2015年5月1日金曜日

ちらふぁみときーちゃんの体重測定♪ ~ 2015年5月 ~


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、つばめ&みずほです♪』


今日から5月♪
という事で、早速我が子達の体重測定を行いました(^。^)

まずはつばめ(^^)
547.5g! (先月 544.5g)


『ボク、またちょっと大きくなったよ♪』


みずほと比べると身体はちっちゃいけど、それでも以前よりは差がなくなって来たように感じる事も(#^.^#)
今月、連休明けたら術後の様子を見る為にレントゲンを撮る予定(^^)
今の調子ならきっと良い状態間違いなしですねヽ(^。^)ノ


『モリモリ食べてるしね♪』


お次はみずほ♪
612gぐらい(^^;) (先月 615.5g)


『ぼくは今がちょうどいいぐらいだと思うんだ♪』


大人しいイメージのみずほですが、最近は私がキッチンに水を交換に行くのを待って、フェンスが開いた隙にリビングに脱走してみたり、ゴザをかじってみたりと、なかなかいたずらっ子のみずほ(^^;)
きっと今夜もつばめと相談しながら何かしようと思ってるかもです( *´艸`)


『エへへ♪』


さて双子ちゃんのお母さん、リラ♪
770gぐらい! (先月 780g~790g)


『ワタシもいい感じでしょ♪』


800g超えてた時は動きはボテボテ、足裏に負担かかってソアホックになるんじゃ。。。と心配していましたが、最近は動きも身軽な感じになりました(#^.^#)
7月には5歳になるリラ、健康的なダイエット、成功しているようです(^^)(と言っても牧草をチモシーオンリーにしてるだけですけどね♪)


『美容の為にしっかり1番刈りも食べてるのよ♪』


ちらふぁみの主、ホレイショは。。。。今回は拒否されました(^^;)


『あ、今日は眠いからいいです(=_=)』


まあ、しっかり食べてるし、うんPもすこぶる良い感じなので特に問題ないと思います(^^)


『牧草食べてる時ってすんごく幸せ♪』


今度気が向いたら測らせてね、ホレイショ♪


『さあ、それはどうかな~!?』


きーちゃんは昨日、病院に爪切り行ったついでに体重測定を行いました(=^・^=)
3月に3.4kgだったのですが、今回は3.5kg!
100g増えてました(^。^)


『ワタシ、ちょっとずつ大きくなってるのよ♪』


抱っこした感じは4kgぐらいありそう思ってたんですけど、意外と軽かったです(笑)
そんなきーちゃん、ボチボチ1歳です♪
昨年6月2日に保護してすぐに健康診断に行って、『生後1ヶ月ぐらい』との事だったので、誕生日を勝手に5月3日に決めました(^^)


『祝日だから覚えやすいのね♪』


って。。。明後日だけど、まだプレゼント決めてません(^^;)
今からしっかり吟味しなきゃです(^。^;


『何が貰えるのかしら~♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






 


6 件のコメント:

  1. ホレ君、体重測定しちゃってくださいね(^ω^)
    きーちゃん、もうすぐ誕生日かぁ
    お祝いしてもらうんだね、プレゼントはなにかな゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ホレイショ、ほんと測定が好きじゃないみたいで(^。^;)
      箱に入れてとかでやれば良いのかもですけど、それをやるともう二度と測らせてくれないような気がするので、本人の意思にまかせています(^。^;)
      きーちゃん、当初はほんとに色々心配しましたが、ほんとにしっかり成長してくれました(#^.^#)

      削除
  2. 体重安定して健康ご一家ですね!!
    あらでもパパさんは今回は拒否ですか・・・
    双子ちゃんに示しがつきませんよ(汗
    来月は全員計れるといいですね。
    きーちゃん、まだ3キロ台でしたか。。。
    とは言っても、Bellの2倍と考えるとやっぱり
    猫ちゃんは大きいですね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ほんとに困ったお父さんです(笑)
      きーちゃん、抱っこした感じでは絶対5kg近いとか思ってたんですけど、意外と軽かったです(*´∀`)
      きーちゃん抱っこした後にリラが膝に乗ってくると、ものすごく軽く感じます(爆)

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    『さあ、それはどうかな~!?』のホレイショくん!!
    いい表情ですね~。笑

    ちらふぁみのみんなもきーちゃんも
    健康的でとってもいい感じですね(*^_^*)
    つばめくん、レントゲン頑張ろうね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ホレイショ、困ったものです(^。^;)
      みんなほんとに良い感じに体重維持出来ています(^.^)
      つばめのレントゲン、病院の看護師さんが『連休明けだとものすごく混むから、特別体調悪くなければ下旬ぐらいでも良いですよ♪』とおっしゃってたので、下旬に行く事になりそうです(*´∀`)

      削除