2015年5月8日金曜日

つばめ、トレイに潜り込む♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、つばめです♪』


へやんぽの度に、ホレイショの牧草をつまみ食いするのがすっかり日課になっているつばめ(^^;)


『エへへ♪』


普段はケージ越しにはみ出てきた牧草を食べるのですが、うまく取れない時にはケージのトレイを引っ張り出してホレイショがトレイに落とした分を拾おうとします(^。^;


『トレイに落ちた分、もったいないからボクが食べるんだ♪』


トレイに落ちた牧草に外から届かなくなると。。。。
ちらふぁみの中で1番身体が小さいつばめは、なんとトレイの中に潜り込みます(*_*;


『奥の方にあるみたいだから、ボク、入っちゃうもんね♪』


先日、ついにそのシーンを激写しました(笑)


『もう、おとうさん、もったいないよ~!』

『ゴソゴソ。。。』


ホレイショのケージ、コンフォート80のワイヤーすのこの下にいるつばめ、わかりますか?(^^;)
真上でホレイショが牧草を食べてるのも気にせずに、トレイの隅々まで動き回るんです(^。^;

みずほはそんなつばめの様子を見ていて、どうやら仲間に入りたくなったようです(^^;)


『なんかつばめが面白い事やってる!』

『見て見て!つばめ、こんなとこでつまみ食いしてるよっ!』


みずほが居る事に気付いたのか、つばめはようやくトレイから出てきました(^^)


つばめ 『あ、みずほ♪ボク、トレイをお掃除してたよ♪』


つばめがトレイから出て行った後、みずほも真似したくなったのか、トレイに入ろうとしていました(^^;)


『ここからこうして入るんだよね!』

『よいしょ、よいしょ!』


。。。でも、身体の大きいみずほ、お顔を途中まで突っ込んだところで断念しました( *´艸`)


『おっきいおかあさん、ぼく入らないよっ!』


ちょっと不満げなみずほでした(^^)

一方、つばめは大満足(#^.^#)


『お顔に牧草のくずが付いたけど、楽しかったぁ~♪』


この後、今度は自分の牧草をしっかり食べて、ステージの上でスヤスヤ寝ていました(#^^#)


『お腹いっぱいで眠くなっちゃった(=_=)』


ホレイショとリラ、そしてきーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『こんなとこに僕のうたた寝ハウス~♪』


昨夜は掃除中のうたた寝ハウスをかじかじしていました(^^)


『僕のにおいがするよ~♪』


リラはお部屋に置いてあるガリガリローラーを一生懸命かじっていました(^。^)


『久しぶりにこれかじるけど、なかなかかじり甲斐あるわ♪』

『ちょっと、何撮ってんのっ!!』


きーちゃんは先程、廊下のドアの近くでおもちゃを咥えて遊んでいたのですが、はしゃぎ過ぎておもちゃがドアの内側に入ってしまったようです(^^;)
(廊下が暗いので夜みたいな写真になってます(__))


『ワタシのおもちゃ、中に入っちゃった('_')』


何とかおもちゃ、取る事が出来たようで、左前足でしっかりと押さえています(笑)


『おかあさん、写真撮ってたの?』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、応援してくださる会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



みんな、大きな幸せ掴めますように。。。









8 件のコメント:

  1. え゛え゛ーーーーーーーーーっ、あのあのトレイのとこに入っちゃったのーーー
    せませまやん、すごいですよオォォー!!w(゚ロ゚)w

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよ~(^。^;)
      ちょっと目を離した隙に入っていっちゃって(^^;
      トレイを引っ張り出して出すわけにも行かず、とにかく出てくるのを待ちました(^。^;)
      つばめはほんとに何するかわからない子です(´・ω・`)

      削除
  2. おはようございます。
    せっまいところ大好きですよね~っ!!
    ジロさんも最近でこそあまりやらかしませんがちっちゃい頃はとんでもない所に良く入ってました。( ゚Д゚)

    無くなったおもちゃを自分で取るとはお利口さんです。
    あゆみさんは 人間に「取るように」命令します((笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      つばめ、トレイの中やら棚の下やら。とにかく狭いとこ入っていくので、見ている方がハラハラドキドキです(^。^;)
      きーちゃんは自分でおもちゃを取りますが、それを私達のところへ持ってきて『遊べ!』と命令します(笑)

      削除
  3. つばめ君、我が家のシフォンと同じですね。
    シフォンもBellのケージ外から牧草を盗み食い
    していてます(^^;
    それにしてもその隙間にはいっちゃいます!?
    つばめ君、細すぎます。柔らかいおもちみたいです(笑
    みずほ君・・・・だめでしたか。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      やっぱり他の子の牧草は美味しそうに見えるのでしょうか?(笑)
      つばめ、最初はトレイを引っ張り出すだけだったのですが、『スルスル~♪』と入って行ってびっくりしました(^。^;)
      みずほ、頑張ってみたけど…頭までが精一杯だったみたいです(^^;

      削除
  4. み~たさん、こんにちは。
    み~たお母さんに告げ口をしているかのような、みずほくん!!(>_<)
    たまりませんね(*^皿^*)
    そして、むぎゅーっとお顔を出したつばめくんも、可愛いです。
    元気いっぱい、食欲いっぱい、
    とってもよいことですね♪♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      みずほはつばめのいたずらを何かと告げ口してきますw
      私もこの写真見て、『先生、つばめくんはいけないと思います!』的な台詞が頭に浮かびました(*´∀`)
      つばめ、なんだかもう軟体動物みたいですよね(^。^;)

      削除