2015年4月28日火曜日

トッピングもつまみ食い♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、ホレイショです♪』


ここのところ、食べるネタばかりですが(笑)
我が家ではちらふぁみのみんなにチモシーをあげる時に、トッピングとしてバージェス社から出ている『カントリーガーデンハーブ』を乗せるのですが、そのハーブの袋の中にマリーゴールドの花が何個か入っていて、たまにそれがトッピングとして乗っているとみんな大喜びで食べます(#^.^#)


『お花が乗ってる時は「当たり!」って感じなんだ♪』


先日、そのマリーゴールドがホレイショの牧草のトッピングとして乗りました(^^)
私が器にマリーゴールドを乗せた瞬間、ホレイショが駆け寄って来て、あっという間にそのマリーゴールドを持ち去りました(^^;


『今日は大当たり♪』

『我慢出来ないからつまみ食いしちゃうもんね♪』

『モグモグ♪』


花びらをポロポロ散らしながら、嬉しそうに食べるホレイショ( *´艸`)
それではその様子を動画でどうぞ♪




ホレイショがへやんぽを終えたら、今度はつばめ&みずほのへやんぽタイム(^。^)
この日、ケージから飛び出して行ったつばめはホレイショが食べ散らかしたマリーゴールドの残骸を見つけました!


『おとうさんが花びらいっぱい落としていってるよ♪』

『もったいないから食べちゃお~♪』


そんなつばめに気付いてみずほも参加( *´艸`)


みずほ 『なに食べてるの~?』

つばめ 『おとうさんが落とした花びら、お片付けしてるんだ♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪
みずほは同じくホレイショが落とした牧草を拾って走り去って行きます(^^)





へやんぽの順番が一番最後のリラは、つばめとみずほがほとんど後片付けしてしまうので、ホレイショが散らかした牧草などを食べる機会はあまりありません(^。^;

そのリラですが、昨夜のペレットタイムにぐっすりと寝ていました(#^.^#)


『(=_=)zzzz』


うたた寝ハウスから顔を出して、ステージに乗っけて寝ています(^^)
しばらくこんな感じだったのですが、カメラに気付いたのか、目覚めてこちらを見ました。


『やだ、寝てるとこ撮ってたの~?』


一旦、パッチリと目を開けたリラですが、まだちょっと眠かったようです(^^;


『綺麗に写りたいけど、眠いのよね。。(=_=)』


そこで私が、『リラ、眠いんだね。ごはん、置いておくからね~(^^)』、と言いながらペレットが入った器をケージに入れると。。。。


『えっ!?ごはんなのっ?早くちょうだいよっ!!』


すごい勢いでハウスから顔を出しました(笑)
リラはペレットの最初の1個か2個を手から貰うと決めてるところがあるので、『あら、リラちゃん、起きたのね~(^^;) はい、どうぞ♪』と言いながらペレットを1個あげると、ハウスに隠れて嬉しそうに食べていました( *´艸`)


『モグモグ♪』


さて、我が家のもう1人の女の子、きーちゃん(=^・^=)
今朝も私を起こしに来てくれました♪


『おかあさん、起きてくださいね♪』


ちょうどその時、窓の外の通路から人の声が聞こえてきて、きーちゃんはそれが気になったようです(^^)


『おかあさん、誰か外にいるわ!』

『ここから見えるかしら~?』

『どちらさまですか~?』


しばらくして人の気配がなくなると、きーちゃんは安心したようで、私のお腹の上で寛いでました(#^.^#)


『お腹の上でなでなでが気持ちいいの♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



全国的に急激に上がったりしています。
可愛い我が子達の為に、お部屋の温度や湿度の管理、そして体調管理、しっかり気を配っていきたいですね(^^)

保護っ子達、みんなに大きな幸せが訪れますように。。。








4 件のコメント:

  1. ホレ君、マリーゴールド当選おめでとう!!黄色いお花を持っている姿
    絵になりますね~♪ 我が家もトッピングを乗せていたことがあったんですが・・・
    見事に避けられました(汗 好き嫌いしないちらふぁみりーを見習ってほしいものです。
    きーちゃん、お外の音チェック、ご苦労様です!!
    猫ちゃんは気になると確認しないではいられないですよね(笑

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      我が家は比較的何でも食べるみたいで、ハーブのトッピングも大喜びなんですよ(^.^)
      袋の音がするだけでワクワクするらしいですw
      きーちゃん、実は怖がりさんで、でも怖いもの見たさでチェックするみたいです(*´∀`)

      削除
  2. ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、マリーゴールドのお花、おいしいんだね(^ω^)
    花びらまで食べるとなるとよっぽどおいしいんやー、一度食べてみたい(o´艸`o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      花びらとか嫌いかもなぁ~とか思ってあげてみたところ、どうやらとても美味しいらしいです(*´∀`)
      食べた後は結構クズが落ちてますけどw

      削除