2015年7月19日日曜日

癒しのみずほ♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、みずほです♪』


へやんぽ中に結構コソコソといたずらをするみずほですが、基本的にはつばめと比べるとかなりおっとりしています(#^.^#)


『へやんぽ直前まで、ここでひとやすみ♪』

『ゆっくりとケージから出た後はおかあさんにご挨拶♪』

『おかあさんが気づいてくれるまで待ってるんだ♪』

『静かにひとりでかくれんぼもするんだ♪』

『見つかっちゃったけど(^_^;)』


男同士の争いで、つばめに対してはすぐに威嚇するホレイショも、みずほに対してはなぜか優しいです(#^.^#)


『おとうさん、牧草美味しいですか~?』


ホレイショは一瞬、威嚇しようとしますが、『なんだ、みずほか~♪』って感じで、穏やかな表情に戻ります(#^.^#)


『おとうさんに怒られるのかと思って、ちょっとドキドキしたよ!』


へやんぽ終了近くなると、砂浴びのおねだりを始めます(#^.^#)


『砂浴びまだですか?』


砂浴びの時は、本当に気持ちの良さそうな顔をします( *´艸`)


『わ~い♪』

『くるくるするよ~♪』

『プハ~っ♪』

『気持ちいい~♪』


大人しい感じだけど、表情はとっても豊かなみずほです(^^)


『そろそろごはんかなぁ~♪』


我が子達、みんなそれぞれ見てるととっても元気になれるのですが、その中でも特にみずほは癒し系です ^^) _旦~~


『牧草、美味しいよ♪』


ホレイショ、リラ、つばめ、そしてきーちゃんも元気ですよヽ(^。^)ノ

ホレイショはここのところ毎日、へやんぽの度にうたた寝ハウスをかじっています(^_^;)


『今日はこのあたりをかじろうかなぁ~♪』


相変わらず毎晩、めいっぱい走り回っているホレイショ、へやんぽ終了後の食事はまったりとした感じで( *´艸`)
その様子を動画でどうぞ♪





リラは昨夜、つばめ達が残して行ったかじり木を発見しました(^。^)


『あ、あんなところにかじり木がっ!!』

『ガリガリ、ガリガリ~♪』


つばめはかくれんぼしたり、つまみ食いしたり~( *´艸`)


『すみっこに隠れなきゃ!』

『あ、見つかっちゃった(^_^;)』

『落ちてた牧草をお片付け♪』


きーちゃんは段ボールをほりほりして忙しそう(笑)


『ほりほり~!』


『こっちもほりほり~♪』


『これ、美味しいのかしら~?』


『あ、撮ってたのね♪』


余談ですが、先日16日に我が家にうさぎさんが仲間入り( *´艸`)



車だけど~( *´艸`)


13年乗った某普通車とお別れして、新しい私のとっても可愛い愛車です(#^.^#)
大切に大切に可愛がりながら乗って行きたいと思っていますヽ(^。^)ノ





~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【寺子屋保護っ子達・福岡遺棄うさぎさん達】


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。





6 件のコメント:

  1. こんばんは!!

    チンチラさん家族でもやはり 家族思いのお子さんがいらっしゃるのですね!!

    ネコさんの段ボール好きは良くわかります。
    因みにとうちゃんの部屋の段ボールはボロボロです(爆)

    車は最初エンジンオイル交換に拘るおっさんです。
    5000kmの間に5回くらい交換しましたが おくさんは最初の車で50000km位エンジン交換しなかったみたいです。
    ガソリンスタンドで 「オイル相当ひどいので交換しましょうか?」と言われて
    「交換しないといけないものなんですか?」と言った強者です(大笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      みずほは家族の中和剤のような感じですね(笑)
      猫さんはほんとに段ボール好きですよね(^。^;)
      蓋をするとあらゆる手段で開けてまた堀り始めるから、すごいなぁと思います(≧∇≦)
      あ、そういえばディーラーの担当の方が、『まれにですけど、一度買ったらオイルとか交換しなくていいと思ってる方がいらっしゃるんですよ……(´・ω・`)』と、おっしゃってました(笑)
      私は今回、点検パック付けたのでバッチリです(*´∀`)

      削除
  2. みずほ君、つばめ君と比べるとおっとりして優しい子なんですね。
    リラちゃん、ホレ君とも仲良しで、家族の癒し担当ですね♪
    あーラパンですね!! Bellと暮らし始めたころ、憧れました。
    うさ飼いあこがれの車です。でもスキー場いけないので
    あきらめましたが。。。。今のラパンもかわいいですよね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      ほんと、誰に似たのかみずほはおっとりさんで、その分怒ると結構怖いです(^。^;)(滅多にないですけどw)
      ラパン、最初は全く違うメーカーの車を検討してたのですが、そんな最中にフルモデルチェンジで発売されて、もう一目惚れ、試乗してますます惚れて…って感じで決めました(^.^)
      納車までの1ヶ月が長く感じました(笑)
      4WDは出てるけど、スキーとなると厳しいですね(^。^;)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    ラパンのCMを見て、「うさぎさんが可愛すぎる!!」と思っていましたが、
    エンブレムもうさぎさんなのですね(*^_^*)
    うさぎさんっぽいリラちゃんと、いつでも一緒にお出かけ気分ですね☆

    待ちに待った、納車は
    嬉しさもひとしおですよね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      最初は違う車を検討していたのですが、テレビCMでフルモデルチェンジを知り、一目惚れ(#^.^#)
      エンブレムもですが、ドアの内側はじめ、色んなところにうさぎさんが隠れていまして、毎日ニマニマしながら乗っています(笑)
      一番上のクラスは手が届かず、その下のにしたんですけど、私には十分過ぎるくらい素敵です(*´∀`)♪

      削除