2015年4月20日月曜日

昼下がりのきーちゃんと夜の双子ちゃん♪


皆さん、こんにちは(^^)


『ワタシ、かくれんぼしてるんだから撮ったらダメよ!』


ハウスに入ってるところを撮ろうとしたら、ソッポ向かれました(笑)
そんなきーちゃんは私達のお腹の上とかに乗るのが大好きです(#^.^#)(結構猫さんはそうかもしれませんが。。。)


『お腹の上ってポカポカで気持ち良いの~♪』


先週、午後から仕事が休みの日があったのですが、一通り家事を終えて寛いでいると、きーちゃんが早速乗っかって来たので、なでなでしてあげました(#^.^#)


『なでなで気持ちいいの♪』


きーちゃん、前脚を私の襟元に置いて、気持ち良さげにウトウトし始めました( *´艸`)


『あ~、気持ちいい~♪』

『(=_=)zzzz。。。』


前脚でカットソーの襟をしっかり引っ掛けているので、襟が伸びそうになります(^^;)


『こうしてるのが気持ちいいの♪』

『ここから窓の方見るのも好きなの♪』


外から聞こえる音にちょっとびっくりしても、しっかりお腹の上です(^^)


『何の音!?』

『ねえ、おかあさん、何か聞こえたわ。。。』


でもしばらくすると気にならなくなったようで、またすぐにウトウトし始めたきーちゃんでした(#^^#)


『まあ、いいかぁ。。。何だか眠くなっちゃったの。。。』


同じ日の夜、ちらふぁみのへやんぽタイム(^。^)
双子の兄弟、つばめとみずほが珍しく一緒にリラのケージの上に乗って遊んでいました(#^^#)


『記念撮影だね♪』


みずほはあまり動き回りませんでしたが、つばめは結構アクティブでした(笑)


つばめ 『ここから向こうまで飛べるかな~♪』

つばめ 『あ、まだ撮ってたの~?』

つばめ 『ここから飛んだら壁の向こうに行けるかなぁ~?』

つばめ 『こっちの壁の向こうは何があるんだろ~?』


その壁の向こうはお隣さんですよ~、つばめちゃん(笑)
つばめが忙しくしている間、みずほはずっとカメラ目線でした( *´艸`)


みずほ 『お写真はきちんと写らないとね♪』

みずほ 『可愛く撮ってね♪』


最後はきちんとツーショット(#^.^#)


『お母さんも下でちょこんとお顔出してるんだよ♪』


リラもホレイショも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『最近、ワタシ主役じゃないんだけどっ!』


リラちゃん、おでこに寝癖が付いてますよ~(^^;)


『いけない、見つかるわっ!』

『ワタシだってかくれんぼするわっ!』

『よいしょっと!』

『ワタシだってつまみ食いするのよっ!』


『リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん、怒らないで~!』

『リラちゃん、機嫌良くなったかなぁ。。。。』

『あ、お母さん、牧草ペレットくださ~いっ!!』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんの応援もよろしくお願いします(__)
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。








6 件のコメント:

  1. きーちゃん、ママのお膝でねむねむ、気持ちいいね(^ω^)
    安心できる場所だ
    ホレ君一家はみんな躍動的、おいしい牧草をたーんと食べてね(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      おはようございます(^o^)
      きーちゃん、ほんと気持ち良さそうでした(#^.^#)
      安心してくれてるなら嬉しいですね(*´∀`)♪
      ホレイショ一家、ほんとに毎日賑やかです(^.^)
      これから苦手な季節がやって来るので、私達もしっかり用心してあげたいです(#^.^#)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    きーちゃん、お膝の上でうっとりタイムですね(*^_^*)
    あかねはあまり甘えてこないので、
    きーちゃんが羨ましいです(>_<)

    みずほくん、つばめくんと、リラちゃんのスリーショット☆
    すごく素敵です(*^_^*)
    撮ろうと思っても撮れないものですよね。
    次回はリラちゃん特集かな?笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      おはようございます(^o^)
      きーちゃんはかなりの甘えっ子で、何だかワンちゃんみたいなところがあります(^。^;)
      なかなか3ショットって撮れないから、偶然とはいえ、とても得した気分です(*´∀`)
      リラ、主役にならないとまた暴れるかもです(笑)

      削除
  3. Belly2015年4月22日 0:42

    猫ちゃんは人の膝の上大好きですよね♪
    保護っこ雪も旦那君実家の猫ちゃんも
    よく膝の上に乗ってきました。特に冬に(笑
    3姉妹は抱っこ嫌いなので、ちょっと猫ちゃんが
    羨ましいです。
    アクティブなつばめ君にカメラ目線のみずほ君
    性格の違いが面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます(^o^)
      きーちゃん、とにかく甘えっ子で常に人にくっついていたいみたいです(^。^;)
      ちらふぁみは抱っこは若干厳しいですが、膝の上にはよく乗ってきます(^.^)(踏み台のように…)
      つばめとみずほは本当に見てて面白いです(*´∀`)

      削除