2015年5月25日月曜日

みずほ、牧草独り占めに成功!?


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、みずほです♪』


へやんぽのタイムのつまみ食い、いつもつばめに先を越されてしまうみずほですが、ここ2日ばかりはみずほの方が先につまみ食い用の牧草を独り占め出来ているようです( *´艸`)


『つばめが来ないうちに食べておかなきゃ♪』

『おっきいおかあさんがおとうさんの残したの、お皿に入れてくれたんだ♪』

『とっても美味しいんだよ♪』


その頃つばめはホレイショが別のところに散らかした牧草を拾って食べていました(^^)


『おとうさんったら、またいっぱい散らかしてるんだから~!』


つばめはまだつまみ食い用牧草のお皿に気付いてないようです(^^;)


『そういえば、みずほは何してるんだろ~?』


みずほはつばめが気付かないうちにと、一生懸命パリパリ食べています( *´艸`)


『今のうちに食べとかなきゃ!』

『独り占めってしあわせ~♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪
微妙に急いで食べてる感じが伝わってくるでしょうか?(笑)





そんな中、どうやらつばめがみずほに気付いたようです(^^)


『あ、みずほ、独りであんなに食べてる~!』

『ボクにもちょうだいよ~♪』

『独りでコッソリ食べるなんてずるいよ~!』

『向こう側から食べよっと♪』

『エへへ♪』

『これでちゃんとカメラにも写るでしょ♪』

『美味しいね~♪』


このあとつばめはこのお皿を独り占めして、みずほはフェルトハウスに移動して食べてました(^^;)


『今度はボクの番♪』

『みずほはどこに行っちゃったのかなぁ~?』

『ぼくはここで静かに食べるからいいもん!』


本気になると身体の大きいみずほの方が強いのですが、普段はつばめがわがまま言って、みずほがそれを受け入れる、そんな双子の兄弟です(#^.^#)


『おかあさん、つばめはわがままばっかり言うんだよ!』


ホレイショとリラ、そしてきーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

先日、ホレイショは棚の中でかくれんぼしてました(^^;)


『狭くて暗くて面白いんだよ~♪』


リラはまたまた子供達のがじがじフェンスで遊んでいました(^^)
伸びあがってかじってるから、とってもスリムに見えます( *´艸`)


『ワタシ、なかなかスリムでしょ~♪』


きーちゃんはとにかくベッドの上が大好きで、朝でも昼でも夜でもここで寛いでいます(#^.^#)


『ここが気持ちいいの~♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~


大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→ 『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、応援してくださる会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



ブログ『にゃわん奮闘記』には、熊本市動物愛護センターに収容された子達の様子が綴られています。
ぜひご覧になられてくださいね。


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。








6 件のコメント:

  1. みずほ君の緊張感あふれる様子が伝わってきますよ。
    我が家もシフォンがへやんぽ中は、Bellがこうして警戒
    しながらペレット食べてます(笑
    大きいからだでも優しいみずほ君と甘えるつばめ君ですね!!
    きーちゃんお布団の上は気持ちいいかな。
    一緒に添い寝したくなっちゃいます♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは♪
      みずほ、ほんとに急いで食べてるって感じですよね(^。^;)
      つばめがとにかくわがままちゃんなので、みずほなりに色々気を遣ってるみたいです(^^;
      きーちゃんは朝起こしに来た後、よくこんな感じで布団に横たわるのですが、もうそれを見ると思わず仕事を休みたくなります(笑)

      削除
  2. み~たさん、こんにちは。
    リラちゃん、うにょ~んですね(*^^)
    やはり、リラちゃんにも買ってあげなきゃですね。笑

    一心不乱に牧草をほおばるみずほくん。
    心なしか、“好きな部位探し”が大急ぎで行われているように見えます。笑

    やはりどこのおうちの子も、“好きな部位探し”をしてから、
    召し上がるのですね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      リラの7月の誕生日プレゼントはがじがじフェンスで決まりですね(笑)
      やっぱりみずほ、急いでるように見えますよね(^^;)
      つばめが来ると、みずほが食べてる最中のを横取りしようとするので、みずほとしてはどうしてもつばめが来る前に美味しい部分を食べてしまいたかったのでしょうねw
      牧草もお米とおんなじで、いろいろと味わいが違うのでしょうね~♪

      削除
  3. こんにちは!!

    自分のよりも美味しく見えてしまうのでしょうね(笑)
    うちは食べ物には固執しないのですがシャープペンシル等は良く引っ手繰られます(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      お返事遅くなりました(^_^;)
      みんなそれぞれに人の物が良く見えるようで。。。
      でも自分のもしっかり食べる、そんな我が子達です(笑)
      食い意地が張ってるのかもしれません(^。^;

      削除