2015年6月2日火曜日

きーちゃん、1周年ヽ(^。^)ノ


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは♪ 1年前のきーちゃんです(=^・^=)』


今日、6月2日はきーちゃんが我が家にやって来た日(=^・^=)
自宅マンションの機械式駐車場の地階に入り込んでしまってる所を、管理会社の方々や住人の方にご協力いただいて保護したあの日から1年が経ちました(#^.^#)

(きーちゃんの保護の経緯については、2014年6月8日の記事【新しい家族は。。。】をご覧ください。)


『1年前はこんなにちっちゃかったの♪』


昨年の記事には書いてませんでしたが、きーちゃん、機械式駐車場の地階に入り込んだ(というか1階に居たつもりが、稼働して地階に降りてしまった。。。)だけではなく、実は住人の方の車のエンジンルームに入ってしまってたんです(^^;)
万が一、そのまま車を出すような事があっては一大事って事で、きーちゃんの保護に来てくださった管理会社の方(とても猫好きな方♡)が車の持ち主の方に連絡をとってくださって、その方のご家族のご協力を得て、無事に保護したというわけです。


『ちっちゃかったから、どこにでも入り込めたの♪』


あの日のお昼、私が駐車場に行った時にもしもきーちゃんが鳴き続けてなかったら。。。
もしも車の持ち主の方と連絡がつかなかったら。。。
もしもその方のご家族が駆けつけてくださらなかったら。。。
そして何より、2日前には明らかにマンションの敷地外に居たきーちゃんが、あの駐車場にやって来てなかったら。。。

きーちゃんとの出逢い、これも何かの縁なんだろうなぁとしみじみ思います(#^^#)


後ろ姿もちっちゃ~い♪


当初は預かりという形でと考えていましたが、色々調べてみたけど迷子ちゃんでもなく、兄弟っぽい子達や母親っぽい子も近隣で見かけず。。。
ちらふぁみ一家の事もあったので、里親さまを。。。とも考えましたが。。。考えに考え抜いた末に我が子としてお迎えする事になったきーちゃん(=^・^=)(旦那もいつの間にかケージ注文してたし(笑))

保護した時に、わんちゃんのシャンプーの香りがしてたり、健康診断ではノミもダニも寄生虫もな~んにもいない、とっても綺麗だったきーちゃん(=^・^=)(車のオイルでちょっと汚れてましたけど(^^;))
色々と謎なんですが。。。。でも本当に出逢えて良かったと心から思っています(#^.^#)

あるチラ&猫友さんが、『きーちゃんはさくらちゃん(つばめ&みずほのもうひとりの兄弟)の生まれ変わりかも。。。』とおっしゃってくださいました♪
私もそうだったらいいなぁ~、いやそうかもしれないと思っています(#^.^#)





さて、現在のきーちゃん(=^・^=)


『こんにちは、現在のきーちゃんです(=^・^=)』


体重は昨年の今頃の7倍以上増えて、3.6kgちょっと( *´艸`)
本当によく成長してくれました(^^)


『だっていっぱい食べてるもん♪』


1周年のお祝い、何にしようかなぁ~と考えていたのですが、とりあえずおもちゃはいっぱいあるから、食べ物にしました(笑)




ちょっとずつ、1周年の喜びを味わってもらえたらと思ってます( *´艸`)

きーちゃん、身体は大きくなったけど、遊び方とかはちっちゃい頃と変わらず、甘え方にいたってはちっちゃい頃より今の方がかなり甘えっ子になったような気がします(^^;)


『おかあさん、遊んで~♪』


先日おもちゃで遊んであげてる所を動画に撮ってみました(^。^)
おもちゃとじゃれ合ってるような、闘っているような、そんなきーちゃんをご覧ください( *´艸`)





お留守番がだいっきらいでお留守番の間はほとんどご飯を食べてないきーちゃん(^^;)
おとうさんが帰ってくると猫語で『ワンワン!』(ニャンニャンって言ってるんだろうけど、わんちゃんがワンワンと喜んでるのと似たような鳴き方をする)と、大喜びで玄関に迎えに行って甘えるきーちゃん(#^.^#)
ちらふぁみと並んで、本当に大切な家族の一員です(=^・^=)


『のび~♪』

『のび~♪』

『ちょっと眠たいの。。。』


ちらふぁみのみんなも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『リラちゃん、きーちゃん1周年なんだって♪』

『きーちゃんもつまみ食いするらしいよ~♪』

『ワタシの方がおねえさんなんだからね♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→ 『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、応援してくださる会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



ブログ『にゃわん奮闘記』には、熊本市動物愛護センターに収容されている子達の様子などが綴られています。
ぜひご覧になられてくださいね。


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。





8 件のコメント:

  1. きーちゃん、記念日だね
    その日に巡り合ったのも運命、出会うべくしてであったのだよ
    ほんとにおっきく成長して家族になって幸せきーちゃん
    これからもママさんとパパさんとみんなとたくさん幸せでいるんだよ(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      おはようございます(^.^)
      本当になにか運命的な物を感じる出逢いだったなぁと思います。
      この出逢い、ずっとずっと大切にしていきたいです(#^.^#)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      きーちゃん、
        お迎え記念日 おめでとう!

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    思い出の日から1年が経ったのですね。
    ずーっと前から、み~たさんのおうちにいるような気がするのは、
    matkpopo さんがおっしゃったお言葉の通りだからかも知れませんね(*^_^*)

    きーちゃんは今とても、しあわせを感じていると思います♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(*´∀`)
      ありがとうございます(#^.^#)
      この1年、長かったような、あっという間だったような(*^^*)
      確かに何だかもうずっと居るような感じもして(ちらふぁみのみんなもきーちゃんが居るのが当たり前って思ってる感じですw)、師匠に言われて『なるほど!』とか思ったりしています(#^.^#)
      しあわせ、感じてもらえてたら嬉しいです(*´∀`)♪

      削除
  3. こんばんは!!
    やっぱりと言うか 偶然とは思えない運命の出会い(ちょっと臭い)で御座います!!
    因みに家の運命の出会いのあゆみさんはお腹にギョウチュウが沢山居りました(爆) 今は全く居ませんけど!!

    実家のネコさんはどんなに可愛がっても懐きませんでしたがあゆみさんはくっついて来て離れません。

    この偶然と思えない絆は大切にしなければと思います。

    済みません なんか勝手に思い込んでます。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      いえいえ、私もそう思っていますので、そう言っていただけるの、本当に嬉しいんですよ(*´∀`)♪
      心から大切にしていきたいと思っています(#^.^#)

      削除
  4. だいぶ遅くなりました。

    ♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.
    きーちゃん、1周年おめでとう♪
    ♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.
    そっか車の中にまで入っちゃったのか。
    猫ちゃんはそれで命を落とすことも多いから
    ほんと助けてもらえてよかった!!
    これからものびのびとお家で過ごしていってね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      そうなんですよ(^_^;)
      あのまま出て来れなかったら一体どうなってた事か(^_^;)
      Bellyさんがきーちゃんに会って、もう1年経ったんですよ~♪
      あの時の面影はどこへやら(笑)
      次に会った時はそのずっしり感にびっくりされるかもですよ(爆)

      削除