっといいのを見つけた♪』

みずほ 『美味しい♪』

みずほ 『ぼくも箱に乗っちゃおう♪』


やっとボックスに乗って食べ始めたみずほ( *´艸`)
それではこのつまみ食いの様子を動画でどうぞ♪
途中で牧草を持ち去っていくのがつばめです(#^.^#)






こんなにつまみ食いしちゃったら、器に入れた分はあんまり食べないかもなぁ~。。。と思っていましたが、器に入れた分もしっかり食べていました(^^)


『いただきま~す♪』

『モグモグ、パリパリ♪』

『美味しい~♪』

『つまみ食いは別腹だもんね♪』


ホレイショ、リラ、きーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『僕も早く牧草くださいっ!』

(ホレイショさん、あなたには既にあげて自分で食べ散らかしてるじゃないですか!?(^^;))


『ワタシのは葉っぱの部分を多めにしてねっ!』

『おかあさん、お腹空きました。起きてください!』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護しているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。 → 『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。



8 件のコメント:

  1. うふふふふ、箱から直接食べるのはいいですね(^ω^)
    おいしいとこ選び放題だもん( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      最初、こんな事をするのはつばめだけでしだが、今ではみんな真似するようになりました(^。^;)
      なが~い牧草をズルズルと引っ張り出したりして食べてますよ(*´∀`)

      削除
  2. ボックスの中の牧草は香りもよくて美味しいんでしょうね。
    くるみも床に置いてあるともぐりこんで食べてます(汗
    つばめ君もみずほ君も食欲旺盛!!
    元気でなによりです♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます(^o^)
      ここのところ牧草は3kgか6kgのブロックで購入しているので、届いたらすぐに保管ボックスにほぐしながら入れて乾燥剤入れるようにしているので、香りは結構長持ちしてくれます(#^.^#)
      ここのところはリビングとかに脱走する事よりも、つまみ食いや拾い食いが楽しくてたまらないみたいです(笑)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    牧草のいいかおりがしてきそうでした(*^_^*)

    みずほくん、つばめくんは、
    お上品なつまみ食いですね。
    チンはボックスに入って、牧草を踏み荒らしています(^^;
    お転婆も考えものです。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      おはようございます(^o^)
      ボックスの蓋を開けた時の牧草の香り、私も大好きなんですo(^o^)o
      お上品だなんて…(笑)
      つばめとみずほもエスカレートしてくると、ボックスにダイブするので、ウンPをする前に『コラコラ(^。^;)』と言って慌てて外に出します(爆)

      削除
  4. こんにちは!!

    ボックス........チンチラさん版 バイキングと言ったところでしょうか(爆)

    ご飯との時は にぎやかですよね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      バイキング、確かにそうですねo(^o^)o
      食べ放題時間制限90分とかやったら、どのくらい減るか見てみたいです(*´∀`)♪

      削除