2015年6月27日土曜日

りんごバー大好きつばめときーちゃんの体重♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、つばめです♪』


前回の記事では、りんごバーをかじるみずほの様子をお伝えしましたが、今回はりんごバー、つばめ編(#^.^#)


『ボクもりんごバー、大好きなんだよ♪』


つばめもちょっと油断すると、みずほと一緒になってかじってはいけない所をかじり始めるので、みずほ同様にへやんぽ中にりんごバーをあげてみました(^。^)


『あ! りんごバーもらえるの!?』


余程嬉しかったのか、私からりんごバーを貰うやいなや、空気清浄機の上に飛び乗ってかじり始めました( *´艸`)


『みずほにとられないようにしなきゃだからね~♪』

『あ、お写真、可愛く撮ってね~♪』

『皮の部分が特に美味しいんだよ~♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪
ちなみにBGMは、リビングで寝ている旦那のいびきです(爆)





いつもはカワイから出ているりんごバーをあげていたのですが、今回はcharmさんで買ったオリジナルのりんごバー♪
つばめ達は大喜びだし、お値段もかなりお得なので、今度からこれにしようかなぁ~と思っています(#^.^#)

りんごバーに飽きた後は、いつものようにつまみ食いです( *´艸`)


『おとうさん、こんなに牧草落としてもったいないなぁ~♪』

『あ、写真撮ってたんだ~♪』


猫のきーちゃんは今日の午前中に、いつもの病院に爪切りに行ってきました~(=^・^=)


『ワタシ、看護師のおねえさんに爪切ってもらったの♪』


自宅ではどうしても途中までしか切れないし、そのわりに時間がかかるので、互いにストレスにならないように最近では病院におまかせしています(^^)
伸びてくると、上の写真のように足にしがみつかれた時にとても痛いのです(^_^;)


『別に痛くするつもりはないのよ♪』


爪切りのついでに体重測定も行いましたが。。。3.84㎏(@_@)
先月から200gちょっと増えた感じです(^_^;)


こうして見ると、確かに大きくなりました(^_^;)


室内猫用などのフードで調整しながら、太り過ぎないように気を付けてあげなきゃですね(^。^;
もちろんいっぱい遊んであげて、運動もさせなきゃです♪


最近のお気に入りの場所は寝室のテレビの上♪

『あ、窓の外から誰かの声がするわ!』

『あ、写真撮ってたのね!』


みずほもホレイショもリラも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

へやんぽ中に必ず1回はかまくらの中に隠れるみずほ(#^.^#)
写真撮ろうとしたら顔を突き出してきました(^。^)


『あ、お写真ですか~♪』


ホレイショは目をキラキラさせて牧草を食べます( *´艸`)


『しっかりカメラ目線だね♪』


リラはつまみ食い中でも、カメラを意識しています( *´艸`)


『お口から牧草はみ出てて、ちょっと恥ずかしいわ♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

6 件のコメント:

  1. つばめ君、夢中でりんごバーかじってますね~♪
    そうそう、皮がチンチラちゃん好きなんですよね!!
    みずほ君に取られないよう安全な場所にお持ち帰り
    するのはシフォンとおなじです。
    チャームで売っている方が安いんですか!?
    それは知りませんでした。後で見てみます。
    ホレ君のお目目が本当にキラキラで可愛いです。
    チラファミリーのみんなはいつもカメラ目線をして
    くれますね。うちの子たちも見習ってほしい。。


    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^.^)
      hamori☆さんのブログでcharmさんオリジナルりんごバーの記事を見て、私もためしてみようと思い買ったのですが、本当に評判良いですよ♪
      枝のサイズも選べて、私は確か中くらいのにしました(#^.^#)

      削除
  2. こんばんは!!

    旦那さんのいびきをBGMにして動画を撮影されるところが斬新です(爆)

    爪切りは 最初 「ふぎゃ~」と言われると引き下がってましたが必死に説得すると嫌々ながら家は切らせてくれます(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      ちらふぁみのへやんぽの頃は、大体旦那がリビングで寝てしまっていて、もれなくイビキが付いてくるので、『まぁ、いいっかぁ』と撮影しました(笑)
      爪切り、きーちゃんはものすごく悲しい声で鳴くので、大人しく切らせてあっという間に終わる病院にお願いしています(^^)
      1回540円(税込)です(^o^)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    猫ちゃんのお爪はけっこう痛いですよね(^^;
    あんなにプニプニの肉球からは想像できないくらいに・・・笑

    動画のBGMのご紹介に、
    大爆笑でした!!

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      爪、立てられると本当に突き刺さるような痛さで(^。^;)
      あと伸びて来ると網戸を登ろうとするので、その行動をし始めたら爪切りに行く感じです(*´∀`)
      旦那はPCいじりながらいつも寝ちゃうんですが、必ずイビキのおまけ付きで、しかも起こしても起きません(笑)

      削除