2015年6月22日月曜日

梅雨にも負けず元気な我が子達♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、みずほです♪』


ここのところ、車の購入準備などでバタバタしたり、幼なじみのところで不幸があったり。。。で、ブログの更新がちょっと間空いてしまいましたが、ちらふぁみもきーちゃんもとっても元気に過ごしています(#^.^#)


『毎日元気にへやんぽしてるよ♪』


みずほはつばめと一緒に行動していない時は、大抵何かいたずらと言うか、かじってはいけない所をかじってみたりします(^_^;)
最近では、前回あたりの記事でも書きましたが、壁のクロスを綺麗に剥ぐのにハマっている様子で。。


『なんか簾があって壁を剥ぐ遊びが出来ないよ!』


とりあえず壁をカバーする為に置いた簾(本当は板にしようと思ってたのですが、とりあえず簾w)も、少しずつかじられているようです(^。^;


『ねえ、これかじったら壁出てくるの?』


壁のクロスなんて、かじって身体にいいことはないですから、とにかくかじるならかじって良い物を。。。と思い、普段はケージの中であげるりんごバーをへやんぽ中にあげてみました(#^.^#)


『あ、いいものみ~つけたっ♪』

『これ、ぼくかじっていいんだよね~♪』

『かじかじ~♪』

『結構太くてかじり甲斐あるよ~♪』


りんごバーの袋の中で1番太いのをあげたら、みずほは大喜びでかじり始めました(^^)
それではその様子を動画でどうぞ♪





途中で飽きちゃうのが難点ですが、しばらくは壁の存在を忘れてもらえるようなので、とりあえず壁かじり防止にりんごバーを常備しておこうと思います( *´艸`)


『りんごバーに飽きたら、次はおとうさんの牧草狙い♪』

『エへへ♪』


つばめもホレイショもリラも、そしてきーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『ボクはガリガリローラーで遊ぶんだ♪』

『ガリガリ~♪』

『これが簾っていうんだね♪』

『どんな匂いなんだろ~♪』

『ワタシはイタズラなんてしないわ♪』

『だから可愛く撮ってね♪』


きーちゃんはここ数日、私が出勤するのを阻止したいのか、クローゼットの高い所に上がって、出勤時間ギリギリまで降りてこようとしません(^_^;)


『おかあさん、ここ届かないでしょ~!?』

『フフフ♪』


困ったちゃんです(^_^;)


『だって、一緒に居たいんだもん♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに素敵なご縁がありますように。。。
そして大きな幸せが訪れますように。。。









6 件のコメント:

  1. Belly2015年6月22日 22:26

    みずほ君いたずら盛りですね(笑
    我が家もシフォンがガードしてもガードしても
    壁クロスをはぐので困っちゃいます(^^;;
    りんごバー、我が家も用意しないといけないかな?
    きーちゃん、出かけてほしくなくてママを困らせちゃう
    なんて、可愛いですね。これはお仕事行きづらい・・・

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      シフォンちゃんもやっちゃいますか(^。^;)
      みずほの場合、板を置いたりしても、その板を手でずらして壁を丁寧に剥いで行くので、本当に困ったものです(^^;
      キーちゃん、あの手この手で何とか阻止しようとしてきます(^。^;)
      いやもう、ほんと、仕事休みたくなりますよ(笑)

      削除
  2. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃんの不敵な笑みに、思わず大笑いしてしまいました。笑
    み~たさんと一緒にいたいんだもんね、きーちゃん♪

    ちらふぁみのみんなはガリガリローラーで遊んでくれるのですね(*^_^*)
    チンは全く興味を示さないまま、時が経ちました(^^;

    新しい車、楽しみですねー☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      きーちゃん、下から懐中電灯で照らしたくなるような顔してるでしょう!?(笑)
      とにかく独りになるのが嫌いなので、あの手この手で阻止しようとします(^^;
      ちらふぁみのみんなも興味示さないときは完全無視ですが、誰かが一度かじり出すと、みんな真似してかじります(笑)
      車、私のなので軽ですが、今のは13年乗ったので、本当に楽しみです(#^.^#)
      納車時期は多分7月下旬ぐらいですけど(^。^;)

      削除
  3. こんばんは!!

    皆さん梅雨でも元気いっぱいですね!!(^◇^)

    因みにあゆみさんもみんなが外出する時間になると逃げ回るらしいです。
    (とうちゃんは結構早めに出るので)

    きーちゃんの様になさるのでしょうけどあゆみさんはリードのバンドをつけて
    いらっしゃるので とうちゃんは楽々捕獲して差し上げます(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      きーちゃん、私が出勤準備を始めるとあの手この手で、隠れたりなんたりします(^。^;)
      でも、ケージに入った時のご褒美にあげるシーバをちらつかせると、大人しく抱っこされてケージに戻ります(笑)

      削除